同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた…なんて言っていられない

本日引っ越し契約終了。この2週間で何度あの街(今度住む街)に行ったことか…。なんか上野に強くなっているぞよww。 出かけない日は朝から晩までひたすら家の片付け。大量のゴミ運搬、大量の粗大ゴミ申し込み、そしてBOOKOFF通いの日々。 とっても疲れてい…

エンドレス

捨てても捨てても捨てても売っても捨てても(繰り返し)、この部屋から物がなくなったように見えない…。 何年も見もしなかったモノ、存在を忘れていたモノが次から次へと現れる度に「2004年?…これはいったい…???」的な、頭ん中「???」の嵐ダス。 今回…

リタイヤ続出?

今期は『JIN』と『BOSS』という、続編ドラマが強いせいなのか、それ以外のドラマがどうにも…。 月9は2話目にてリタイヤ決定。お話にイマイチ興味がわかない。せっかくの慎吾ちゃんなんだけどね。 錦戸くんとわんこドラマは1話目でなんだかどんよりしちゃって…

引っ越すよーーーっ!!!

「とりあえず引っ越そう」と思い立ったのが先週の頭。即行動。さってばさ。決めたら一直線。 とんとんとんと話がまとまり、お部屋が決定。長年(通算25年くらい)住んだ東京から出ることになりやしたよっ!!!。わおー。 まぁお隣の県に行くだけですけどww。…

今期はねー

いろいろ忙しくなりそうだから、ホントに見たい!と思うドラマだけに絞ろうかな。「見ても、見なくても…」系は最初から見ない方向でいこうかな。

さて、動き出すぜ

余震や放射線、そしてそれらがらみの社会情勢など、いろいろ心配なことや見通しが立たないことが多くてここ1ヶ月程グダグダしていたけれど、そろそろ動くよ!宣言w。 これまでダラダラと続けてきたいろいろなことを、ここいらで一回断ち切る。そんな年なん…

『幸せになろうよ』第1話

うーん、なんというか可もなく不可もなく的な感じでした。このドラマ、面白くなるのかな(え)。 ワクワク感はない(きっぱり)。ボーッと見ながら「慎吾ちゃん、絞ったのね。やっぱ格好イイよね。ブレザー姿が新鮮だわー」とか「メイサちゃん、目力パねぇ。…

『JIN-仁-』第1話 始まったっ!!!

初回2時間、面白かったー!!。そしてとても濃密な時間でございました。息を詰めて見ていたようで、見終わった後ぐったり…。そんだけのめり込んで見てる自分に呆れたよ(笑)。 期待を裏切らない内容で、またキャスティングも素晴らしくてねぇ。1stシーズンの…

『BOSS』第1話

お帰りー!絵里子ー…ってか、あーまーみーーんっ!!!(きゃっきゃっ)。 嬉しい、嬉しいざます。我らが大澤絵里子(天海祐希)が帰ってきましたよ。相変わらず格好いい。化粧が崩れていても、工事現場から男(?)を連れ帰ってきても、かぶり物していても、と…

『遺留捜査』第1話

前知識ほとんど無く見たからなぁ。上川さんがあーいうキャラだとは思わなんだ。キレキレの眼光鋭い上川さんスキーとしては、科学捜査係・糸村聡(上川隆也)にはあまり萌えずだわい。 そして、お約束の捜査一課からのつまはじき的なスタンスもねぇ、なんかお…

妹ちゃんから

物資が送られてきた。北海道Ver.オンパレードww。ありがとう。 それにしても「どん兵衛」北海道Ver.って、味違うのかしら…?

練習

今日のお昼はオムライス。練習なのでたたむん。

なんとなく後ろ向きな日々

うー。3月で契約終了して次の仕事をどうするか、前々から考えていた引っ越しをどうするか、その前に帰省はどうするのか、いろいろ考えなきゃならないことはあるんだけど、どうにも意欲が湧かない。 これは「毎日余震に怯える日々では建設的なことが何も考え…

練習

写真の練習なのでたたみんます。

どうにも

ご飯写真が美味しそうに、キレイに撮れないのが悩み。一応「食事」シーン指定しているんだけどなぁ。 我が家のスパゲティー・トンノ。ツナ+たまねぎ+キャベツ。ガーリックと鷹の爪、そして多めの塩と若干の鳥スープ入り。美味しそうには見えないけれど美味…

リタイヤ1号

城田くん主演ドラマ、L字でしかも津波注意報が出ずっぱりの状態で見てみた。うーん、これはもう見なくてもいいかな。

どうにも

あの地震の日以来、ドラマの録画を見るのが不安でならない。リアルタイムで見ていれば何かあってもすぐに画面に出るからわかるけれど、録画見ているとわかんないから。だから録画見ていても心がちょっとソワソワして、なんとなく集中できないんだよねー。 こ…

葛西臨海公園へ

だってマグカ(略)

男の子ゲーーーーットっっ!!!。執念っw。そして全て我が肉になる…(涙)。

パスタ、パァ〜スタ♪

最近スーパーに行くとつい葉物野菜買っちゃうのよね。ほうれん草なんて以前はそんなに買わない方だったのに(そんなに好物ではない)、最近はスーパーに大量にあると「誰も買わなくても、ワシが買ったるっ!!(鼻息)」ってつい買っちゃう。ほんで毎日食べて…

コーヒー好き好きー

我が家のコーヒーはエスプレッソ。しかしデミタスカップでは無くマグカップでたぷーり飲む。

ヘビロテ

aiko「まとめI」「まとめII」

Androidからのテスト

買ったぜ!Android au IS 05 グリーンのやつ。カタログの表紙でニノが持っているやつ。

だってマグカップが…

ミスドスペシャル(ミスタードーナツ) まずは女の子ゲット!!!(まずは?)

これは美味いよ

具はキャベツと片栗粉のみ。おたふくソースとマヨネーズと青のりと鰹節でお好み焼きーーっ!ww クックパッド(http://cookpad.com/recipe/1031073)で見つけて作りましたの。超簡単で、しかもキャベツのみなのになんでこんなに美味しいの?とビックリしまし…