同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

枝垂れ桜

風が強かったなー。必須のはずのマスクなのに忘れてしまった(汗)。酷い目に遭わずに済んだのは薬のおかげなのかな。それとももう飛んでいない?。

キムタクが「変わる」EXPRESS新CMがスタート(SANSPO.COM)

木耳さん(id:minko:20070329#p1)経由で。なんとこのCM見られますYO!(SANKEI EXPRESS→http://reader.sankei.co.jp/express/index.html)。すでにリピしすぎています(じゅる)。 好感度No.1の木村拓哉(34)が、29日からフジテレビ(関東地区)で放映され…

今期No.1はこの2つでしょう

『ハゲタカ』…毎週土曜が楽しみで、放送時間にはTVの前で正座する勢いで見てました(正座できないけど)。このドラマ見られてホント良かった。「ハゲタカ」を放送してくれてありがとう!制作してくれてありがとう!経済オンチのワタシにもわかるように作って…

『BANANA FISH』読み返し警報

すっかりコメント欄で熱く語っておりましたが、とりあえずbearさんの為に貼っておきます(おぃ)。Banana fish (1) (別コミフラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 1986/12/15メディア: 単行本 クリック: 58回この商品を含むブロ…

この週末

土曜日はお友達と目黒で優雅なランチ。お昼ご飯をコースでなんて超久しぶり。生憎の天気と桜がまだ咲かずに残念だったけど、目黒アトレでベーグルを買って帰途。家に着いてからはサッカー→フィギア→シンクロ→スマステと怒濤のTV漬け。オットが飲み会で遅かっ…

『スマステ』少女マンガランキング

TV

『大人の女性が選ぶ 国民的少女マンガランキングBEST 20!!』ってことで見たんだけど、対象が30代・40代でも1位が『花より男子』ってのにビックリしました。ワタシ…実は今でも読んでないよ?相変わらず主流から外れてますか?…うう(涙目)。ちなみにワタシの…

『いとしのニーナ』第1巻 いくえみ綾:著 知らなかったよー

いとしのニーナ 1 (バーズコミックスデラックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/03/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (103件) を見る書店で平積みしているのを見てビックリ!思わず買っちゃいました…

どれ見るか…っていうか重なりすぎ!

TV

ドラマなら録画・録画で問題ないけれど、スポーツは重なると厳しい。フィギアとサッカーとシンクロ…ああ(汗)。とりあえず世界フィギア見ながらサッカーは小さな画面で見るとしてシンクロは…ううむ(滝汗)。 …って思ったけれどフィギアはすでに録画なんだ…

チケット落ちまくり

ミスチルも大人も落ち続けてます。相変わらずFCに入ってなかったり寒い中並ばなかったりなので、仕方ないと言えば仕方ないか…うう。辛うじて三谷さんのみゲット。札幌の兄の分も取れたのは幸運。

『華麗なる一族』親子だったのね…

そうきたかーっ!って唸った。まさかラストに「血液型」って…今どき…ひゃ〜(悲鳴)。そういえば以前鉄平(木村拓哉)が血液型のことなんだかんだ言っていた時あったよね…鶴田志乃(多岐川裕美)からの暴露手紙の時。そこで再度調べておけばこんなことにはな…

『とくばん』総集編じゃないよ(笑)

TV

「とくばん」NEWSのビリオネアめちゃくちゃ楽しかったー!。2度繰り返し見ましたが、しかもまだ見る気満々ですが、なにか問題でも?。この間の歌番組(Mステかな?)では山Pのビジュがめちゃめちゃツボで「格好いい〜!IWGPのシュンの時みたいだ(好み)」と…

追記

J

こうしてジャニさんたちが新曲を出してTV露出が増えるのは嬉しいですねぇ。SMAP以外のジャニっ子たちも大好きなんだけどFCには入ってないので、残念ながら彼らのライブは観ることができない身であります。なので、こーいったフリートーク&歌の番組とかバラ…

『ザ少年倶楽部 プレミアム:亀梨和也』

J

はてダも書かずに毎日ナニしてたかって言うとまぁコレです。リピ・リピ・リピ地獄…ですわ(わっはっはっは←腰に手を当てて)。亀梨くん、語尾に「…みたいな」が多すぎです。太一くんを真っ直ぐ見つめるお目々がキラキラしてます。長瀬クンと太一くんと3人で…

『花より男子2(リターンズ)』ズルイ見方

うーん、永遠の少女マンガ好きなワタシでもちょっとのめり込めない展開だったかも。マンガなら全然平気なのに実写だとひとりで顔が赤くなったりクッション抱えたりしちゃうってのはヘンタイ?(笑)。すれ違いとかいぢわるされたりとか騙されたりとか見ると…

