同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風めー

こんな日に限って会社から2度も外出で、そのつど全身に雨を浴びる(変な言い方)。傘は役に立たーん!特に高いビルの間とかはビル風に傘が壊れそうになーる!(ぷんすか)。体重的には充分安全なんだけど(涙)、気持ち的に飛ばされそうになるし。しかも暴風…

シャンプーその後

まずはコレ [rakuten:b-hair:10000287:detail] 香りがリンゴ!(笑)。良い匂いなんだけどね。シャンプーも軋まないから洗いやすい。ただ、ワタシにはちょっとサラサラしすぎかな。細くて腰のないワタシの髪にはあわないかも。次の日もペシャンコになっちゃう…

やりにくい

このVAIOのキー操作がね…ああ。

『誘拐』WOWOW 見るべし!

1ヶ月前に放送したWOWOWのドラマWシリーズ『誘拐』。録画していたのを昨日やっと見たんだけど、これが良かった!。何が良かったかってアナタ!、警視庁特殊捜査班警部・星野役の西島秀俊くんが、すすすすんごく格好良かったのよう!(鼻息)。キャリアに反発し…

『任侠ヘルパー』第八話 ちゃんと見てるのだ

んー、これって結構シリアスなんだよなぁ。入居者の環境や状況的には、ちょっと痛々しくて見てられない感じもあったりするし。明日は我が身的なそんな重さもあったりして、イマイチのめりこめない感じでの視聴。とか言いながらも、羽鳥晶(夏川結衣)の発症…

なんとかやってます

今週からフルフルで出勤。疲れたび…。毎日それなりに遅いので、夕飯は重くないモノがいいなぁと思って、今週はたまごかけご飯が2回。たまごかけご飯用のお醤油を買ってこようと思ってたのにわすれちまったぜ…。 今日、2つのブツを入稿。あまりにも予定通りで…

小栗旬×水嶋ヒロ!月9初本格刑事ドラマ

俳優、小栗旬(26)が10月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「東京DOGS〜最悪で最高のパートナー〜」(仮題、月曜後9・0)に主演することが24日、分かった。月9史上初の本格刑事ドラマで、ニューヨーク市警のエリート刑事役だ。タッグを組む暴走族上がりの警…

最近このカテゴリ多いな…

この香り、好きかも〜。 [rakuten:wish:629131:detail] ずっと、エリザベスアーデンの『グリーンティ』を使ってたんだけど、レビューとか読んでちょっと気になったんで、15mlのを買ってみたのだ。さっき帰ってきたら届いてたので早速つけてみた。なんか、癒…

幸せな時間

溜めに溜めた『ひみつの嵐ちゃん!』。計7本あったのを、今まで続けて見てたのよん。いやー、超しあわせな時間っ!うっふふ。

VAIOとおやつとワタシ

*1 *1:ダブルチョコレート うま!

届いた

現在シャンプー&コンディショナーを捜して放浪中のワタシだけど、とりあえずコレが届いたので今日試すよ!良かったら報告するよ! [rakuten:b-hair:10000287:detail]

おはようございます

今日も絶賛Windows練習中。もちろん洗濯と掃除の合間に。半角/全角の操作方法がイマイチわからん。

いろいろいじってます

キーボードが違うと打ちにくいねー。そしてWindowsにも慣れてないからIMEが使いにくい。会社で使っている「ことえり」とどっちが使いにくいかな。

あんまりかわいいからデザインを変更。しばらく「かえる」はお休みだわ。

お気づきでしょうが

ここのところ、全然ドラマについて書いていない*1。録画が溜まっているのかというと実はそうでもなくて、見ているのは見ているのよ。全部大体その週に消化しているし。 ただ『リミット』以降、なんかドラマに対する情熱(?)がわき出てこないのだ。見ていても…

いよいよ

今日のワタシは一味違う。何でかっていうと、本日我が家に届いたこれで更新してるのだ。ソニー(VAIO) VAIO Wシリーズ W119 ピンク 10.1型ウルトラワイド XP Home VPCW119XJ/P出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/08/22メディア: Personal Computersこの商品…

