同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『CHANGE』第8話 そりゃそうだ

かーんーばーやーしーーーーーー!(怒)。マジでムカついた。ま、悪代官・神林先生(寺尾聰)があんなに簡単に心を入れ替える、しかも8話目で(おい)なんてことはあり得ないとは思ったけどさー。しかしやり方が汚い!(ふんがー)。それにしても寺尾さんが…

久しぶりの新刊情報

『おそろし 三島屋変調百物語事始』宮部みゆき:著 発売日:2008年7月30日(角川書店:http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200802000594) ある事件を境に心を閉ざした17歳のおちかは、神田三島町の叔父夫婦に預けられた。おちかを案じた叔父…

今日は怒濤の3連続遅番の2日目。25日(給料日)も過ぎて、お中元的にはいよいよ忙しくなってきた今日この頃。なので家にたどり着いたらすでに屍状態のワタシです…弱し。こんなんじゃドラマは見られないのよ。自分に余裕がないとねー。疲れている時はお笑い見…

おかしい…

・早々にリタイヤしたはずの『絶対彼氏』最終回で号泣したワタシって…???ナイトおおおおおお〜(グスグス)。 ・そーいえば、7月期ドラマって1週目に始まっちゃうのね!?(汗)。録画予約のため番組表見て気がついたのよ。恒例の「なに見る?」エントリ…

ちょっと嬉しかった出来事

バイト先で出会った女の子。大学4年らしいので年齢の差はすっごいんだけど(ってか、自分の娘でも良い感じ?…うう…)、なんとJ好きということがわかって話が弾んだ(笑)。「たるみ(仮名)さんはSMAP好きなんですよね?」から始まったJ会話。彼女は∞好きで…

『ラスト・フレンズ』アンコール特別編 ってか総集編

わかってたけどね。いつものように、10時半くらいから録画追っかけ再生で見たんだけど、早送りのしすぎですぐに本放送に追いついちゃったぜ…ふふ。え?ああ、もちろん宗佑さん(錦戸亮)が大粒の涙を落とす泣き顔シーンだけは早送りせずにじっくり見たけど……

結果

育てたサンダルデビューのその後ですが、なんとか流血沙汰にならないで済みました。ただ、今日に限って地下鉄のエスカレーターが使えなくて、しかも電車に乗り遅れそうになって階段ダッシュで上ったので、キツイだの痛いだの言ってられなかったってのがあり…

行ってきます。

育てたサンダルデビューの日。地下鉄で泣いている人やいきなり裸足の人がいたらそれはワタシです…だいじょぶか?(汗)。

にくにくにくにくにくー

昨晩は超久しぶりに焼き肉を「ううう、もう食えん…」ってくらい食べた。焼き肉も久しぶりだったけど「もう食えん・動けん」ってくらい食べたのも久しぶり。最近はお腹いっぱーい!って食べ方してないからなぁ(別に腹八分目を気にしている訳じゃないけれど)…

『篤姫』第25回 ううう

家定さん(堺雅人)と篤姫さん(宮崎あおい)の仲がどんどんステキ方向に向かっている。家定さんホントいいなぁ。頭良いし優しいし調停力も決断力も行動力もあるし、そりゃ篤姫も惚れるわ。ベタ惚れするわ…。このふたりのシーンを見ているのはすっごく嬉しい…

『CHANGE』第7話 なぜ……?

なんで放送回途中なのに放送時間拡大したんでしょうか。最終話でもないのにねー。あれかな、悪・神林先生(寺尾聰)の画策に打ちのめされた朝倉総理(木村拓哉)の哀愁を帯びた背中演技を存分に見せたかったんでしょうか(違)。 ワタシ的には病室での北斗七…

お休み

『マニフェスト』で踊るRollyと布草履

遅番

今、今日の夕方飯になるおにぎり握り終わりました。やっぱ遅番の時は余裕があるなぁ…。実は、あれだけ皆さまからアドバイスをいただいたにもかかわらず、早番時の朝はおにぎりを握るなんて余裕がありませんでした!ごめんなさいっ!(ダメ人間)。もう朝バタ…

『ラスト・フレンズ』その後(え)

下記エントリに沢山の☆ありがとうございました。やっぱりみんな同じ気持ちなんだ!と嬉しくなります。しかしラスフレって凄いドラマでした。なんてったってラスフレの感想書いた日のアクセス数は、毎回通常の2倍でございましたのよ(汗)。「ラスト・フレン…

『ラスト・フレンズ』最終話 ブツブツブツ…(独り言)

トラックあざとすぎっっっ!!!ここにきてそんなダサいエピいらないじゃん!。なにも病院で遭遇しなくたって、あのままバイクで旅館に行っていれば普通に会えたじゃん!(鼻息)。しかもわざわざ食器割ら(略)。今回一番叫んだのはトラック事件(え)の時でし…

