同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『タンブリング』第7話

(Twitterでも呟いちゃったんだけどこっちにも) 「こっちから手出してねぇよ!」「やったら出場停止だろ」by木山(大東俊介)…きゃああああああ(ノックダウン)。 ってことで、怪我をしちゃった木山さんの、あのピンクユニ姿は見ることができませんでした……

『新参者』第7話まで

だから阿部ちゃん、怖いって(汗)。気がつくと後ろにいる。気がつくとドアの前に立っている(身体半分だけ見えてる)て…ストーカーですか?。加賀恭一郎(阿部寛)、刑事じゃなければ不審人物w。 今のところ、まったく犯人わかりません。わははは。犯人の…

さて、どうする

昨日、我が家にも届きましたよ。アレ的な会報と年会費専用振込取扱票とコン申込の振込取扱票。 年会費はこないだ払ったからヨシとして、コンの申し込みをしなきゃーねー。 東京の日程、仕事が忙しい時期だから希望としては土か日なんだけど…平日よりも当選の…

困る

着るものーーーー!。いまだに長袖が手放せないぞう。寒かったり暑かったりに対応するお洋服が意外と無いのだよ。ああ。

松本潤、嵐初の月9主演“売れない俳優”

嵐の松本潤(26)が、7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」(月曜後9・0)に主演することが27日、分かった。同局連ドラ看板枠の月9主演を務めるのは初めてで、嵐のメンバーとしても“月9初進出”となる。竹内結子(30)演じる年上女性と…

変わったけれど

便利になったというのか。

『Mother』第7話 あ゛ーーーーーっ

どーしよ!!ねぇ、どーしよう?!仁美(尾野真千子)があああああーーっ!…って誰かの腕をぶんぶんしたくなるくらいのあのラスト。 ワタシは葉菜(田中裕子)が仁美を止めるためにハサミで…なんてことまで考えてしまいました(汗)…ぜいぜい。 しかし疲れる…

女優3人情報っ

■中谷美紀、8年ぶりドラマ単独主演で夫婦問題カウンセラー役 女優の中谷美紀(34)が、6月30日放送の日本テレビ系単発ドラマ「夫婦の理想と現実―妻に今すぐ出て行って!と言われたら―(仮)」(後9時)で、主人公の“夫婦問題カウンセラー”を演じる。ドラマの…

『月の恋人〜Moon Lovers〜』第3話

ヤバイよ、ヤバイよ、ヤバイよ〜〜(出川風)。全然面白くないよ〜〜(汗)。 今のところ、蔡風見(松田翔太)の真絵美(篠原涼子)に対する「オレじゃダメですか」的な、取手くん的なところしか興味がわかないっっっす。 葉月蓮介(木村拓哉)の魅力がまっ…

見すぎ

昨日、視聴中のドラマについて書いていて「こんなに見ているんだ」と自分でもビックリしたよ。この他に海外ドラマ3本見てるんだもの。 いつもならスパっと切っちゃうだろうモノも(早送りしながらも)継続しているなんて、ほんとワタシってヒマなんだねーw。…

『ジェネラル・ルージュの凱旋』第7話まで

ジェネラル将軍こと速水晃一(西島秀俊)は相変わらず格好いいし、隠された病名を突き止める展開は好きなので、継続視聴中デス。 でもって、やっと本題の収賄疑惑問題が公になり倫理委員会が開かれるのだね。原作はほとんど覚えてないんだけど(またか)、速…

あ、忘れてた

『警視庁失踪人捜査課』と『臨場』もため込んではまとめて見てる(忘れるな)。『プロゴルファー花』も笑いながら見てたっけ(また忘れてる)。 『スナナレ』は…1話目以降まったく見てないの…だった(汗)。 『同窓会』はワタシはリタイヤしちゃったんだけど…

『ゲゲゲの女房』毎日見てるっ

面白い。久しぶりに朝ドラ完走の予感。泣かせが多くて、出勤前の皆さんが大変だろうなーと心配しています(笑)。

『ヤンキー君とメガネちゃん』第5話まで

これも見ちゃっているんだよねー。これこそなんでだかわかんないけど(笑)。そろそろリタイヤかもと思いつつ…。

『タンブリング』第6話まで

実は見ちゃってるんだよねー。きっと見ないだろうと思ってたのに。気恥ずかしいシーンとかばっちり早送りしながらではあるけれど(こら)。 もちろんお目当ては木山(大東俊介)なんだけども。うぷぷ。そりゃー水沢(柳下大)も惚れるわ。ってか水沢以外の奴…

『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』第6話まで

見てます。五話・六話と前後編でなかなか面白かったなぁ。沢井春菜役の福田麻由子ちゃん、着々と大人になっていく(当たり前)。 桜木泉(上戸彩)が底知れぬ才能を持っていて、皆が見落としていたことを拾いひとりで解決する…ってわけじゃないところがいい…

