同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きすぎ

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (589件) を見る このマンガ好きすぎて。何度読んでも声に出して笑ってまう。お風呂に入りながら…

『ゴンゾウ』再放送

東京地方だけだと思うけど、今週の木曜日・4月2日1:59PM-2:55PMで再放送が始まるよ!(もちろんテレ朝)。すんごい秀作だから本放送の時に見逃した方はこの機会に是非!。ワタシも本放送の時に録画を残しておかなかったので、今回はちゃんと全話録る所存。

さて

そんな前向き(ぷっ)なワタシですが、いよいよ5月頭に迫った姪の結婚式のため本気でやらなければならないことがありんす。超久しぶりの結婚式に着る予定のワタシのお洋服は(新しいのを買う余裕はないので)昨年修羅場時に買ったお仕事スーツでやんす。うん…

なんだったんだろう

うわわ、今日と明日で3月が終わるよ。今年度終了だよ。一日一日過ぎるのが早いよ、早すぎるよ、ママン…。天気が良くても風が冷たかったりするけれど、気持ちは春に向けてちょっと上向き。以下女子特有の体調のことなど。

うひょー

J

次回の少クラプレミアムは待ちに待った斗真くんだーーーー!。うひょーい!。

ここ2日間

一昨日はDVDで『容疑者Xの献身』『おくりびと』観賞。『容疑者Xの献身』、原作がとても好きなのと堤さん目当て。この堤さんはいつもの堤さんではないよ。格好良さも機敏さも眼光の鋭さもほとんどないの。でもね、でも堤さんってやっぱ上手い。常に猫背、瞼が…

ヤバイのよpart2

積録がありすぎてHDDがやばいのよ…(汗)。保存じゃなくてまだ見ていないから消せない。見る時間はあるんだけど今は見る気がしないドラマとか映画とか。見ないんだったら消せばいいのに…でも後できっと見るから消せないのジレンマ(アホ)。おかしいなぁ、ワ…

ヤバイのよ

昨年のお仕事修羅場中に買った黒のパンツ、きついのよ………(汗)。法事の時に履いていったんだけど、座るとお腹が締め付けられて、もう…。修羅場ダイエットで2kg程落ちてから買ったパンツだったからなぁ…ヤバイ。

『帰ってくるのか!?33分探偵』わらた

面白かった〜。ワタシは本編のあのぐだぐだな流れが大好きなので、六郎の小学生編もチョー楽しめた。なにより子ども時代の六郎・前田旺志郎くんがたまらなく可愛いかったよう。この子「まえだまえだ」の弟クンの方。変顔も可愛かったよ。リカコの役目(適切…

 義父に「太ったねー」と言われた…

■一昨日…NHKの『テレビの、これから』を非常に興味深く見た。だってNHKに各民放(のPとかDとか作家とか)が集まるんだもん。この『日本の、これから』シリーズは、参加する一般視聴者に「あらら…」って人がいたりするので、なんかいたたまれなくなってしまう…

『ありふれた奇跡』最終話 良い最終回だったわ

んー、満足。見ている最中ずっと笑顔のままで、見終わった後は心が暖かくてほんわかする最終回だった。とても嬉しい着地点。派手な事件もなく、お父さん'sの女装趣味もまったくバレることなく(素晴らしい)、それぞれがちゃんと仕事して生活しながら悩んだ…

とほほ…

昨晩から今日の夕方まで我が家のスゴ録くんの調子が悪かったようで、その間の予約は録れていなかった…。ってことで、全話見た「キイナ」の最終回を見逃すということに。いや、別に良いんだけど(いいんだ)。それよりもショックなのは「あらびき団」と「ザ・…

これは…

だって生協で売ってたんだもん(だってて)。

『トライアングル』最終話 いやー、ビックリだわ

ちょっ?!(大汗) …いやいやいや、わかってた、わかってたけど、やっぱり「ちょっ?!ま・じ・でっ?!(汗)」って最終回だった…よ…やっぱり…ね……パタリ(死)。 いいよいいよ、この際犯人はマルスケ(小日向文世)でもさ。でも、なんかとってつけたよう…

勝新、たけし、ラスト座頭市は香取慎吾だ!…映画「座頭市 THE LAST」

SMAP・香取慎吾(32)が映画「座頭市 THE LAST」に主演することが16日、分かった。盲目の侠客・座頭市を夫婦愛や友情を交え描く。勝新太郎さんが演じ人気シリーズとなったが、座頭市の権利者は今作を最後の映像化にする意向。香取は約10か月にわたり殺陣を特…

幸せ

届く。こんなに読むマンガがあるなんてと、眺めるだけで嬉しい。ああ、大きな本棚が欲しい………。つづきはまた明日 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)作者: 紺野キタ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2009/02/24メディア: コミック購入: 15…

プレゼント

オットからホワイト・デーのプレゼント。久しぶりに新しいピアスっす。嬉しい!。ハート型のハンバーグしか作ってないのにありがとう!オット。それにしてもスウォッチからジュエリーが出ているとは知らなかった。とっても可愛いんだけど、出かける予定もな…

お外が

真っ暗でごわす。今日は朝から飛行機の音がうるさい。雲が厚いから低空飛行なのよね。家の窓から大きくくっきり機体が見えるのでちょっと怖い感じ。間を開けずに次から次に飛んでいる。

見忘れるな!

