同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『第79回アカデミー賞』始まってます…

TV

なんで小林麻央ちゃんが木村くんと一緒にパーソナリティーなのかわかった気がする。このポジションは何事にも動じない、ある意味図太い神経じゃないと無理だよねぇ…。とにかくカビラさん頑張って!。

『華麗なる一族』第7話 お祖父様…

全てはじいちゃんのせい、何もかも(木村くんに激似の)じいちゃんが発端ってことなのよね。ここまで来ると毎週すごく変な一族の物語を豪華なセットとキャストで見せていただいている、そんな感じです…。あー、でもTVnaviを読んでからは、鉄平(木村拓哉)・…

新しい美容室に挑戦

してきます。髪が…というより頭皮がアレなので(涙)半年ほどカラーやパーマは止めてました。でも、最近とみに白いモノが目立ってきてとても哀しくなったので、髪に優しい(と言われている?)アヴェダカラーというのを試しに行きます。電車に乗って美容室に…

月刊TVnavi4月号は山本くんと木村くんの対談っ!!

波間の浮遊物さん(id:plais:20070224#p2)経由で。 「ちょっと休憩しませんか!」 第23回=華麗なるビッグ対談 木村拓哉×山本耕史 公式(→http://www.sankei.co.jp/tvnavi/) うわああああ。このふたりの対談なんてっ。きっと出るよね、慎吾ちゃんの話題っ!…

買いすぎ

蟲師(8) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (198件) を見るうさぎドロップ (1) (FC (380))作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05…

『怪奇大作戦 セカンドファイル』ぬわんですとーっ!

話題が超遅いかもしれないけれど、今なにげにNHKhi見ていたらいきなり番宣が始まってビックリしたので。し、知らなかったっ!あの『怪奇大作戦』のリメイクなのねっ?!。もちろん本編放送当時はワタシだってまだ小さかったから(ホントだよ!)、毎週毎週ち…

『堂本剛の正直しんどい』

TV

我が家のご飯時は、そんなに力入れて見なくてもいいバラエティ番組を流しておくんだけれど、今回のしんどいウォーカー秋葉原編は途中で箸を止めちゃったくらい面白かったよ。秋葉原・おでん缶の自販機前でしゃがんでいた剛さんと紗理奈ちゃんの画がイイわー…

KAT-TUN初の“冠レギュラー”にメンバーは気合十分!(SANSPO.COM)

人気グループ、KAT-TUNの“初冠レギュラー番組”となる日本テレビ系「カートゥンKAT-TUN」(水曜後11・55)が4月4日にスタートする。 ゲストトークや、KAT-TUNがその道のスペシャリストと対決する「カツーン100番勝負!」など、彼らの素の部分が見えるバラエテ…

雨なのに〜くしゃみが出てきます〜♪("春なのに"で)

洗濯が終わり干そうとした瞬間に小雨に気がついた朝って(涙)。昨夜はWOWOW映画を2本も観てしまった。『ザスーラ』はお子ちゃま映画っぽかったけどなかなか楽しめたですよ(ってことはワタシの中身は…)。主演の兄弟クンがめちゃ可愛くて!。弟クンは女の子…

やる気が

きっとくしゃみと共に出ちゃったんだよ、やる気…という言い訳三昧の日々。昨日の夜はネットに繋がらなくなっちゃったんだけど「まぁ、いいか」と思ってしまったし、意外にドラマはリアルタイムに近いくらいで見ているのに感想をあげてないし、でもちょっとだ…

きっと来る〜♪

ぐずぐず…一昨日あたりからくしゃみ・鼻水・目が痒いといったアレな症状が出ております…はっくしょおいっ!!(ワタシのくしゃみは昔から豪快)。しかし終日くしゃみしていると疲れるよね。昨夜は11時にはもう眠たくて眠たくて…ぶぁっくしょおいっ!!。

来た来た来たよう(泣)

『CSI:4』終わったっただよ(涙)

テレ東さん、ありがとうございました!。ということで、WOWOWで見逃しDVDにもなっていなかったシーズン4を見ることができました。これで『CSI:科学捜査班』1から5まで(日本放映分は)コンプリートぉっ!!(一番始めにシーズン5を見たという変な順番だが)。…

最近買ったモノをただあげてみるの巻

ネット徘徊中評判が良かったり、薦められたものはすぐ買う症候群

ここまでの雑感

・『拝啓、父上様』…ワタシ的今期No.1かも。あざとく笑わせよう、泣かせようとしていないのに、毎回クスクス笑ってじんわり泣いている自分が幸せ(うふふ)。あの淡々と進んでいく感じが好き。ますます「人の日常なんてそんなにドラスティックには変化しない…

『気まぐれコンセプト クロニクル』厚い

気まぐれコンセプト クロニクル作者: ホイチョイ・プロダクションズ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/20メディア: コミック購入: 9人 クリック: 120回この商品を含むブログ (154件) を見る最初の数ページだけで、大笑いしながらもちょっとだけ泣きそ…

三連休

久しぶりに札幌から妹が来ておりました(-3℃から14℃へ)。初日は妹と品川で合流。ご飯食べたりウィング高輪をウロウロした後、思い立って京浜東北線に乗り隣の大井町へ(え?)。フフフ…せっかく東京に来たのになんでわざわざ大井町?とお思いでしょうね…フ…

『サプリ』やっと続きが

サプリ 5 (Feelコミックス)作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/02/08メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (50件) を見る雑誌全部止めちゃったので、コミックス待ちです。そっかー、こうなってああなってそうなるのね…

『間宮兄弟』やっと観たぜぃ

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (322件) を見る今一番友達になりたい兄弟。このふたりとカレーパーティとかゆかたパー…

今週末

ウチに客が来るので、押し入れから布団一式を出して洗濯&干す…ハズだったのにイマイチ晴れないのは何故?(天気予報のバカヤロー)。週末に近づくにつれ雨予報なので、今日と明日しかチャンスが無いのに…ううう。と、泣いていても仕方ない。とりあえず今日…

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』第5話 復活

まいった…オカン・栄子(倍賞美津子)が出てくるだけで涙が出てくる。この条件反射(?)はヤバイ。だって次回からはいよいよ東京・同居編が始まるんだもの…ねぇ…。

『花より男子2(リターンズ)』第1話→第5話 一気見

そりゃーワタシなら断然花沢類(小栗旬)を選ぶねっ!(鼻息)…って、選んでとは言われないんだけど、ねっ!!(ご存じ)。いや〜今更ですがやっと1話から5話まで通して見ましたよ。やっと追いついた。なんせ前回よりキュンキュン度が上がってますので、ワタシ…

これも行きたい

『Mr.Children “HOME”TOUR 2007』6月6日(水)・7日(木)7:00PM 横浜アリーナ

今後はこれらが見たい

…しかし取れる気がしねぇ(涙)。始まる前から負け戦のような気持ちなのは何故?。 ・『コンフィダント・絆』…公演日程:2007/4/7(土)〜5/6(日) 4/7(土)プレビューオープニング 作・演出:三谷幸喜 出演:中井貴一、寺脇康文、相島一之、堀内敬子、生…

2泊3日の温泉旅行

結婚10周年を記念して、朝ドラ『風のハルカ』でお馴染みの湯布院に行ってまいりましたっ!!!。

忘れた!!!!!!

むきゃー!旅行の余韻に浸っていたら(つまりダラダラしてたら)『百鬼夜行抄(ドラマ)』のことすっかり忘れてたー!(号泣)。どうでした?面白かった?面白かったの?コレ。くすん。