同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いすぎで苦しい…

嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−(id:eichi44)さん経由で。オールスターなんとかかんとかのCM中にたまたま見たら、CM明けてもTVに戻れ無くなっちゃったくらいの代物。モスバーガーのきれいな食い方…もう腹筋よじれて苦しすぎ(涙目)。なのでこれから寝ようかなぁ…

『21世紀少年』下巻 え?ええー?

えーと、カ(自粛)?…ダメだ、20世紀少年の第一巻からもう一度読み直そう…ブツブツ。21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (195…

白昼の恐怖

お家の中に蚊がっっっ!!!!!。…すでに足に2ヶ所刺されました…短パンのせいだ。さっきから目を皿のようにして探しているけど見つからない…今日中にあと何カ所刺されるんざんしょ(泣)。

ナンだ?これ…

ほら、ウチってオットがアレだから(なんじゃ)、得体の知れないものが家の中にあったりするんですけど、今日この子(命名:ろりお)が届きました。なんか音楽に合わせて勝手に踊ったりしてます…めちゃカワイイかも。写真は左右の耳(?)を広げたとこです。…

美味し

昨夜はオットがいなかったためひとり夕御飯。翌朝の体重計のことを考えて(涙)我が家の夕飯は早い。毎日できるだけ午後7時前には食べ終わるようにしている。そうすると、お布団に入る頃にはイイ感じでお腹が空いていて「ひ、ひもじいよう…」と泣き言を言い…

『幸福な食卓』うう…

ネタバレちっくなので隠します。これから原作を読む人、DVDを見る人は見ない方がいいッス。あ、結論としては「とても良かったので観なさい是非観てください」です。幸福な食卓作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本 ク…

『GSG-9 対テロ特殊部隊』最終話 よーめー!!(怒)

すっごい途中感アリアリな終わり方。ドイツドラマってこんな感じ?(汗)。しかしそんなことよりゲーブの嫁!「仕事か家庭か選べ」てっ!(涙目)。そりゃ殺される思いしたから仕方ないけれど、“チーム50”のリーダーであるゲーブに、仕事辞めろなんて言って…

長袖だよ

秋ってさー、ある日突然来るよね(へんな文章)。2、3日前まではあんなに汗だくで半袖Tに短パンにはだしだったのに、今ワタシは長袖Tにジーンズにソックス着用でございます。外をちょっと歩くとまだ暑いけどね。でもイキナリ秋だなーって感じするのよね。

『蟲師』DSゲーム化っ!

流れるままに徒然に。(id:mizunagaru)さんからの情報です。今月の「アフタヌーン」にお知らせとがあったとのこと。ワタシは「アニメのスタッフ・キャストが再結集して」という部分に俄然興奮!。あの映像と雰囲気、アニメそのままのクオリティの高さなら、す…

やっと見た

この3連休で溜めていたSPドラマからまずは2本…が、期待していたほどではなくちょいがっかりでした。時期的にとっても今更?な感想なのですが…。

食べこぼし女王とお呼び

・お昼にナポリタン、夜にピザ、デザートにアップルパイを食べてしまった…死。 ・今更話題ですが、キンタロスとルカって同じ声だったのねっ?!(驚愕)。 ・HDDくんから「もうお腹いっぱいなので入りません(意訳)」と言われてしまった。新ドラ始まる前に見…

あt(略&言い飽き)

斗真くん病が治りません。もちろん「とーま」で「斗真」変換可能です。昨日のエントリ書きながら「なんで今期は斗真くん出演ドラマがないんだろう…?」とちょっと哀しい気持ちになりました。毎日「とーまーくーん」って叫んでいる間にお友達のおかげ*1でグロ…

情報ふたつ

その(1) オットから「見て見て!」と言われてビックリ。なんとオットがどっぷりハマった『龍が如く』の新作が出るそうで、しかもその出演者がなんと塚本くんとか翔太くんとかっ?!…ってアナタっ!…わはは、もちろんゲームキャラなんだけど、CG本人に似せてン…

季節はずれ

今日は朝からランニング(notタンクトップ)+チョー短い短パンで、生協とか郵便局とかのピンポーンに対応してますが、何か…。

2007年10月〜12月期 どれ見る?