『チェイス〜国税査察官〜』最終話まで

3話の録画を逃すというワタシにしては珍しい失敗(笑)にもめげずに完走。村雲修次(ARATA)の哀しい過去に圧倒されたし、だけどもしかしたらちょっとだけでも救われるかもしれないという望みも断ち切ったラストにも驚いた。 母親(りりィ)酷っ!!。でも、あ…

『龍馬伝』第21回まで

第2部に入ってから俄然面白くなった気がするぜよ。相変わらず『龍馬(の周辺の人たち)伝』ではあるんだけれど、その周辺の人・武市(大森南朋)と以蔵(佐藤健)がいよいよ…(涙)。 武市と富(奥貫薫)との朝食シーン、武市の表情が昔の武市さんだったね。…

いろいろ見て "は" いるんだぜ

■『新参者』第6話まで これは毎週リアルタイム視聴中。原作を読んでいないから犯人が誰かも知らないけれど、深読みするような構成じゃないからね。一話完結の人情物語と「ちなみに」の多い加賀恭一郎(阿部寛)を楽しんでますよ。いつか鯛焼き食べられるとい…

「モテキ」TVドラマ化、7月から放映!フジ役は森山未來

久保ミツロウのヒット作「モテキ」のTVドラマ化が決定した。テレビ東京系列各局にて7月16日より放送を開始、テレビ東京では「ドラマ24」枠にて毎週金曜24時12分に放映される。 キャストは藤本幸世役に森山未來、土井亜紀役に野波麻帆、中柴いつか役に満島ひ…

長瀬&クドカン5年ぶりタッグ!…TBS系「うぬぼれ刑事」

長瀬&クドカンドラマ キターーーーっ!! 待ってた待ってた待ってたよっ!!。嬉しくて思わず全文引用してしまったw(長いので後で縮めます)。磯Pとクドカンと長瀬くん…ああ、嬉しすぎて泣く。

『Mother』第六話

追記:今日また見たの。んで泣いたの。やっぱ今回いろいろ山場があったけれど、その中でも目が離せなかったのは、養子離縁届・養子問題で揺れる鈴原家のシーンで、大人たちが大声を出してもめている最中の怜南=継美の表情だね。 映像的には台詞を言っている…

天海祐希、スパルタ母で五輪選手育てる!

女優、天海祐希(42)が7月スタートのフジテレビ系ドラマ「GOLD(仮)」(木曜後10・0)に主演することが18日、分かった。人気脚本家、野島伸司氏(47)と初タッグを組むホームドラマで、テーマは家族と教育。4人の子供を持つスパルタ母役の天海は「大きな志…

『月の恋人〜Moon Lovers〜』第二話

キスシーン長っ!…あんなに長いと逆に退いちゃうよ。なんか居心地悪い時間だった(笑)。 いやー、しかし困った(え)。初回で「イイんじゃない?」って書いちゃったのになー。この二話目は、つまらなかったんだよね(ハッキリとこの子は)。

『告白』

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,085回この商品を含むブログ (481件) を見る 昨日の南大沢往復電車で読み切りました。うわぁ、何だろコレ。とても面白かっ…

今日あたりから暖かくなるの?

って、もう時期的には「暖かく」じゃなくて「暑く」だよね(笑)。なんとか七分袖の重ね着でしのいできたけれど。綿のうっすーいカーディガンを探し出して着ていたけれど。 暑くなったらなったでまた「あ゛づい゛ー」だの「クーラー病」だの文句たらたらなん…

身体の不調(女子部かな)

この時期のせいなのか、年齢のせいなのか、体や顔のあちこちが痒くて。全体が一気に痒いのではないのよね。一部分が痒くて掻いていたら、その後まったく別の部分が痒くなる。なんか痒いところが転々と移動しているみたいな。不思議だわ。 湿疹などはできてい…

記すだけ

夜の試写会 (リディア&ビル短編集) (創元推理文庫)作者: S・J・ローザン,直良和美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/04/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (14件) を見る 「リディア・チン&ビル・スミス」シリーズ。こ…

寒すぎる

何着ればいいんだよーーーっ!(涙目)。毛のモノはしまっちゃったよ。綿モノの長袖は無いよ。半袖以外は七分袖しかないだよ。カーディガンまで七分袖ときたもんだ。あ゛ーーーー。

『清水ミチコのお楽しみ会 ツアー2010』世田谷パブリックシアター

昨晩行ってきました。いや、ホント、マジで、すばらしかったです。ミッちゃん最高!!!。 見事に「腹を抱えて笑う」を体現してきました。笑いすぎて腹筋が痛くなったのは久しぶり。涙が出るほど笑ったので目の化粧が落ちて大変だったぜ。 帰り道、オットと二人…