同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何の予定もないどころか…

やっちまいました…。午前中に掃除機をかけている最中に、なんとなく腰から背中にかけてじんわりじわじわとイヤな感じの違和感が広がり始めて…「こ、これは経験のある感覚…この後たぶん痛みが…」と思っていたらやっぱしっ!!(汗)…ということで、プチぎっく…

ま、相変わらず何の予定もないんだけどさ。わはは。

13年前の体型とはお互い全然違うよね…って夫婦の会話はしたよ(涙)。しかし今年も無事にこの日を迎えられたことは間違いなくめでたいわけだから、なんか美味しいモノでも食べにいこうかしらん。はっ!また体型が…(汗)。 この一年もまたヨロシクね、オット…

「JIN」映画化!来年公開予定

TBS系連続ドラマで最終回の平均視聴率が25.3%(関東地区、関西地区は18.3%、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率をマークした「JIN−仁−」が映画化されることが28日、明らかになった。今年夏にクランクインして、来年公開される予定だ。(nikkansports.com) …や…

届いた

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/27メディア: Blu-ray購入: 74人 クリック: 763回この商品を含むブログ (154件) を見る 今週末にコーラとチョコと…

アレ的な…

みなさんご存じのように、何年か前からワタシはアレ的*1な眼鏡をかけなければ細かい字とか画面が見にくくなっているわけですが。アレ的な眼鏡は一回買ったからそれでもう良いというわけではなく、アレは進行するのでそれにあわせて度の強い方にレンズも買い…

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season』第三話

ワタシこのドラマ好きすぎるかも(笑)。今回なんてちょい泣きしたし、リピしちゃいましたよ。会社から帰ってきて、ご飯食べてちょい仕事してお風呂入って、ドラマを見始めたの11時過ぎからなのにね。しかももう寝る時間なのに、こーやって感想書いていること…

『君たちに明日はない』第二話まで

このドラマ面白いなあ。今までドーベルマン*1坂口くんとは相性悪かったんだけど、この村上役はいいかも。 熟女好き村上(坂口憲二)は仕事はできるけれどちょっとアホ(笑)。唐突なエレベータキスには思わず笑っちゃったよ。涼しい顔してリストラしているけれ…

『ヤマトナデシコ七変化』第二話

うーーーーーーーーーーー。どうしよう…。お話がちっとも面白くない…(汗)。でも、恭平(亀梨和也)は見たい。かと言って毎回その場面だけ見るために早送りするのも面倒くさい。あー、ジレンマっ。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season』第二話

やっぱ面白い。耕作(山下智久)のことだけじゃなく、この若者たちそれぞれの立場や背景を描こうとしていることが群像劇スキーとしては嬉しい。久しぶりに冴島(比嘉愛未)の白石(新垣結衣)批判も聞けたし(笑)。白石と緋山(戸田恵梨香)の「一歩も引かな…

『ブラッディ・マンデイ - シーズン2 -』第一話

始まったねー。いやー、ますますいい男道まっしぐらの春馬きゅん。見てて惚れ惚れする。サムライん時も良かったけど、このファルコン藤丸も似合っているんだよなー。うんうん。そして大河と掛け持ちのたけるんも、なんかしっかりしたというか、ちょっと男臭…

久しぶりー

あたしの手元は10000ボルト (集英社文庫)作者: ジャネットイヴァノヴィッチ,Janet Evanovich,細美遙子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る勝手に来やがれ (集英社文庫)作者: ジ…

はん・ふぅぅぅぅぅー

たった今後輩ちゃんの結婚式から帰宅。家に入るなり速攻で身にまとっていたモノを外す*1…そして口から出た言葉が「はん・ふぅぅぅぅぅー」。 解説しよう。今日のめでたき日にファスナーやばし*2のワンピースを着るため、ワタシはその下にすんごい戦闘服を着…

美味っ

昨日のエントリを書いておきながらアレなんスけど、超美味スイーツを食べたのでとりあえず記したい。アレ書いておきながら早速食べたのか。うん、食べたんだよね。食べましたが、何か?(超絶開き直り)。 そう、ローソンで売っている「プレミアムロールケー…

またしても

服がっっ(涙)。いきなりなんのことかと申しますと、今週末に後輩ちゃんの結婚式がありまして、そんでお洋服が(省略)。何度同じことを繰り返せばいいのか、ワタシ…。「非常事態宣言」と騒いでいたのは昨年の姪ちゃんの結婚式の時だったっけ(遠目)。ホン…

『特上カバチ!!』 第一話

いやーラストの生電話には参った…。ワタシは法律モノが好きなので、あのテロップ攻撃やクイズ攻撃も「まぁ、これはこれでわかりやすくていいか」と、それなりに見ていたんだけど、ラストで一気に力抜けちゃったよ。生翔くんが電話をかけ始めた瞬間録画停止し…

『ヤマトナデシコ七変化』第一話

見始めたときに最初に思ったのは、働きすぎる子ども・清史郎くんのこと。この子、が、学校行けているよね…?(心配)。まぁ、恭平(亀梨和也)とタケル(加藤清史郎)の絡みシーンは嫌いじゃないからいいけどさ(結局いいのか)。

寒がり?