早番

日々のあれこれでドラマ溜めっぱなしですが、今日のアレだけはほぼリアルタイムで見ますよ!。フッフッフ…。では行ってきます。

 24時間テレビっていつもは見ないんだけどさ…

嵐・松潤 6年ぶり共演、仲間と共闘宣言(Sponichi Annex) 番組では「ごくせん」の特別企画も予定されており、松本は「(自身がごくせんで演じた)沢田が帰って来ないかな〜」と飛び入り参加する可能性をほのめかした。(Sponichi Annex) マジで!?沢田慎…

『CHANGE』第6話 仲間が増えるの早っ!

なんと、一番難攻不落っぽかった百坂哲也(西村雅彦)が仲間になった!(驚)。そして野党革進党の野呂代表(高橋英樹)までも補正予算案を通すために味方になった!(大驚)。なぁーんか凄いよね、もの凄く早い展開とあり得ない状況(笑)。でもね、べつに…

買う・読む・満足っ

たまちゃんハウス 3 (クイーンズコミックス)作者: 逢坂みえこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見るグーグーだって猫である(4)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 角川グルー…

ぐだぐだと part.2

・今日は浩市っつぁんがナイフを舐めたり弾丸を素手で取ったりする映画に行くのだ(そんな内容か)。大笑いしてこようっと。 ・うにくろ*1の吹石ちゃん着用「カップ付きキャミ」を着ているんだけど*2、それ一枚では絶対に外出できない現実に気づく。ワタシが…

ぐだくだと

・今日は遅番、しかも初のひとり。最後締める時ドキドキしたなー。着替えて外に出ても何か間違ったコトしなかったか考えちゃった。超ビビリ発動中。 ・最近の化粧品って凄いのね!。毎日のようにお化粧、しかも終日化粧しっぱなしなんて5年ぶりくらいだから…

『ラスト・フレンズ』第10話 うわああああああ…

まったくもー!先週も散々言ったじゃない!。宗佑さん(錦戸亮)の家にひとりでい・く・なって!!(きーーー)。瑠可(上野樹里)に続いて美知留(長澤まさみ)も人の言うこと聞かないでまったく(ブツブツブツ…)。…と、勝手に怒ってましたが、ラストをあ…

助かりました!

コメント欄やメッセージでアドバイス、ありがとうございましたー!。すっごく恥ずかしかったけど聞いて良かったです。お気づきの方も多いと思いますが、ワタシはごはん関係の基礎がなっていないのです。もう11年も主婦しているのに、それどころか結構な年齢…

先輩たちに問う

今更ですっごい恥ずかしい質問なんだけど…。普段朝ご飯はベーグルなんで、ご飯を炊くのはお昼とか夜だったのね。最近バイトで遅番時にご飯を炊いておにぎりを持っていくようになって思ったんだけど、早番の時もおにぎりを持って行きたい場合、お米って夜用意…

今日は遅番

最近TVドラマのこと書いてないねー。ごめんにゃあ。見てないこともないんだけど、どうにも筆が進まず(キーを打てず、か)申し訳ない。しかし今ワタシの頭の中は佐藤の浩市っつぁんで一杯で(笑)。取り溜めしていた『ザ・マジックアワー』宣伝絡みのバラエ…

ジム

10日ぶりに行ってきやした。実は最近腰が痛くなっていてちょっとつらかったのですよ。たぶんバイト先で座っている椅子のせいだと思うんだよなー。ちょっとガタついた椅子。それにずっと座っていなければならない仕事だから仕方ないんだけどねー。で、バイト…

何もやる気が起きず

目に付いたモノを書いてみた。 似てないし、気持ち悪いよね…スマン。

お休み

おはようございます!。今日はバイト休み、ワタシの休みに合わせたように(大違)ピーカンでございますので絶賛洗濯中!。まぁバイトがお休みといっても、昼からは別件の打ち合わせが入ってしまったので出かけなきゃならないんだけども。実は、今回のバイト…

昨日は

初の早番で緊張していたのか、仕事終わりでデパートを出たとたん一気にGを感じて異常に身体が重いったら(今回は体重無関係)。なんとか家までたどり着いて、その後はソファと一体化してお風呂入って11時には寝てました。…ヤワすぎるぞ!ワタシ。今日は2日目…

おはようございます

本日からは早番研修でございます。今まではデパート閉店時までの研修だったので終わり次第速攻家に帰ってたけど(どこも閉まっとる)、今日は早くあがれる日…。「どこにも寄らないぞう!」「何も買わないぞう!」宣言をしとかないとね(笑)。でもデパ地下は…