同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 曇・雨 16度でした 超寒…うううう

一昨日くらいまでは半袖・短パンで「暑いいいい」とか言いながら布団はいで寝てたんスけどねぇ…。お風呂上がりの今のワタシの格好は、長袖・長ズボンの寝間着の上にカーディガン。なんなんだ?これ…。

バイト

明日で5月も終わりです。早いなぁ…。ワタシ、6月7月と繁忙期バイトをすることにしたのですよ。初めての販売職(高校ん時のミスド以来)なので、実はとってもドキドキしている今日この頃。一応研修があるので大丈夫だと思うんだけど、鈍ってしまったこの頭と…

妹思いの松岡アニキは元暴走族総長で少女マンガ家…日テレ「ヤスコとケンジ」主演(スポーツ報知)

人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏(31)が、7月スタートの日テレ系連続ドラマ「ヤスコとケンジ」(土曜・後9時)に主演することが29日、分かった。同名人気コミックが原作で、10年前に両親を亡くし、妹・ヤスコとの生活を支えるために暴走族総長から少女マン…

最近買ったマンガを並べてみる

ピアノの森(15) (モーニング KC)作者: 一色まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 21回この商品を含むブログ (85件) を見る ショパン国際コンクール、いよいよカイの番っ!って思った瞬間から心臓がばくば…

昨晩から

「買い物かご」を見つめてうんうん唸ってます…。悩むほどの金額じゃないんだけど、靴を二足同時に買うなんてあまりにも贅沢だよなぁ…でもふたつとも欲しい…ああ(まだ悩む)。

『ラスト・フレンズ』第8話 予告めーーーーっ!

タケル(瑛太)ううううううううううっ!…いやー、今回は本編がちょっとダレ気味な感じで、「展開とろいよなぁ…」とかソファにずり落ちながら文句たれて見ていたから、予告でいきなり飛び起きましたよ!(汗)。地獄から蘇った(?)宗佑さん(錦戸亮)、タ…

『アフタースクール』行った

おもろーーーっ!(byナベアツ)。いやー、面白かったですよう。映画の性質上まったく何にも書けませんけども、映画が終わった後「あれさー」「あそこでねー」って言い合う声が裏返っちまうくらい面白かったです。ワタシ、もう一回観たい気持ちあります。全…

行くぞ

待ちに待った『アフタースクール』、本日観に行きますぜ!奥さんっ!。あー楽しみすぎだぁ。

永作、魔性の41歳…バツイチ子持ちもフェロモンむんむん(スポーツ報知)

女優の永作博美(37)がテレビ朝日系の連続ドラマ「四つの嘘」(7月スタート、木曜・後9時)に主演し、魔性の女を演じることが27日、分かった。 “アラフォー”ことAround40(アラウンド・フォーティー、40歳前後)の女性4人の物語で、共演は寺島しのぶ(35)…

『CHANGE』第3話 朝倉内閣!

なんか新鮮〜。木村くんが大勢のおじさんたちに囲まれている画なんて見たこと無いからね〜。演説時の大群衆はいつものようにJファミリークラブとかフジテレビファンクラブの皆さんだけど(やっぱちょっと若い人多かったよね)、総裁選討論の会場はほとんどお…

スマスマ

TV

青山テルマタカシの慎吾ちゃんのビジュアル超すきー!。なんか格好いいじゃん、ヒゲと前髪とラップ前の愁いを帯びた(?)顔。顎がセクシー。そして合間のギャツビーのCM、木村くんのマスクダンスにやられた…ばたり…。なんてステキ…あの色気…ダンス…(じゅる…

昨日の朝刊に…

号外出るのちょっと早くない?(笑)。

『篤姫』第21回 相変わらず予告にやられてます

「うんうん、わかるわかる〜。女ってのは落差に弱いのよね〜。アヒルが好きじゃ!ネズミが好きじゃ!ってダダこねているアッチ系の彼と、自分を抱きしめてくれた眼光鋭い彼が同一人物なんてっ?!って気になっちゃっうわよね〜。それ以来彼のことを考えると…

汗だっく

今日はお友達を招いてのお食事会でした。なので朝から夕方まで見えないフリしていたあのへんとかこのへんとかそのへんなどを(見えないフリしすぎ)大汗をかきながら磨いておりました。でも、普段見えないフリしている範囲が広すぎて追いつかず途中で断念(…

山下智久が主演、空飛ぶ医師候補生(nikkansports.com)

NEWS山下智久(23)が、7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」(木曜午後10時)に主演する。山下が演じるのはドクターヘリで生命の危機に陥った患者の元に駆けつけるフライトドクターの候補生。同じ候補生に新垣結衣…

晴 27度 風ないよ

あ、暑゛い………。掃除するからジーンズ脱ぐよ。たんぱんまん登場っ!

