同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2010-10-30から1日間の記事一覧

『フリーター、家を買う。』第2話

比較的早く帰ってこられる週だったのに、このドラマ見るのを引き延ばしていたのは、やっぱり初回の重さとキツさが…ねぇ。 でも「逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ(by碇シンジ)」と思い、本日やっと見たら、キツさは相変わらずなんだけど、希望の光が見えたの…

あー、癒される

TV

毎回『ひみつの嵐ちゃん!』のマネキンファイブはホント癒される。ニノと亮ちゃん@被害者家族対決には心躍ったがね。しかも次回のVIPルームには戸田恵梨香ちゃんって!「おにい」って呼ぶのかしら。あー、この3人、同週で見たかったよう。 そして、マネキン…

あーあ

最終行、「…それで?」「…だから?」って本に当たるとがっかり。読んでいた時間を返せー!って思う。 もちろん、全ての物語に「起承転結ビシッと締めて!」って望んでいるわけじゃない。もやもやっとグレーのままや、読者への問いかけで終わっていても、それ…

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』第4話

うっはっ。古戸久子(奥貫薫)、まるでキャリーかとw。あの念動力はいつ頃から彼女に備わっていたのかしら。過去にもいろいろ金属を壊しまくっていたのかしら…。 そして彼女は、今までの犯人とは違い、一 十一(神木隆之介)およびその組織(?)とは関係が…