同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『のらみみ』これ面白い

結局前期から今期までのアニメで、見ているのはコレだけという結果になってます。なんかさー、ストーリー設定自体は面白そうなのに、それとは関係なくほとんどの女子キャラが、童顔・巨乳・ミニスカートってのがもうイヤになったというか(笑)。ああ、DTBみ…

さて

本日はめでたく11回目の結婚記念日なのです。昨年の10年目は奮発して湯布院旅行を決行したわけですが、今年の記念日は…。実は2〜3日前から「今年はどーするよー」とは話していたんだけど(っていうか、2〜3日前という時点で本腰入れなさすぎ)「旅行するにも…

なんとっ!

TBS土曜夜8時ドラマ枠へ転換(nikkansports.com) TBSは30日、新連続ドラマ「ROOKIES ルーキーズ」(4月19日スタート、土曜午後8時)の概要を発表した。同時間帯は、69年開始のザ・ドリフターズ「8時だヨ! 全員集合」以来、約40年間バラエティー枠。だが、…

マンガ・小説・マンガ…

たま〜にTVを「ミタクナ〜イ」と、ひげそりのCMのような発音で思ってしまう日があって、きっと昨日と今日はそんな感じ(喜多さんだけは見たけど)。そーいう日はオイルヒーターを足に挟んで(よい子は真似しちゃダメ)読書に没頭。本読んでいないときは食べ…

『秘密-トップシークレット-』第4巻 清水玲子:著 届いたぜ

秘密 4―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/01/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (90件) を見る 昨日「波間の浮遊物」さん(id:plais:20080129:p1)経由で知りま…

『薔薇のない花屋』第3話 カレーとシチュー2日続きか…

「ウザい女だと思わないで。」と言われても。ごめん、とてもウザい。ウザすぎるんだよね、盲目設定の美桜(竹内結子)は。わがまま、ってのを通り越した振る舞いに、見ているワタシはイライライライラ(×100)…。あのむちゃくちゃな要求の通し方は「じゃ勝手…

ピーカン(寒)

お早うございます。東京はピーカンですが寒いです。ねー、この寒さっていつまで続くんだっけ?(誰に)。着こみすぎて肩凝ってしまうのよ。 昨日はコメント欄が『新選組!』の時のように燃えました。皆さま、コメントありがとうございます。コメント好きなの…

『SP 警視庁警備部警護課第四係』まだ書くのか

昨晩はあまりの衝撃に眠れずに、ネット界隈を徘徊すること2時間、やっと布団に入ってもまだ頭の中は「SP」のことでいっぱいでしばらく寝付けないという、大丈夫?状態のワタシです、こんにちは。なので、とりあえず全11話終わった(終わってないけど)わけな…

『SP 警視庁警備部警護課第四係』最終回…なんだよね?(虚)

「つづく」て(憤死)。 見終わったらすぐにでも寝ようと思ってたのに異常に目が冴えているワタシです、こんばんは(涙)。ネット界隈及び視聴者の「えええええええーーーーっ?」という悲鳴が聞こえてきます、こんばんは(号泣)。 わたしゃあね…制作側が望…

NHK2つ

・『フルスイング』…いやー、このドラマいいわぁ。24日にいただいたRさんからの拍手コメ(ありがとうございます)でも絶賛されておりました。ワタシも以前番宣で高林導宏役のカッツミーを見たときから、このドラマはなんか熱いんじゃね?的な感じがしてきっ…

『鹿男あをによし』第2話 面白いっ!…と思う…

鹿男だよ、鹿男…ぷぷぷぷぷ。歯磨きしてたらいきなり鹿男になっていた小川孝信(玉木宏)が鏡を見た後一度振り返る顔が絶妙すぎて…ぷぷぷぷぷ。なるほど〜鹿(の声)(山寺宏一)が付けた「しるし」ってのはそーいうことだったんだと。 - と、昨日ここまで書…

やる気ナッシング〜♪

・そろそろ…かと、去年の日記で確認。2007-02-16に「来た来た来たよう(泣)」という題名でその到来を告げておりました…。ということで、グズグズしている間にアレの到来予定を1ヶ月切ってしまっておりました。昨年の失敗である、くしゃみで体力を使い切ると…

「SP」のSP

朝ぽよーんとしているとこをオットから「岡田きゅん(きゅんて)が出ているよ」と教えられてあわてて見た「とくダネ!」。岡田くんのインタビューってあまり見たこと無いんで興味深く見る。彼がいろいろ語っているのを「へえー」「ふんふん」なんて聞いてい…

キサラギ、ロングヒットで予想外!?の作品賞…第50回ブルーリボン賞(スポーツ報知)

モンさん(id:mon-chan:20080123#p1)経由で。 ◆第50回(2007年度)ブルーリボン賞 50回目の作品賞には「それボク」と最後まで競り合った「キサラギ」が輝いた。佐藤祐市監督(45)は「ノミネートを見たときは、こりゃ無理だよなって思いました」と予想外?の…