たとえ札幌生まれでも、東京の冬は寒い!寒いものは寒い!というスタンス(?)で生きてるけど、もしかすると思いこみの力が強すぎるのかもしれん。1月2月は「めっちゃ寒いはず」と思いこんでいるから、東京の冬でもピーカンで風がないとぽかぽかしたりする…

『曲げられない女』第一話

あら、このドラマ面白いんじゃない?(嬉)。ほぼなんの前知識もなく見始めたけれど、主人公・荻原早紀(菅野美穂)の類を見ない頑なさに感心し、長部璃子(永作博美)の無理矢理の幸せ顔&押しつけがましい態度にワクワクし、そして警視正のくせに胡散臭い…

夏樹静子・作家40年記念サスペンス特別企画 『 Wの悲劇 』

すんごく面白かったー!(驚)。これ見る前は、薬師丸ひろ子版の焼き直しか?とか思ってたんだけどそれとは全然違う。もっと原作に近かったんだけど、でも原作とは違う、非常に上手くアレンジされたドラマだった。ミステリーなんだけど、ユーモアあふれていて…

今年に入ってからpart2

ある日ハマっちまった。ゼルダ途中なのにハマっちまった。それはコレ。 そう、mixのアレですわ。今更だけど。もうこの子たちの動きが可愛くて可愛くて。それ見ているだけで「にひひ〜」ってなっちゃうのよねぇ。でも、育成ゲームってやばいのよ。ワタシ一応…

今年に入ってから

毎日会社に行かないわりには更新頻度も少ない。いったいワタシが家でナニをしていたかというと…ふっふっふ

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season』第一話

おかえり!!藍沢耕作(山下智久)!!!(喜)…ってわけで、お待ちかねの(ワタシの) 2nd seasonが始まったッス!。ええええ、ワタシは待っていましたよ。♪もう一回もういっかあーい、もう一回もういっかあーい♪っ歌いながら待ってましたとも(誇張)。誰…

わーい

年末に妹経由で叔母から頼まれていた産経新聞の元旦号。そうアレです。木村くんと宇宙戦艦ヤマトのアレが掲載された号です。年が明けた1日の午前中にコンビニで買って、すぐに木村くん大スキー叔母に送ってあげたら、今日お菓子届いたー!。 この叔母はホン…

もろもろ

もう何度も書いているけれど、夫婦ふたりの生活にしては洗濯物が多すぎな気がする。一日おきに洗濯しているぞ。そんなに着込んでいるのか、ワタシら。あ、着込んでいるからプクプクなのかっ!(間違い)。まぁ冬物ってことで、厚いしかさばるのからアレだけ…

『行列48時間』(今更だけど)一気に見たどー!。

うわああああああ!何コレ、めちゃくちゃ面白かったんだけどーーーっ!?。これぞエンタテインメント。ひとりで声出して笑ったり、どきどきしたりわくわくしたり、途中では止められなかったのだ。すんごく良質なドラマでしたよ。うんうん。…ってことだけ言い…

『坂の上の雲』第一部 全五話 見たどー

あー、全五話やっと見終わったデスよう。面白かった〜。だんだん。秋山真之(本木雅弘)が英国に留学ってところで終わっちまったんだけど、あのー速攻で続きが見たいんですけど(無理)。 っていうか、第二部が今年の12月ってアンタ…(涙目)。忘れちゃう、…

『龍馬伝』第一話 見たぜよ

積録の『坂の上〜』を見終わる前に始まってしまったよ(汗)。しかし坂本龍馬(福山雅治)格好良すぎだよね〜!そう叫んだのはワタシだけ?。あ、幕末を愛する我が妹からのメールに「龍馬があまりにもイケメンすぎて違和感あり。たぶんもう見ません」…なーる…

寒いね

明けて2日っす。みなさん何してますー?ウチ?ウチはねー、食べて見て食べて見て食べてますーあははは。餅好きですねん。ためしてガッテン流にお餅やってみたよ。 あ、昨日は元旦なのにイトーヨーカドー行って、手袋とストール買いました。うにくろにも行っ…

あけまして

今年も涙流しながら腹抱えながら笑って年を越しました。これって幸せってことよね。毎回思うけど、ジミーちゃんの破壊力はマジすさまじい。ジミーちゃんとヘイポーのシーンは、飲み物口に含むの危ないから。 はー、笑い疲れ果てましたのでもう寝ます。あ、カ…