同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ2〜3日

・風邪ですよ、風邪。熱はない。咳も出ないけど鼻が詰まっている。夜と明け方にちょっと喘息気味。一日中身体が怠くていくらでも寝られそう。この時期の風邪は「もしや…インフル?(汗)」と焦る。売薬がイマイチなので、本日熱を測って平熱な事を確かめて、…

ううむ(悩)

キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/05/30メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 56回この商品を含むブログ (79件) を見る そうか、ロクサスのお話なのね…

ダルい…

・例の贅沢柔軟剤…すすすすすんごい香りですよ、奥さん!。洗濯後、我が家中が"心安らぐヨーロピアンソープの香り"で充満…うぷっ。いや、とっても良い香りなんだけど、ちょっと凄すぎて(ダウニーより凄い)もしかして入れすぎたのかなぁ(汗)。ご飯の時と…

ごくせんオールスター集結!!

女優の仲間由紀恵(29)が主演する映画「ごくせん THE MOVIE」(7月11日公開、佐藤東弥監督)に伝説の卒業生たちが大集合することになった。日テレ系で放送された第1シリーズ(02年)から小栗旬、石垣佑磨、成宮寛貴(いずれも26)、第2シリーズ(05年)から…

買っちった

なんて贅沢っ!。でもこれから梅雨だからね〜。部屋干しのアレをなんとかしたいからね〜。

知ってた?

ここ何日か、お風呂場の排水溝が詰まり気味で排水に難があって、塩素系のアレとかいろいろ試したりしてもイマイチで、良い方法がないかネットで検索してたのね。そうしたらさー、お風呂の残り湯、あれいつもは洗濯に使用してたのよ。ほとんど全部。でも実は…

岡田将生、フジ系「オトメン」で初主演

俳優、岡田将生(19)が、8月1日スタートのフジテレビ系「オトメン(乙男)」(土曜後11・10)に主演することが25日、分かった。人気うなぎ上りの岡田がついに、連続ドラマ初主演を果たす。 (中略) 岡田演じる主人公・正宗飛鳥は、高校剣道部で全国制覇を…

いろいろ考えたけど

ここんとこずっとバイトやパートを探していたのだ。いやー無いね〜(涙)。まぁ年齢が年齢だし、このご時世だし、資格がある訳じゃないしね。接客業なら年齢的問わずってのはあるんだけど、二の足踏んでたんだよね(できれば人と接しない仕事がしたかったの…

『MR.BRAIN』第一話 もう少し髪は短(しつこい)

ええと、まず『HERO』っぽいな、って思った。主人公・九十九龍介(木村拓哉)が周りの人間に受け入れられず、ひとり浮いている感じがデジャブ。話が進むにつれて、ひとりまたひとりと九十九を認めていくんだろう的な流れ。

『BOSS』第六話 阿久津真矢vs神田和美(違)

「いい加減目覚めなさい」は聞けなかったね(そりゃそうだ)。石原由貴(志田未来)と大澤絵里子(天海祐希)のやりとりはなかなか見ごたえあったわー。そっか『女王の教室』から4年かぁ…志田ちゃん大人になったなぁ。「たかが公務員でしょ」なんて言っちゃ…

恋敵は伊藤英明!NEWS山下が月9主演ドラマ

「NEWS」の山下智久(24)が7月にスタートするフジテレビの月9ドラマ(月曜後9・00)で主演する。 「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(仮題)」で、実業団バスケットボール部員のラブストーリー。ヒロイン役は山下と同じ明治大学商学部を今年3月に卒業…

長瀬智也が破天荒スパイ…日テレ系ドラマ主演

TOKIOの長瀬智也(30)が、7月スタートの日テレ系新ドラマ(タイトル未定、土曜・後9時)に主演することが20日、同局から発表された。日本の平和を守るためテロリストと戦うスパイ役だが、どこかドジで笑えるコミカルなヒーロー。セクシーなジェームズ・ボン…

『嵐の宿題くん』

TV

毎週火曜日のお昼ご飯の時に見て爆笑してるの。この番組はホントいいよね。大好き。1時間にすればいいのになぁ。 オットと「櫻井くんと中居くんと草なぎくんで『絵心』対決やったらいいよね」と盛り上がった(笑)。

『クリミナル・マインド3 FBI行動分析課』♯20 シーズン3最終話

うぎゃああああああああああ…(永遠)。なんだこのクリフハンガーのシーズンまたぎ!。いったい誰の車が爆破されたっていうのさあああーーーっ?!(泣)。んでもってシーズン4は冬放送なんだって…この気持ちのままそれまで待てと…うううう。これだから海外…

『白い春』第六話 ストラップて(爆)

わははははははははーーーーー!なんだあのストラップ(涙目)*1。欲しいけれど付けられないよ(笑)。いやー、本編見終わって「コミカルなんだけど、なんだか切ねーよー」と思っていたらあの告知だもん。ぶふぉっ…って感じ。コーヒー飲んでいなかったのが幸…