『ハケンの品格』やっぱ涼子ちゃん好きだわ

「おまえらそれでも仕事してんのかー!」と結構緩い商社の営業部描写でしたが、大前春子(篠原涼子)の台詞や行動には度々スカッとさせられました。ニコリともしない涼子ちゃんも可(可て)。スーパー派遣・春子さんの資格は凄かったけど、もう少し身近な資…

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』泣いたー

SPの東京タワー(大泉くん)も悪くなかったけど、連ドラでじっくり描いた分オカンを失ってしまう哀しみもじわじわと浸透していった気がする。しかしこーいう系のドラマは見る前からストーリーを知っているってのはいかんね。哀しいシーンじゃなくても泣けて…

『ヒミツの花園』結局全話見てしまった

ひたすら花園ゆり子=片岡航(堺雅人)・修(要潤)・智(池田鉄洋)陽(本郷奏多)の4兄弟と川村亮子(真矢みき)の飛ばしっぷりが見たいが為に見てしまった(笑)。もっと少女漫画界の裏とか見せてくれるんじゃないかと期待していたワタシが間違っているの…

最終回ラッシュ

後ほど書こうかなと思ってます(ホントか)。

『HOME』Mr.Children

DVD付きが買えました。しかし現在チケット落ちまくりで泣きが入ってます。横浜アリーナがダメなら日産スタジアムでも頑張る!HOME(通常盤)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 3人 クリック: …

泣きすぎ

・昨日の夜泣きすぎてなんだか目が腫れてます…。オカンで号泣し、その後「フラガール」なんて観ちゃうもんだから(だって返さなきゃいけないし)。サイコーに素晴らしい映画でした!。↓に収録されているメイキングが観たいよう!。フラガール メモリアルBOX …

ただいまっ

昨日東京に戻ってまいりやした。わーん、暖かいよー&そして花粉がぁ(はっくしょいっ)。札幌では目の痒みとは無縁でした。快適快適。え?鼻水とくしゃみはどうだったか?…残念ながらそれは出たよ。花粉じゃなくて寒さで(泣笑)。今年は札幌もずーっと暖か…

お休みいたします

本日より実家へ。ちょー寒いだろうな(うう)、でも花粉は飛んでいないぜっ!。そういえば昨年の今頃はずっと札幌にいたんだったっけ。うーん、あれから1年かぁ。 帰ってきたらミスチルと大人計画のチケット忘れずに!。

松雪、セクシーダンス!「キャバレー」でミュージカル初挑戦(SANSPO.COM)

モンの云云日記さん(id:mon-chan:20070308#p2)経由で。 松雪、今度は歌姫に−。女優の松雪泰子(34)が、ブロードウェーミュージカルの傑作「キャバレー」でミュージカルに初挑戦することが7日、分かった。日本でも何度か上演されてきた同作だが、今回は松尾…

『ER11』

前回・今回と超久しぶりに見た。いろいろ複雑な人間関係になっているのねぇ。あ、カーター君って偉くなったんだね!。今でも優しいカーター君なのかしら。イマイチそんな雰囲気じゃなかったような。

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』第9話

刻一刻と哀しい時間が近づいてくるよう(泣)。ワタシもオカン(倍賞美津子)のご飯が食べたいよう。

『仮面ライダー電王』第6話

わはは。久しぶりにめちゃくちゃ楽しいですよ、コレ。アニメみたいだけど(笑)。とにかくモモタロス(声・関俊彦)とウラタロス(声・遊佐浩二)がサイコー…っていうか、つまり声優さんが面白いのか?(笑)。このふたり(?)が良太郎(佐藤健)に交互にと…

『百鬼夜行抄』第5話

うわー、鬼灯(天野浩成)登場だよ。原作では赤間/鬼灯のエピは結構あって、面白半分悪意半分で人を陥れる妖怪ってことで後味悪〜いのもあるけれど、なぜか司ちゃんにだけは弱いってのは笑えるんだよね。今回だけの登場なのかなぁ。それだとちょっと勿体な…

『ハゲタカ』第3回

サドンデス方式の入札ってあんな風にやるんだぁ…と驚く。それにしてもあのやり方だと紙の無駄遣いじゃないかーと思ってしまうのはエコに洗脳されたかしらん(笑)。ここにきてちょっと由香(栗山千明)が鬱陶しい。いや、千明ちゃんがというんじゃなくて、記…

昨日気がついたこと

自分の髪型が山田花子ちゃんの髪型と激似

『風林火山』第9回

長かった〜。我慢に我慢を重ねてきたけれど、ここに来てやっと信虎(仲代達矢)を追放すると宣言した晴信(市川亀治郎)っ!!(涙目)。いやいやいや、追放なんて甘い!。こんな人でなし(言い過ぎ)の信虎なんてさっさと斬っちゃいなさいよっ!…と画面に向…