同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スゴっ

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)出版社/メーカー: 東和電子発売日: 2010/04/01メディア: Personal Computers購入: 6人 クリック: 118回この商品を含むブログ (26件) を見る これでSuperflyのAlright!!聴いたら、初っぱなからどどどーん!…

『秘密(トップ・シークレット) 』第9巻

秘密 9―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/02/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (34件) を見る うわあああー。青木ーなんということにっっ(滝汗)。しかも完…

芦田愛菜、6歳で主演「マルモのおきて」

人気子役の芦田愛菜(あしだ・まな、6)が4月スタートのフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」(日曜後9・0)に主演することが24日、分かった。独身男が亡き親友の子供と人間の言葉をしゃべる犬と家族の絆を育むホームドラマで、俳優の阿部サダヲ(40)との…

なんというか、ホント

すごい、すごい展開。下巻の後半「ひー」とか「ええー?」とか声が出る出るw。家で読んでいて良かった…。 読み終わった後、深く息を吐いてすぐに「ぼくのメジャースプーン」をめくる。そしてまた、今読み終わったこの上・下巻を手にとって、キーになる場面…

4月以降のドラマ情報いろいろ

■錦戸亮、初の父親役「そんな年になったんやなぁ」 「NEWS」と「関ジャニ∞」に所属する錦戸亮(26)が連続ドラマで初主演する。4月にスタートするテレビ朝日「犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜」(金曜後11・15)。東京スカイツリーの地元を舞台…

『大切なことはすべて君が教えてくれた』第6話まで(わはは)

なんかの拍子に一気に2話から6話まで見ちゃった(はっはっはー)。もちろん、ちゃんと見たら時間がかかるので倍速ペース。ストーリーの要部分のところだけ判断して、倍速を止めてじっくり見るというテクニックで(テクニックて)。

見ているようで見ていないようで…

今期はねー…という感じだけど、一応整理してみるか。

身体が不調

年齢から来るモノかもしれないけれど、いろいろ不調。 もともとアレルギー体質だけど、ここんとこちょっと酷い。今までは特に何も無くクリアできていたものが、ここにきて悪さしているのかしらとも思う。 とりあえず善玉菌を増やすべく、発酵食品やオリゴ糖…

『デカワンコ』第5話 

うわあ、ガラさん(佐野史郎)が面会拒否したっっ!!!。寂しい、寂しいッスよ、ガラさん。ラストに佐野さんが出ないとなんか締まらないッスよ!!!(そんなに)。 でも、これでガラさんが本当に嘘をついていた、つまり誰かを庇っているということがハッキリした…

辻村フェア開催中

全部面白かった。全部好きです。『スロウハイツの神様』から始まった、ワタシ的辻村深月さんフェア絶賛開催中です。*1 ミステリ+SF(すこし・ふしぎ)好物のワタシには、だだハマる作品たち。 通勤電車の中で少しずつ読んでいるんだけど、続きが気になって…

風邪はひいていない

しかし、夜11時近くにパフェなるもんを食べてはいけない。翌日、一日中お手洗いと超親密になっちまった…。

『デカワンコ』第4話

徐々にワンコ(多部未華子)の能力が認められてきて嬉しい。それも決して大げさな展開じゃなく、なんとなく浸透していく様が見やすくて良い。 見ていて気持ちがよいのは、ワンコがめげない子だからかな。最初から邪険にされてもバカにされても全然マイペース…

仕方ない

だって復刻版なんだもん!!! 普通買うでしょ。高校の時バイトしていた身としては、やはり、買うでしょ。えっへん。 次はコーヒーロールでお願いします。

いや、それにしても…

窪田くんを見るためだけに初めて「美咲なんちゃら(再放送)」を録画。窪田くん出演シーン以外は2倍速で飛ばしたけれど、それでも見るのが辛かった…。 窪田くんはあんな体操服着せられていたけれど(涙)他生徒たちより断然存在感があった。ダントツで上手い…

『美しい隣人』第4話

ううむ…沙希(仲間由紀恵)は何がしたいのかな。もしかして絵里子(檀れい)と入れ替わりたいのかな。それが最終目標?。 絵里子の周りにいる人たち、慎二(渡部篤郎)、真由美(三浦理恵子)、姑・美津子(草笛光子)、そして駿(青山和也)を次々に自分に…