 見たいのだらけ

■佐藤浩市でTBSドラマ「官僚たちの夏」 経済小説家城山三郎さんの名作「官僚たちの夏」がTBSで連続ドラマ化されることが18日、分かった。佐藤浩市(48)主演で、7月から日曜午後9時枠で放送される。 (中略) 共演陣は北大路欣也(66)堺雅人(35)高橋克実…

大泉洋がダメ教師 結婚後ドラマ初主演

俳優の大泉洋(36)が、7月スタートの日テレ系「赤鼻のセンセイ」(水曜・後10時)で結婚後ドラマ初主演することが18日、決まった。病院内の学級を舞台にしたハートフルな物語で、人気者になれない空回り気味の教師を演じる。 (中略) 正反対のタイプで子供…

『つばさ』ああ…

朝ドラ「つばさ」視聴率“ランク外”に転落 朝ドラは1週間まとめて見てるんだけど、見る度に「これ、いつになったら面白くなるんだろう?」「どうする?もうリタイヤする?」という会話のワタシとオット(汗)。だけど「でも多部ちゃんの仏頂面が可愛いからな…

買い物

昨年まで着ていたTシャツがボロくなっていて、全てウエス行き。ということで、3枚買ってきた。グローバルワークと無印で。決め手は袖。夏だけど半袖ではなく5分袖・7分袖というところがミソ。だって二の腕のぷるんぷるんを隠せるんだぜっ!(大事)。

ひえええーー

駅前のマツキヨに群がる人たち。なんでー?って脳天気に覗いたらマスクの大箱が店頭に。飛ぶように売れていたよ。ワタシは花粉症ゆえ、まだ残りのマスクがウチにあるんだけど、つい勢いで買ってしまった…。だって他の薬屋さんやスーパーでは軒並み売り切れな…

『ぼくの妹』第五話 ますます興味深い!

えええーーーっ?!もしかしてこのまま楓(長澤まさみ)と九鬼(千原ジュニア)がイイ感じになっちゃうのーーーっ?!…に、似合わない(酷い/ジュニアごめん)。

サイクリング2

この曇天の中、合羽持参でサイクリング…って程の距離でもなかったかも。 なんとウチからチャリで30分くらいで着いちゃうのだ(一応東京都民なんだけどね)。でもネズミーランドには行かずにイクスピアリで遊んできた。

届く

この間結婚した姪ちゃんから『源ファーム』のホエー豚が大量に届いた!。しかもすんごい量。豚肉スキーとしては超嬉しいので、つい写真を(なぜだ)。さてさて、これから暫く我が家は豚三昧だよ。まずは豚すき焼きでもしようかな。豚すき焼きの場合は玉ねぎ…

ちょっ

寒くね?ぶるっ。

『BOSS』第四・五話 予告でテンション上がった!

はぁ〜、山田くん格好良かったなー。ちょっと汚い感じがまた。でも髪は短い方が好みなんだけどね。そして目が凄い。何の感情も無い表情。これから殺そうとしている相手を見ているようで実は何も見ていない暗くて空っぽの目、こーいう表情やらせたら天下一品…

タッキー“悪役”主演で4年ぶり連ドラ

タッキー&翼の滝沢秀明(26)が7月スタートのTBS系「オルトロスの犬」(仮題、金曜後10・0)に主演することが14日、分かった。 NHK大河「義経」以来4年ぶりの連ドラで、手を触れただけですべての病や傷を治す“神の手”を持ちながら、悪事を企む謎の男役。触…

唐沢主演、フジ50周年ドラマ「不毛地帯」

33年前に映画化された山崎豊子さん(84)のベストセラー小説「不毛地帯」が、唐沢寿明(45)の主演でフジテレビ開局50周年記念ドラマとして、10月から半年間にわたり放送されることが14日、分かった。山崎さん原作×フジ×唐沢×半年連ドラといえば03年秋の「白…

「キムタクVS亀梨」ドラマ初共演!

SMAP・木村拓哉(36)が、主演するTBS系の連続ドラマ「MR.BRAIN」(23日スタート、土曜・後7時56分)で、KAT-TUN・亀梨和也(23)と、初共演する。 木村演じる警察庁科学警察研究所の脳科学者が難事件を解決する物語。毎回豪華ゲストが登場予定で、亀梨は6月…

こんな更新ばっかだ

手触りは最高なんだけど、なんか可愛さに欠ける気がする。表情?。

今週まで、今週まで、と言い訳

・ピーナッツバター、「冷蔵不要」って書いてあるけどホントに冷蔵庫に入れなくてもいいのかな。なんかデロデロなんだけど。塗りやすさは抜群。 ・昨日、日焼け止めを塗って、診察券と保険証を持って、待ち時間に読む本とメガネを持って、いざ!って耳鼻科に…