同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『爆笑レッドカーペット』第3回 わはははは

TV

前回は「ラララライっ」*1がリフレインでしたが、今回は「でぇも、そんなに大事にしてナァイ〜ツ」*2がグルグルしてます。 *1:藤崎マーケット *2:永井佑一郎

『GSG-9 対テロ特殊部隊』第5話「裏切り者は…」 ああ、大ショック

味方側に内通者がいて、テロ班に潜入捜査中のゲーブ(マルク・ベンヤミン・プーフ)たちに最大の危機が!というお話でした。その裏切り者が誰なのかちょっとドキドキしたけれど、そんなこと(え)よりもラスト近くに何気なく判明したことの方がもっとドキド…

ガリガリ君

やっぱ暑い日にはガリガリ君ソーダ味に限るねぇ…え?身体に厚みのある人がそんなモノ食べていいのか?って?。フフフ…いいのいいの。なんたって本日はオット祭につき特需ってことで(間違った使用例)。

恒例の

ハンバーグの他は何にしよう…。

松山ケンイチで「カムイ外伝」初実写化!崔洋一監督と初タッグ(スポーツ報知)

これって「♪ひ〜とり〜、ひ〜とり〜、カムイ〜(カムイ〜)、♪ひ〜とり〜、ひ〜とり〜、カムイ〜(カムイ〜)、風の中を抜けてゆく〜♪*1」だよね。…しかしコレを歌える*2ワタシって(涙)。 脚本は人気の宮藤官九郎が担当。原作とひと味違うオリジナリティー…

マネっこ

ヤヨさん(id:yayo84)とモンさん(id:mon-chan)とwakaさんに続いてワタシもっ!。まだ集計中だけど、楽しみ〜。 「あわせて読みたい」http://awasete.com/

『27時間テレビ』やっと見終わった

TV

とりあえず全時間録画した後、一気に高速飛ばし見です。結果"ネプリーグ"と"今夜も眠れない"と"もしツア"と"ヘキサゴン"と"ビストロ"しか見てませんが、見終わって心に残っているのはHEROチームや新選組!チームのことではなく、ヘキサゴンチームの上地雄輔…

『僕らの音楽』Cocco×香取慎吾

TV

いやー、Coccoってめちゃめちゃ楽しい子なんだね!。Mステとかで緊張のあまり震えている姿と歌っている姿しか見たこと無いから、あんなにいっぱい喋ったり笑ったりする姿始めて見たよ。慎吾ちゃんも楽しそうで、このふたりの対談もっと見ていたかったなー。S…

『陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜』 か、格好いい…(じゅる)

基本はどSで腹黒い顔する山本くんが好みなんだけど(え)、この坂崎磐音(山本耕史)という、ちょー正義の人で誰にでも優しくてめっちゃイイ奴でなおかつ天才剣士っていうあり得ないくらい正統派な役でも、やっぱり山本くんは格好よく演じてくれる。ほんっと…

『ホタルノヒカリ』第3話 オモシロっ!

初回がどーのとか言ってゴメン(誰に)。1話目でリタイヤしないでホント良かったよ。今回も雨宮蛍(綾瀬はるか)のアホ宮ぶりにめちゃくちゃ声出して笑いました(負け)。背中にケータイ乗せて亀オンナか!。どS・高野部長(藤木直人)との掛け合いも楽しく…

お返事

1:01 Rさん、急須で笑いました。今後はワタシも、トンボ柄を見るたびに板垣を思い出すことでしょう…。

ダレてます

あ、暑い…。がまガエルのように汗をダラダラ出してひっくり返っています、こんにちは。こんなに暑いんだからお昼ごはんは冷や麦とかざる蕎麦にしておけばいいものを、生協から届いたピーマンの活きがあんまりにも良かった(間違った使用例)からって昼からピ…

またしても

昨夜見た天気予報では東京は曇り。ちょっと銀座に行くつもりだったけど、あまりにも天気が良くなりすぎて逆に行くのが億劫になってしまった。この性格どーにかならなんか。

最近ハマっていると言えばpart2

●『仮面ライダー電王』…久しぶりにナナメ見しない特撮。実際のところオット以上に毎週楽しみにしております。でも相変わらず敵のイマジンさんたちが過去に跳んで何をしたいのかいまいち良くわかりません。だって過去に跳んでもとりあえずその辺の建物を壊し…

最近ハマっていると言えば

連ドラも見ているんだけど、ここんとこアニメや海外ドラマの方に比重が…。

水色の封筒

さっきポストで発見。………?。中には「西遊記」の300円割引券と会報が…。まぁ青い封筒じゃなく水色の封筒ってとこですでに気がついてはいたんだけどさ。もしかしてなーんか書いてあるかとドキドキしながらエレベータの中でバリバリと開けたんだけどさ。ひと言…

三谷の新作発表!「1分に3度」笑わせムービーで興収120億円?(SANSPO.COM)

昨年興行収入60億円の大ヒットを飛ばした「THE 有頂天ホテル」の監督で喜劇作家、三谷幸喜氏(46)の新作映画が、佐藤浩市(46)主演の「ザ・マジックアワー」(来年公開)に決まったと22日、東宝から発表された。都内のスタジオに街のセットを丸ごと作って…

筋肉って

久しぶりの上半身ガクガク状態。それは昨日2週間ぶりにダンスエクササイズに行ったせい。先週の土曜日に四季の『ウィキッド』を観に行ったので*1、ワタシの身体は初期値に戻ったかのようにギシギシ(涙)。それでも毎晩ストレッチと腹筋だけはやっていたのに…

『ホタルノヒカリ』第2話 あら、面白くなったよ?!

