同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりだけど

びっくりドンキーに行きたい病発症中。雨もあがったことだしね。うふふ。

やっちまったなー

本日2度のりゅーけつ。 (1)下に落ちたモノを拾って体を起こした時に、スピーカーの角に肩の付近をぶつける。たまたまキャミだったので肌に直接。みみずばれ〜♪。 (2)お昼支度でじゃがいもの芽を取っていて。ピューラーで。左手の小指の先を。ぺろんと(震)…

『ぼくの妹』最終話 いいドラマだった〜

良作!(きっぱり)。面白かった。毎回予測のつかない展開で、わくわくしてハラハラした。驚いて疑って笑って泣いて呆れて感動してイライラして、そんな風に感じながら見ていたよ。そして最後は涙と笑顔で締めくくってくれた。いやー、全ての感情が揺さぶら…

『MR.BRAIN』第六話 あれれ

このドラマ次回と次々回で終わりだったりする?。わかりやすい"アメリカ行き"とか、予告とか見るとそうなのかな、って。九十九(木村拓哉)の頭痛伏線ってどうにかなるのかな。

連載していること知らなかった

BILLY BAT(1) (モーニング KC)作者: 浦沢直樹,長崎尚志出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (136件) を見る またしても壮大な物語の予感が…。まだ1巻目なのに、これ何十巻まで続くん…

7月から

働くぞい。最初の2ヶ月間はそんなに忙しくないから毎日通勤、ではない予定。さてさて、何着ていこう着られるんだっけ(またソコか)。昨年はチュニック着ていったらクライアントから「また(お腹周り)楽なおばさん服着て」って言われたし(酷いよね)。そこ…

『BOSS』最終話 大澤絵里子vs間宮貴子(大違)

うん!面白いドラマだった!。なんちゅーても大澤絵里子(天海祐希)のブレなさが良かった。最初から最後までちょー格好良かったよ。一番男前だった。金八っつあんのモノマネしても格好良かったもん。全話あまみんオンステージって感じでした。

寂しい

開眼

アスパラって…そのまま焼くのもアリなんだ…美味しいんだ…(←茹でる、炒めるしかしたことなかったアラフィフ/汗)。

女子部(わははは)

短パンの季節。そうなると気になるのが む・だ・げっ♪(可愛く言ってみました)。まぁ、いつまで短パンで外に出られるか、ってのはあるんだけどさ…フフ(涙目)。あ、もちろん超短パンはもう無理だよ。膝丈くらいのですが。 足はねー頑張っているよ。カミソ…

『臨場』最終話 これはテレ朝お得意のシリーズ化しそうな…

『ゴンゾウ』みたいな話が好きなワタシとしては、一話完結がちょっともの足りなかったなぁ。

一日ずれた…

『白い春』の感想、23日付けで書かなきゃいけなかったのに、22日の欄に追加で書いちゃった…。そのくらい動揺していたと思ってくれたまへ。ふふ…。

『白い春』最終話 いやああああああああ…

なんてこと。なんてこと。なんてことなのーーーーーーっ?!(号泣)。

仕方ない

ここんとこすんごくスパムコメントとかスパムトラバが多くなってきたので、承認制にいたしました。書き込みリアルタイムじゃなくなってしまうけどどうかお許しを〜。 コメントやトラバもらったりするの好きなのに、悔しいですっ!(by加藤@ザブングル)。

げんなり

はい。支払ってきましたよ…税金や保険もろもろ(遠目)。6月は辛いねー。暗い表情で銀行に行ったら、ATMよりも窓口が混んでいた…みんな払ってたよ…フフ…フ。

『ぼくの妹』第十話 こうでなくっちゃ

いいわー、この展開。颯(長澤まさみ)には可哀想だけど、この「どこに着地点があるのかわかんないドラマ」ならではの展開。やっぱこーでなくっちゃ!ね(わくわく)。

『ゴッドタン』マジ歌選手権

TV

笑いすぎて涙出た。お腹も痛めて超疲れた…はぁぁぁぁ…。

『少クラ プレミアム』

TV

いや〜翔さん、すごいわ…。見惚れ&聴き惚れしてしまった。もちろんクッション抱きしめて(病)。そして次回はニノだってっ!(喜)。

【印象バトン】

どーにもトラバがうまく行ってない気がする。ま、気がついたら(笑)ってことで。

継続は…

1500000、踏んだら教えてね♪。

【印象バトン】

るびーさん(id:Nashira)からもらった【印象バトン】。ちょっくら遅くなっちゃったけど答えてみよー!

『MR.BRAIN』第五話 また週またぎかよ

わざわざ現場まで来てくれて、唐突な神経衰弱につき合ってくれたり、こじつけのような「ハホイニ」説明を聞いてくれたりしたあげく、最後にはちゃんと自白してくれるという、親切な犯人さんのおかげで成り立っているこの警察と科警研のドラマ…はぁぁぁぁ。 …

楽天で買いすぎ

T-falのフライパンがくっつく&焦げるで、もうどーしようも無くなってポチる。元々はシリーズ物なんだけどフライパン(26cm)とウォックパン(28cm)だけ別買い。それに合わせるフライパンの蓋もお買い上げ(not T-fal)。お味噌汁用の片手鍋(15cm)も。そ…

平積みゲット!

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)作者: 鴨居まさね出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (28件) を見る お待ちかね、鴨居先生の新刊ッス!。いやー今回も面白かったー!。鴨…

『魔女裁判』第七話 ちゃんと見てるのよ

書いてないけど。内容はまぁアレなんだけど(え)、斗真くん@苦悩シーン続出だもの、そりゃ見るわい(笑)。んでさー、一話目でも思ったけどさー、斗真くんのキスシーンってばめちゃくちゃ良いよね〜。徹(生田斗真)と香織(比嘉愛未)の、あの角度!!。…

堂場瞬一ブーム再び(ワタシ限定)

神の領域―検事・城戸南 (中公文庫)作者: 堂場瞬一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る

『臨場』第九話 ルミ子おおおおおー!

小松崎刑事部長(伊武雅刀)ーーーーー!うわーーーーーん!(号泣)。伊武さん渋いよねー!。いやー今回は泣いた。カレーライスの伏線とか、もううるうるしちゃったよ。最後の敬礼とかさー、部長同様にワタシも涙だーだー流しちゃったよ…お疲れ様、部長…う…

『白い春』第十話 ひえええええ(涙)

栞(吉高由里子)はねぇ、言わないと思うの。っていうか、絶対に言えないと思うのようー!(希望)。そんなこと聞いたら、さち(大橋のぞみ)の心が壊れてしまうもの。「さっちゃんの本当の父親はおじさんこと春男(阿部寛)なんだよ」だなんて、そんなこと…

くみんぜいととみんぜいが

ワタシに重くのし掛かっている…。

『MR.BRAIN』第四話 ゲストは豪華…なんだよ…なぁ(歯切れ悪し)

続くのかよ!?そしていきなり仲間ちゃん登場かよ!んでもって血を浴びちゃっているのかよ!…と、思わず突っ込んだラスト&予告。今回の事件は1.5話くらいなの?。じゃあ仲間ちゃんの話は0.5話?いやいや、仲間由紀恵ちゃんをゲストに呼んでそれはないよ…ね…