『ハチミツとクローバー』第3回 もう…

見てて辛いのよ。それはあの甘酸っぱい片思いの連鎖にキュンキュンして辛いんじゃなくて、お話にまったく面白みを感じられない辛さなのよ…ぐすん。エンディングの5人を見るだけでもういいなぁ。ああ、ワタシはこーいうドラマを見るにはすっかり汚れちまった…

『あしたの、喜多善男 〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』第3話 いろいろ先読みしちゃうよね

うー、上手くできているなぁ。「なぜ?どうして?」が少しずつ明かされていきながらも新しい疑問が湧いてくる展開になってますぜ、奥さん。ドラマ好きならこのドラマは見ないと勿体ないぞーと脅したい(なぜ)感じです。 ワタシが疑問に思っていた、元妻・み…

『薔薇のない花屋』第2話 口癖

月曜9時からは「野島さんだから」「野島ワールドだもんね」が口癖になりつつあるワタシら夫婦です。意外にオットはこのワールドが気に入っている模様で驚く。そうだ、キミは『愛という名のもとに』も好きだったもんね。ワタシは白戸美桜(竹内結子)の「おっ…

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第1話 テンポはいいけど

中盤までちょいムカついて(え)。もうね「やってくれと言った憶えはない」できいいいい!ですよ(鼻息)。そうです。確かに言われた憶えはないさ。自分がその状況に我慢できないから洗うし掃除するし畳むし片付けるのさ。でもさ、ゴミの中で暮らすよりはき…

取り急ぎ走って買ってきた

鏡をみてはいけません (クイーンズコミックス)作者: 鴨居まさね出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見る最近は近くの書店の品揃えがホントに良くなった。またあまじょんく…

『SP 警視庁警備部警護課第四係』第10話 「つづく」て(憤死)

井上薫(岡田准一)の壮大な妄想はわかっていたことなので良しとして(ダークサイドに落ちた井上も美味)、仲間の「SP」・石田(神尾佑)と山本(松尾諭)と笹本(真木よう子)が次々と撃たれ倒れていくのには絶叫!「あああああっ!!!。これは妄想ではなく現…

『1ポンドの福音』第2話 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げ(エンドレス)

えーと、ワタシはここで逃げないことを誓い、以下堂々と宣言いたします。 畑中耕作(亀梨和也)ちょーカワユスっっっ!!!…ぜいぜい。 ごめん!いきなり謝りますがストーリーはもうどうでもよかですたい(え)。とととととにかく耕作の、いや耕作役の亀梨くん…

『仮面ライダー電王』最終回 椎茸ごはんて

終わったよー。全話見たよー。物語が中盤を過ぎた頃から、賢人くん*1の如くきらきらした目で「どうして?」「なんで?」とオットに疑問をぶつけていたワタシでしたが*2、最終回を迎えて「ま、いいか」の境地に辿り着きました。いろいろ疑問は残ったけど「面…

約1ヶ月ぶりに…

お化粧するのよ!!!…ってことは、つまり電車に乗って出かける、ってことなんだけどさ(…女子として終わっている)。戦闘服も着るしね*1。も、もちろん今までだって近場に買い物に行く時に"たま"には(え)眉毛書いたり口紅塗ったりしていたけどさ*2。えーと、…

違うのよ

プロフィール写真は「ミスター・NO(by虎の穴)」ではないのよ。頭の上に鉄球は入ってないのよ。

我が家に必要?

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 394回この商品を含むブログ (596件) を見るやりたい気はするんだけどすぐにやらなくなる気もする…。

繰り返す

ネット徘徊してとても上手い(面白い)ドラマ感想やレビューを読むと「もうドラマ感想書くの止める!」って思ってPCひっくり返し*1そうな勢いになったりする時が度々あるの。だけど、落ちついてテキストエディットを開いてドラマの題名を書くと*2、なんとな…

『鹿男あをによし』第1話 山ちゃーーーん!

うわー、またしても面白ドラマ出現ではないッスか?(わくわく)。なんかまだ良くわかんないけど(笑)、画面から面白臭がプンプンしてますよ?。なんだ?なんだ?という興味がガンガン湧いてきますよ?。そーいうドラマは大歓迎ですよっ!!!うっふっふ。(実…

『あしたの、喜多善男 〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』第2話 間違いないかも

とりあえず今回も叫びました「カレー食べたいっ!!!」。リアルタイムで見るとひっじょーに胃に辛いドラマではあるけれど(喉鳴らしてます)、やっぱりすごく面白いよ、このドラマ。今のところ今期No.1候補ですなぁ…って早いか(笑)。 いろいろ気になることが…

『ハチミツとクローバー』第2回 やばい…

うーん…正直つまらない(え)。なんでしょう、この「どーでもいい」感覚。見ている間、どんどん身体がソファに沈んでいく感覚。このままだと、竹本祐太…いや生田斗真くん目当てだけで見ることになりそうな、そんな哀しい予感がワタシを包んだのですよ…ああ……

『貧乏男子 ボンビーメン』第1話 うううーん

もっとイライラするのかなぁと思ってたらそうでもなかったわん。うん、確かに小山一美(小栗旬)はおバカです。超お人好しというよりも頭を使わなすぎ。考えるのがイヤだから、いやめんどくさいから先に行動しちゃうタイプ?。友達や知り合いのためならひた…