クーラーふたたび

なにげに昨年の8月の日記を読んでいたら、25日に発表があった・・・。今年はどうなんだろ・・・。

悩む

いよいよシャンプー&コンディショナーが無くなる。ワタシはここんとこずーっと【ルベルナチュラルヘアソープ】の【シーウィード】を使ってきたんだけど*1、久しぶりに違うのを使ってみたくてどうしようかと悩み中。 [asin:B000UVHMXM:detail] この際石鹸シ…

そういえば

・聖子ちゃんも好きだけど、どちらかというとワタシは明菜ちゃん派だったのよねぇ…と、『SONGS』を見てふと思う。でも、そのヘアスタイルはちょっとなぁ。あともう少し太った方が…(と、太っているワタシには言われたくないよね…フフ)。 ・『SP 警視庁警備…

塗り塗り

今日は会社に行かない日。なのにお化粧しちゃった。しかも通勤時の2倍くらい時間かけて念入りに慎重に。なぜって?ふっふっふ…それは、免許の更新に行くからだお!。そりゃーリキ入るでしょ。ヘアスタイルも胸元も、そしてお化粧もっ!。 いやー、こんなに慎…

日焼け止め買い足し

・10時過ぎに起きた。まっとうな日曜って感じ。 ・オットに太ったね…って言われた…。自分が一番わかっているのに、ちゃんと言われるとショックなのはなぜだ…。 ・ここ2・3日、昼間はいくら暑くても日陰にはいると風を感じるし、夜は涼しい風が吹くので窓をち…

『サマーウォーズ』超オモシロでし!

いやー、神木きゅんがねー(そこからか)。主人公・健二の声をやっているんだけど、アニメなのにどんどん健二が神木きゅんに見えてきて(重病)*1。坊(@千と千尋の神隠し)やマルクル@(ハウルの動く城 )の時の声とは全然違う。少年から青年への、大人の…

買うぞ

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (479件) を見る坂道のアポロン (4) (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカ…

やっほー…(よわよわ)

昨日出社したら、電話がほとんど鳴らず、仕事先の人も休みで、結果だらだらしてたので、今日は思い切って休み。電車は空いてていいんだけどね。 毎朝、いかにお腹周りを目立たなくできるか、試行錯誤の上通勤服を選んでる。選ぶほどないけど(汗)。この際二…

ドラマ情報2つ

■派遣OL麗奈“世直しドラマ”で社会勉強 女優田中麗奈(29)主演のNHK連続ドラマ「派遣のオスカル」(金曜午後10時)の制作発表が11日、東京・渋谷の同局で行われた。田中演じる少女漫画好きの派遣OLが、働く人の正義のために“世直しお仕事ドラマ”。(nikkansp…

『救命病棟24時』第一話 あれれ

いや、ゴッド・進藤(江口洋介)とセミゴッド・小島楓(松嶋菜々子)、そして高い手技を持つ心臓外科医・澤井(ユースケ・サンタマリア)と、救命認定看護師・山城さん(木村多江)の4人がいれば、普通の救命医10人分くらいの戦力になるのでは?もしかしてそ…

『オトメン(乙男)』第二話 か、可愛い…(じゅる)

ワタシだって飛鳥(岡田将生)をヨメに欲しいわい!。

『お試しかっ!』Aniコレ2009 Summer

TV

そりゃ西島くんが優勝に決まってるよー。めっちゃ可愛かった。んでもってめっちゃ細かった…。

のだめは何巻から読み直そうか

本屋で平積みを見て、すぐに手にとって、レジに突進。最近、新刊情報を追ってないのよね。いかんなぁ。のだめカンタービレ(22) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 20人 クリック: 257回この商品を…

『リミット−刑事の現場2−』最終話 あーあ、終わっちゃった…

ガチだ、ガチだよねっ。啓吾(森山未來)vs梅木(武田鉄矢)、啓吾vs黒川(ARATA)。あの乱闘はガチですよ。鉄矢さんがむち打ちっぽくなったってのわかるよ。未來くんもARATAくんのあの屋上シーン、リハと本番でふたりとも生傷絶えなかったんじゃない?…って…