『ラスト・フレンズ』第7話 むうううううう

タケル(瑛太)さぁ…瑠可(上野樹里)が携帯を取りに戻ってくることをわかった上で美知留(長澤まさみ)の肩を抱いたんじゃない…?って考えるワタシは汚れてますか(はい)。好きだと告白した瑠可からこともあろうに「美知留の側にいてやって」と言われ、い…

晴 26度 半袖はだし

育てたサンダルをそろそろ外履きデビューさせようかな…。でも怖いからペタンコ靴をカバンに忍ばせて(大荷物)。 追記:やっぱ痛すぎ(涙)。何度途中で足が止まったことか…。この子はまだ成長途中だったのだね。

『ホカベン』#03#04#05#06 一気に見たぁ〜

うー苦い…苦いよね、このドラマ…。ドラマを見終わった後爽快感は一切無いね。ひっじょーに重苦しい。そして自分でも驚いたのは、正義のはずの堂本灯(上戸彩)の暴走や意見に毎回イライラさせられるということ。いや、きっと灯は正しいのよ。うん。クライア…

7月ドラマ情報3つ

■7月6日スタートTBS日曜劇場で竹野内 豊×菅野美穂初共演となる外科医と看護師のヒューマンドラマ『Tomorrow』が決定! 竹野内が地方医療にメスを入れる!(TBS) TBSでは7月6日(日)よる9時から日曜劇場『Tomorrow』を放送することが決定した。主演には竹野内 …

ぐだぐだと

・パーマ、いいんだけど湿気でふにふにしすぎ。 ・ちょっと出かけるとすぐに疲れちまう。こんなんでフルタイム働けるのか?(汗)。 ・食べ過ぎ注意報発令中。夜の10時にケーキはマズイ、これはマズイ(超反省)。 ・サーキットトレーニングは続いているけど…

『CHANGE』第2話 国会王子…(汗)

おお!。2話目にして総裁選への出馬話が出たよ。やっぱすぐに総理になりそうだ。ということは、朝倉啓太(木村拓哉)が総理になってからの話がメインってことなんだよね。その方が議員の日々よりも面白そうだから良かった〜。周りに乗せられて嫌々選挙に出て…

晴→曇→雨らしい… 23度

オグリくんとオーイズミくんが夢に出てきたの。すっごく楽しかったの。起きたくなかったの。

『篤姫』第20回 キターーーーーー!

家定(堺雅人)カッコイイーーーーーーーーっ!あの一瞬、家定の視線の動きだけでも「ひえええええええ」ってなって、すぐにまた見ちゃった(病)。とりあえずそれだけ言いたかったのっ!(え)。

『ROOKIES』第5話 やっぱ好きだわん

もしワタシが対戦相手だったなら「ええと、いい加減試合再開してもらえませんか?(恐る恐る)」って言いに行きたいくらい中断多すぎっ!(笑)。もうねー、イライラして「早く試合すれ」「早くバッターボックス行け」って何度叫んだことか。隣でオットが「…

パーマった。

注:目・鼻・口は実在と異なります。

『ラスト・フレンズ』第6話 ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

心臓がドキドキしたよー!(涙目)。喫茶店からタケル(瑛太)が美知留(長澤まさみ)を連れ出したところ。だって道の向こう側に宗佑(錦戸亮)がいるんだもん〜(涙目2)。「気づくな、気づくな!うわぁ気がついたよう!早く早く逃げてーーー!ぎゃー、宗佑…

明日から暖かくなるらしいぜ☆

すんまそん。ドラマさっぱり見てません…っていうか、海外ドラマにハマりっぱなしで(汗)。あ、そんな中コレ買いました。なんか女子っぽいでしょ?(笑)。 [asin:B000W6SXYW:detail] 最初は「みつばちマーチ」にしようと思ったんだけど、やっぱりワタシは甘…

小栗旬主演「クローズZERO」続編製作(nikkansports.com)

俳優小栗旬(25)主演で昨年公開された「クローズZERO」の続編が製作されることが12日、分かった。小栗は再び、不良だらけの高校でトップを目指す主人公・滝谷源治を演じ、前作と同じ三池崇史監督がメガホンを取る。(nikkansports.com) うわあああああ!続…

雨・曇 15度(寒っ) 風強し…唸っているぜ

これから義母に会いに出かけます。リクエストして筍料理作ってもらったんで取りに行くの。え?なんで自分で作らないのって?…えへへへへー(誤魔化し笑い)。ところで一夜明けての疑問なんだけど「CHANGE」って啓太が総理大臣になるまでを描くの?それとも早…