ああ、結局今期は…という気持ちのまま、とりあえず来期のリストアップ。最近は始まる前の期待度と実際に見た時の落差が激しいドラマが多いのよね。これって始まる前から期待しすぎるから?それとも最近のドラマの完成度の問題?…という、どんだけ上からなの…

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』最終回 無駄に長いです

中津うううーーーーー!!!(涙)(お約束/最後ですから)…ああ、可哀想な中津(生田斗真)。5秒で泣ける中津。瑞稀(堀北真希)にぶつかってハジけ飛んだ中津。そして泣き顔がプロ!(え)。台詞を言いながら徐々に目が赤くなりそして堪えきれずに涙をすーっ…

一応聞いてます

iTunesで曲を買う楽しみを憶えたサルです(今どき!)。いいねー、1曲ずつ買えるって。カラオケとかいらないし、こうしてまたシングルCDは買わなくなってしまうのねんのねん(もともと大好きなミスチルでさえシングルは買わずアルバムオンリー主義だったけれ…

ここまでの感想

今期はホント感想(を書くこと)と完走が少なかった期でごじゃりしましたなぁ…。ドラマ熱が冷めたワケではないのですよ。少ないながらも「ちょ〜オモシロ!」「良かった〜」と思えるのもあったからなぁ。最終回前とまだ見てないのがあと2つほど残ってますが…

いろいろ

TV

・『SP』の予告だけで3度もリピートしたワタシはアホですか、そうですか。だって岡田くんも堤さんもめちゃくちゃ格好いい!んだものっっ(唾)。おちゃらけ無しで男の色気むんむん期待!。 ・心待ちにしているアニメ『精霊』と『DTB』、どれ、もう最終回だろ…

なんか暑いぞ

天気良いけど実は湿気あるよね?(誰に)。目はなんとなく良くなりましたが、身体のあちこちに赤いポツポツが…蚊ではない、ダニ…でもない(と思いたい)、蕁麻疹にしては数が少なすぎる、イタ痒い、治りづらい、んー、汗疹?(今更)。いや〜歳をとるといろ…

『ホタルノヒカリ』最終話 ぶちょお!ぶちょお!

連日の疲れと目の不調(きっと結膜炎)と自分のうっかりさんに少々落ちていたんだけど、コレ見て一気に復活っ!(単純)。ラスト思わずぶちょおーーー!!!!(嬉涙)と叫んでしまいました。 いや〜、すっごい展開早かったけどその割には人物描写も揺るがず、蛍…

そーらーがスッキリしませんね

連日絶賛出歩き週だった先週、さすがに疲れがここ、そこに出てきております。週初めからお友達の引っ越し関係の買い物手伝いやら、ダンスエクササイズでの涙目筋トレ、週末はミスチルライブ後のふくらはぎの筋肉痛(なぜ?)と声のガラガラ(なぜ?2)で、8…

お誘い

えーと、9.17 日比谷野音でのキリンジライブ『KIRINJI PREMIUM LIVE 2007』のチケットが2枚ありますー。興味のある方はプロフィール欄にあるアドレスまでご連絡くださいな。なお、ワタシとオットも同会場にいますが、隣席ではありませんのでご安心ください(…

午後は新横浜

さて、洗濯が終わったしこれからガッツリ掃除して汗かいてシャワー浴びて、夕方から日産スタジアムに向かいます。ええ、いっちゃん遠いスタンド席ではありますが、豆粒桜井さんに逢いに。桜井さんの歌を聴きに。ウチから新横浜って電車いろいろ乗り換えで面…

罠っ!罠罠っ!(歌ってね)

お天気はとても良いのに湿気がもの凄い罠。干している布団と洗濯物は乾くのかしら(涙)。お日様は輝いているのにちょっと前までのギラギラ感は無い。2時間もしないうちに洗濯物が乾く日々はもう去ったのね…。 昨日の『僕らの音楽』(まだ言うか)、録画して…

お返事

9/5 1:26 Yさん、お祝いコメントありがとうございます〜。そっかー、中丸君と同じ誕生日なんですねぇ、ワタシ。IZO日程出ましたか。新感線FCの先行は14日からです。頑張るゾー!。9/7 14:27 kさん、わーい!同い年、同い年仲間ですよー(笑)。ちなみに3人の…

久しぶり

お昼なにげにTVを点けたら、いいともに木村くんが。あー、今日って映画の宣伝日なのねぇ…なんてこと思いながらもご飯に夢中になる。気がついたら終わっていたけれど、この後も宣伝は続くのかしら…と、人ごとのように思う。そーいえば昨夜妹と電話で話してい…

揺れてます…

台風到来。ウチ、10階なんでバリバリ揺れてます…。風がドンドンいってます…。さっき妹から電話があって「そのマンション、一番上に重しが2つ*1あるから大丈夫だね」と言われました…言い返せねぇ(涙目2)。 あんまりにも怖いので仕方なく(?)、某動画うん…

出てたことを知らなかった…がーん

銀座に出たついでに本屋へ行き、見つけて慌てて買ったぜ。スーの家 中学生編 2作者: 広田奈都美出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/07/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るこのマンガは読むと毎回きゅうううんとなるのね。中学生にな…

『ホタルノヒカリ』第8・9話 おーーーいっ!(訴)

蛍(綾瀬はるか)に言いたい。ぜったい部長(藤木直人)の方がいい男だってばよーーー!!!!(フォント大もしつこいか)。ああ…手嶋マコト(加藤和樹)のどこが良いのかさっぱりわからん。部長は意外と優しいしきれい好きだし料理だってできる。たまに「○○だも…