TV

今日の『めちゃイケ』は小栗クンだぜっ!(唾)。 追記:小栗クン、学生コスプレめちゃくちゃ可愛かったぜー!。短髪金髪も格好いいねぇ。できればぐだぐだ3人で飲んでいるところもっと見たかったなぁ。 そして!そして!。ワタシの大好物企画「ナイナイ×中…

櫻井翔「ザ・クイズショウ」で6年ぶり単独主演

人気グループ「嵐」の櫻井翔(27)が、4月18日スタートの日テレ系ドラマ「ザ・クイズショウ」(土曜・後9時)に主演することが13日、分かった。昨夏に放送された深夜ドラマのゴールデンタイム昇格版。櫻井は解答者の過去の罪や過ちを暴くクイズ番組の新たな…

『ありふれた奇跡』第十話 うわっ!×2

いろいろ思うところあって感想を書いてなかったこのドラマだけど、今回は「うわっ!」ってのが2回もあったんでソレ書きたくなっちゃった(笑)。 まずは"まさかのあそこであれ"(byオレマさん…パクってゴメン)。1話前の甘味処シーンでもヒヤヒヤしたけれど…

『天地人』全話見てるんだけど

な〜んかここ2〜3話ほど演出がイマイチと感じちゃって面白くないのだよね…。可愛いブッキーは引き続き愛でているけれど(そこは良し)、ピンスポ多様とかストップモーション的な場面展開とか、アレらは興を削がれるのでナントカして欲しい。このままの演出方…

早いなあ

1週間。朝起きてしばらくの間ずっと水曜日だと思ってた(汗)。毎日なーんにもしていないのに時が過ぎるの早すぎ。普通さー、暇な時って時間が過ぎるの遅いはずだよねぇ。会社にいた時も暇な時期ってのがあって、時間が過ぎるのが遅く感じられた。いつまでた…

生田斗真が裁く日本初「裁判員制度ドラマ」

ジャニーズ事務所所属の俳優、生田斗真(24)が、4月25日スタートのフジテレビ系「魔女裁判」(土曜後11・10)で主演することが10日、分かった。単独で連続ドラマ主演を務めるのは初めて。5月から導入される裁判員制度が初めて連ドラのテーマになることも注…

よい子

こないだ我が家にやってきた複合機くん。色が黒しかなかったので居間に置くととても浮いてますが(ってか見た目が重い)、なかなか良い仕事するのでワタシ調子に乗ってます。必要のないものプリントしたり、オットと内線で話したり(狭い家の中で)、縮小コ…

フレッツ光シリーズ

CM

「知らないゴローちゃん」編もすんごく好きだけど、木村くん・草なぎくん・慎吾ちゃんのがサイコー!(笑)。「…だってツヨポン」て…わははははははは(涙目)。まぁ確かに地デジ大使も「アンテナ必須」とは言ってないよね…うんうん。

『バクマン。』面白い!

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 15人 クリック: 501回この商品を含むブログ (568件) を見るバクマン。 (2) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出…

外は天気だけど強風

・埃もアレルゲンなんす。1日おきにクイックルってもどこから湧いてくるのかこの大きな埃。ガスファンヒーター使っているからかしらん。オットの仕事部屋は狭いのでオイルヒーターなんだけど、埃は見えないもんな(見えなくてもあります)。外では花粉、家で…

さよなら

とうとう壊れました、我が家のインクジェットプリンタ。これはねー、もう7・8年使ってるんじゃないかな。いやー、よく働いてくれた。ここ1年ほど変な色線が印字されたり紙の送りが不安定になってたのよね。でも、今年の年賀状制作前にオットと「もうこの子ダ…

TVは大体3時頃から

・いやー、英治@慎吾ちゃんと雫@八木優希ちゃんのツーショット(@おっ花屋さぁ〜ん♪)はやっぱ鉄板だよね〜、いつまでも見ていたい親子だわー、なんてこと言いながらの午後。いや、今日から再放送だったんだ。合間のCMで『黒部の太陽』入ってなるほどねぇと…