初回で感じた無駄なまったり感もなく楽しめましたぞよ。雨宮蛍(綾瀬はるか)のアホ宮ぶりと高野部長(藤木直人)のドSぶりがイイ感じ。腰の抜けたホタルのほふく前進には声出して笑ったもん。このまま主役級ふたりがブレなければ(妙に説教くさくなったりし…

当たり月?

一生に一度くらい、懸賞とか抽選に当たる確率が高くなる時期があるのかもしれない。もしかしてワタシの場合今がその時期なのかも…とちょっとだけ浮き足立っております。ここんとこ自分でも「…マジ?」と思うくらい当たりが続いていてちょっとビックリ(汗)…

『受験の神様』第1話 まだまだ〜

録画していたものをようやく見ました。ほー、これが噂の「服従の証として土下座しなさい」かぁ。菅原道子役の成海璃子ちゃん、無表情で高圧的で見ていたらムカつく女子中学生なんだろうけれど、ワタシはそんなんでもなかったかな。だって阿久津真矢の登場ん…

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』第3話 なーかーつー!

いいね、いいね〜このドラマ。中津秀一(生田斗真)を見ているだけで幸せな気分になれるっ!。中津最高ーーっ!!!。嘘発見器で挙動不審な目をする中津、「ホモ牛乳」を切なげに見つめる中津、お坊ちゃま・萱島大樹(山本裕典)に「もしも」話をする中津(そし…

ごめんよ

昨日久しぶりに母(札幌在)と電話。「東京は台風とか梅雨で天気悪いけど、そっちは良いみたいだね」「いやいやまだまだ肌寒くて今日も厚着しているよ。3日前には火を入れたよ(ヒーターを入れた)」という母の言葉に「えーっ?いくら札幌とはいえもう7月も…

森田剛が3年ぶり舞台主演(スポーツ報知)

人気グループ・V6の森田剛(28)が、劇団☆新感線の08年新春公演「いのうえ歌舞伎☆號(ごう) IZO」で、舞台では約3年ぶりに主演を務めることが13日、分かった。森田の舞台出演は05年に同劇団の主宰・いのうえひでのりさん(47)が演出を手掛けた初主演作「荒…

『山田太郎ものがたり』第2話 まいった

たみこ@山田太郎(二宮和也)はちょー可愛かったし、悪い顔の御村託也(櫻井翔)はステキなんだけど…。うーん、きっとこのドラマのテンポがワタシには合わないんだろうなぁ。「ここはサクサク進めるでしょ」「ここはじっくり掘り下げるでしょ」とワタシが思…

『山田太郎ものがたり』 森永あい:著 全巻一気読み!

コメント欄にてkazueさんからお薦めしていただいたので(ありがとうございます)、早速14巻一気に読みましたぜっ!…ぜいぜい。いやー、面白かったー!。何度も声出して笑っちゃいましたよ。うん、このマンガは電車の中で読むのはやっぱり無理ですね>kazueさ…

『山おんな壁おんな』第2回 …やっぱリタイヤかも

第1話目では苦手なはずの美咲ちゃん・青柳恵美(伊東美咲)が意外と大丈夫だったり、深キョン・毬谷まりえ(深田恭子)の相変わらずの不思議ちゃんさに癒されたり、ラスト近くで井口昌平(西島秀俊)が登場したりと、もしかしたらイケるかも…と思ったけど、2…

胃時計をどうにかしたい

体内時計ではなく胃時計。時計が無くてもワタシのお腹が空いたら12時とか18時とかわかっちゃう(ほぼ当たる)。お昼にものすごくいっぱい食べてもちゃんと18時にはお腹が空いてグーグー鳴っている(汗)。家では「たるみ(仮名)時計」と言われているワタシ…

『ホタルノヒカリ』第1話 干物…

マンガは途中まで読んだけどストーリーは忘れてます(汗)。雨宮蛍は綾瀬はるかちゃんか…。干物女って容姿には関係ないってことなんだよね。あんなに可愛いくて仕事も真面目で一生懸命、だけど恋愛に興味なしで速攻家に帰るとジャージ姿でダラダラ、ポリポリ…

なにコレ…?

☆なんて付けなくてもいいから、カウンターのリンク先ページを早く直して欲しいなぁ。こないだから変なんだもの。 追記:これって日記を書いても☆マークが付かないと「この人友達いないのね」とか「面白い記事書いていないのね」とか思われちゃうような気がし…