同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2007-12-18から1日間の記事一覧

条件反射

どんな感情の時でも(例えば直前までJくんたちにウハウハ萌えていたとしても)、コブクロの『蕾』を聞くと必ず泣いてしまうワタシはいったいどうしたらよいでせう(小渕健太郎さんの最初のソロパートで即涙腺が潤み、やっぱり最後の小渕さんのソロパート部分…

福山『ガリレオ』最終回、視聴率20%届かず(ORICON STYLE)

今シーズンの高視聴率ドラマとして、放送開始時より話題のドラマ『ガリレオ』が、17日(月)に最終回を迎え、視聴率19.6%(ビデオリサーチ関東地区)ということがわかった。10月15日の初回放送で24.7%を記録して以降、安定した人気を獲得していたドラマだ…

『ガリレオ』第9話・最終回 マイッタ…

なんじゃアレっ!?(放心)……。んーんーんー(汗)。なんていうか久しぶりにコケたというか、アレのせいでそれまでの緊張感が台無しになったというか…あ、こーいうの『華麗なる一族』でも経験したこと思い出した…がっくし。いやいや、珍しく9話とラストの研…

既存の概念打ち破る!フジ最新土曜連ドラは異例の主役9人(SANSPO.COM)

ドラマの概念を打ち破る作品を放ってきたフジテレビの土曜ドラマ枠が、1話完結スタイルの異色連続ドラマを放送することが17日、分かった。来年2月2日スタートの「ロス:タイム:ライフ」(土曜後11・10)。無駄遣いした人生のロスタイムを、死を迎える直前に…