同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ツレがうつになりまして。』再放送

【再放送が決定しました!】2010年3月4日から 総合テレビ 毎週木曜午後8時 全3回(http://www.nhk.or.jp/kindora/tsure/) 本放送時に見逃した方は是非。この紀香ちゃんとは〜ら〜だ泰造さんはホント良いですよ。

ここんとこ2

最近ここほったらかしだわね。ふんとに。わたしってば。 理由その1 オリンピック視聴に追われる 理由その2 仕事で大ミス→手配に追われる 理由その3 契約最後の印刷物制作に追われる 理由その4 実は新しいPC(Windowsマシン!!!)を買った→セットアップに追わ…

ここんとこ

家にこもっている日が多い今日この頃。座りすぎて腰が痛い気もするけれど、出かけると出費しちゃうからねー。週一か二で会社に行く以外は、家で納豆ご飯が一番(身体にもお財布にも)いいのだ。 テレビはオリンピックがメイン。ドラマはたまりっぱなし。一応、…

瑛太&樹里、「ツイッター」ドラマでW主演

俳優、瑛太(27)、女優、上野樹里(23)が、4月スタートのフジテレビ系ドラマ「素直になれなくて」(木曜後10・0)にW主演することが22日、分かった。インターネットのコミュニケーション・ツール「ツイッター」で知り合った5人の男女の友情をみずみずしく…

さて

今週はひとつの制作物が下版(そして印刷)しまして、もう「あ、あのページのあそこ間違ってた!(青ざめ)」となったとしてもどうしようもできない段階にきましたので、昨日も今日も会社には行きませんの。決して、昨日はハーフパイプ、今日は男子フィギュアフ…

小栗も「踊る3」出演!謎のエリート官僚役

俳優の小栗旬(27)が、人気シリーズの最新作「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」(本広克行監督、7月3日公開)に出演することが17日、分かった。本性が読めないエリート官僚役で、過去のシリーズにはいないニュータイプのキャラクター。パート3にして係長に出世し…

びっくり

本日のアクセス数が急増で「ワタシ、なんかやらかした?(汗)」って焦ったけれど、解析見て納得。今日のエントリ中に、ニノと大倉くんと玉木くんと山Pの名前を出したからだった。それぞれのファンの皆様、たいしたこと書いて無くてスマンね。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season』第六話

前回までのコード・ブルー・・・ってか、その前に白石(新垣結衣)に問いたい。なぜに誠次(リリー・フランキー)を一目見ただけで、耕作(山下智久)の父親だとわかったの?てか、似てた?似てたの・・・?。その上、皆がいる詰め所的なところで、藍沢家のプライ…

映画「大奥」二宮・柴咲の共演陣は超豪華!

嵐の二宮和也(26)と女優、柴咲コウ(28)のコンビで男女逆転の歴史絵巻を描く話題の映画「大奥」(金子文紀監督、10月1日公開)の豪華共演陣が15日、発表された。 同作は、若き侍・水野(二宮)が、“男の園”大奥で、女将軍・徳川吉宗(柴咲)に仕えながら…

肉食系

この間母親と電話で話したんだけど、今年のお正月にお餅を食べて、初めて喉に詰まる感じがしたんだって。喉を通っていかない「あれれ?」って感じ。で、別の検査の時にお医者に聞いたら、それは年齢によるモノで、身体の中のいろいろなところが細くなってい…

そろそろ本気で

体重計に乗って自分の重さをこの目でしっかり確認しなければ・・・のろのろ・・・。ダ、ダメだ・・・怖くて乗れねぇ・・・ガクガク。 ってことで、我が家の体重計は何ヶ月もしまわれたままッス。マジで現実を見ないとね・・・ぽりぽり(何の音?)

