同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大体決まったかな

秋ドラマのうち見るものは大体決まったかな。

『DOCTORS 最強の名医』第1話

あららら?あらら?ちょっと奥さんっ!これ面白いじゃないの?(疑問系て)。

マジ録画やばいって

TV

来週の土曜日の9時以降、NHK『使命と魂のリミット』、日テレ『妖怪人間ベム』、テレ朝『火車』、フジ『ステキな隠し撮り』、WOWOW『SPACE BATTLESHIP ヤマト』って、ウチの録画機器駆使しても難しいようっ(汗)。 さてさてさてさて、どうしたもんだか…よし…

『11人もいる!』第2話

面白すぎるー!!(わーい、わーい)。そして面白いだけじゃなく、見終わった後なんかほっこりするー(わーい、わーい)。

『妖怪人間ベム』第2話

うひょひょひょひょーっ。今話の見所は、ベム(亀梨和也)の二度見だねっ!(そこ?w)。

『家政婦のミタ』第3話

うわあああ!!なんていう展開っ!

実は結構忙しい

まぁ、季節的な感じで。毎年のことで。しかし体力は確実に落ちている…。土・日にちゃんと休んだはずなのに、今日は午後からもうぐったり。えー?まだ月曜日なのー?(そうです)。

『南極大陸』第2話

うーん…。まぁまだ南極大陸が見えただけだし、来週も接岸できるかできないかの状態だし、今だけかもしれないけれど…と前置きをして、ぶっちゃけ、この展開にもう飽きてた(え)。

『妖怪人間ベム』第1話

イイじゃーんっ!!! もうね、オープニングのね、あのナレーションと実写版・実験室、机の下から手が出てきてビーカーを握り割るシーン、身を乗り出してワクワクしましたよ。ちゃんとアニメをリスペクトしている感じが出ていて嬉しかった。

『11人もいる!』第1話

とにかく実(田辺誠一)働けよっ!!!(笑)。

『南極大陸』第1話

見た。見たよ!見るさ、そりゃー(笑)。すごいねー、豪華キャストだねー。そいで主題歌はみゆきさんときたもんだ。TBSチカラ入れているね…。はぁー(なぜため息)。 しかしなんかもう、デジャブすぎて笑っちゃった。戦艦大和設計者(加藤剛)さん家の"錦鯉…

まだ12時前…

毎日毎日この時間になると眠くて仕方ない。朝は7時半くらいに起きているから寝不足では断じてない(寝過ぎ…?w)。 現在やっている仕事が、目を酷使しているからだと思うのね。一日中画面を見つめて、細かい字をちまちま打ったりレイアウトしたりしているか…

『家政婦のミタ』第1話

面白かった!!。なるほどねー、家政婦のミタ(松嶋菜々子)はなにもしない体(てい)なんだね。 言われたことは何でもするけれど、言われないことは何もしない。そして鞄の中には何でもあるww。 そんなミタが行動することで、周りの人たちに変化が起こる…とい…

秋ドラマ期待度

1.【家政婦のミタ】2.【11人もいる!】…って順位を続けようかと思ったんだけど、あんまり前情報入れてないので期待しているのかどうか良くわからないww。 もちろん、他にも楽しみにしているドラマはあるさ。【ビターシュガー】【カレ、夫、男友達】【深夜…

スカパー!無料放送ありがとう

昨日からスペシャやMTV、M-ONのcountdown100とかつけっぱなしにしているけど、知らないアーティストが多いのう。「へー」とか「はー」とはいいながら見ている。 ま、この歳で全てを網羅している方が怖いか(笑)。 家事中にBGVとして流しているにはホントい…

こんな感じッス

ここんとこ、ここ放置的な感じですねぇ。 例年通り仕事が結構忙しくなってきたのもあるけれど、遅いとは言え10時までには家に着いているし、まだまだ佳境ではない。 んじゃなんで放置なのか。まぁいつもの「書きたいけど書く気力が…」みたいな感じなのだよね…