買いすぎ(だって送料無料なんだもん)

キス&ネバークライ(7) (KC KISS)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る これはなんだかイヤな展開になってきたぞ・・・(汗)。おいピータン!!(12) (ワイドKC …

不具合っぽい

追記:さっきからぼこぼこメール通知が届きだした。何日も前のが…。なんじゃろ。 ここんとこコメント通知メールが来ないことが良くあるのだ。コメントはされているのにしばらく音沙汰無くていきなり何通も溜めて通知が来たり、まったく無視だったり…。それっ…

草なぎ剛、橋田壽賀子「集大成」ドラマ主演

SMAPの草なぎ剛(35)が、今秋5夜連続で放送予定のTBS開局60周年記念ドラマ「JAPANESE AMERICANS」に主演することが11日、分かった。脚本家、橋田壽賀子さん(84)のオリジナル作品で、100年前に米国へ渡り、第二次大戦に翻弄された日系移民家族を壮大なスケ…

嵐・大野智の「怪物くん」!人気コミック初めて実写化

人気グループ「嵐」のリーダー・大野智(29)が、4月スタートの日テレ系新ドラマ「怪物くん」(土曜・後9時)に主演する。アニメでもおなじみの藤子不二雄(A)氏の人気コミックを初めて実写化したもの。念力を使って爆発を起こしたり、手足を伸縮させたりと…

{日常]昨日の出来事

昨日はお友達から誘われて、日本テレビ系「Music Lovers」の観覧に行くという日だったのよね。ライブアーティストは久保田利伸くん。お友達は長年のファンでもちろんFC会員。以前も誘ってもらって代々木のライブとか楽しませてもらっていたのだ。 長いのでた…

阿部寛×東野圭吾、タッグで“JIN超え”

俳優、阿部寛(45)が4月スタートのTBS系連続ドラマ「新参者」(日曜後9・0)で初めて刑事役で主演することが9日、分かった。 原作は人気ミステリー作家、東野圭吾氏(52)の「加賀恭一郎シリーズ」の最新作。昨年9月の発売から半年間で38万部を売り上げた。…

蔵書管理

『コミックダッシュ!』*1で、コミックスの蔵書管理をやってみたよ。全部はまだ入れていないけれど。オットのも入れると結構あるなぁ。売っちゃったやつとかも入れてしまっている気もするが…。 *1:http://ckworks.jp/comicdash/

内野聖陽、敏腕検死官「臨場」再び!

俳優、内野聖陽(41)が4月スタートのテレビ朝日系ドラマ「臨場(りんじょう)」(水曜後9・0)に主演することが8日、分かった。(SANSPO.COM) そうだよね…『臨場』だよね…。『ゴンゾウ』は綺麗に完結しちゃったから続編作れないもんね…。でも倉石も嫌いじ…

買い始めると続々と

神保町に行ったのでついでに。読むの楽しみー。わくわく。海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/10メディア: コミック購入: 22人 クリック: 305回この商品を含むブログ (168件) を見るスキ…

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season』第五話

反則だーーーっ!耕作(山下智久)と幼くて可愛い女の子の図なんてもう鉄板でしょ(何の)。しかもwithジョン(包帯を巻いたぬいぐるみ)。いやー、あざとい。これは反則以外の何物でもないし。なんだか良くわかんない萌えでございました…。

美味っ

るびーさんち(id:Nashira:20100208#p1)で紹介されていた、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を使った焼きそば。たまたま昨日我が家でも購入していたので、本日早速試してみたら…うんまいっ! 写真は美味そうじゃないけれど(汗)、ホント美味しかっ…

久しぶりかも

うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 70回この商品を含むブログ (88件) を見る ダイキチじゃないけれど、ワタシも正子さんは苦手。思考の幼さにイラつくわ。…

『曲げられない女』第四話まで

いやーこのドラマ、マジで面白い!!(嬉)。一話目で恋人と別れ、二話目で仕事を失い、三羽目で母親を亡くした曲げられない女・早紀(菅野美穂)。何もかも失ったと思っていたら、なんと素晴らしい友達が二人もそばにいたのよね。璃子(永作博美)と藍田(…

祝・6周年

2004年2月3日からはじめた、はてなダイアリー「同居人日和」も今日で丸6年。ってことで、お祝いに甘いモノでも(こんな時間にダメです)。

なんとか

今日は家で待機。プチぎっくりもなんとか落ち着いている。これだったら病院に行かずに済みそうだわ。 昨年からの食生活と運動不足を反省した。反省したので昨日はおやつは一つしか食べなかったよ(食べたのね)*1。 *1:会社にいると回ってくるのだよ。断れる…

『チャンネルはそのまま!』

チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/29メディア: コミック購入: 9人 クリック: 197回この商品を含むブログ (99件) を見る 部屋にワタシの笑い声が響いてオットがギョッとなっ…