同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

オットの誕生日+義母の誕生日付近wということで、義母と義弟と4人で、我が家の駅付近でお祝い(?)ランチなのだ。 ランチ後は、引っ越後のお家に初めて来てもらう予定。雨降ったりしているけれど、この部屋に来てもらうんだったら、暑い日じゃなくて逆に…

『ドン★キホーテ』第三話まで

おもしろーいっ。あんまり期待しないで見始めたんだけど(こらこら)、わかりやすくて、でもそれだけじゃない、ちゃんとひねりが効いた脚本で、キャストも良いよね。

『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』第三話まで

前回の『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』はコールドケースだったけど、今回は潜入捜査、ということでちょっとCIAものやFBIっぽいかな。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』第三話まで

テレ東サイコーーーっ!!!

見てるんだよう

今期のドラマ、ちょっと数がありすぎて、全部はまだ見られていないのよ。1話から溜めっぱなしのドラマも多々…。しかーし、見ているのは見ている。その日のうちに見ている。書いていないだけ(こら)。 ってことで、ちょっくらリハビリのつもりで書いてみよう…

『それでも、生きてゆく』第三話まで

面白い!…という言い方はなんか違っているかもしれないんだけど、でもやっぱ面白い。内容はとても重くて辛くて深くて、見終わった後「はぁー」ってなるんだけど、見終わった瞬間から続きが見たくてたまらない気持ちになる。これって「面白いドラマ」ってこと…

髪はながーい友達です

・引越後初美容室は失敗だったなあ。美容室を出てから別の場所で鏡を見たら、こめかみ部分にカラーの残と切った髪の毛が付いていた…酷いよ…。 スタイルも、ちょっとヘルメット入っているし(涙)。また探さなきゃだわ…。 ・シャンプーとか石鹸とか、凝り出す…

何にも書かないで終わってしまった…

今期は『鈴木先生』と『JIN』かな。どっちがより良かった?と言えば『JIN』は続編と言うこともあるからして、やはりインパクトの凄さで『鈴木先生』でしょうか。 こんな学園モノ初めて。扱う問題が全然違ったけれど『女王の教室』を見たときの衝撃と同じ。「…

すごいモノを買ったよ

暑い。もう書くのもイヤなんだけど暑い、暑すぎる。 お家が最上階ということもあってか、夜になって涼しい風がふいても室温が下がらない。 それでなくても自律神経系の体温調整が上手く行っていないワタシなので、冷感、冷却などのグッズをいろいろい買い込…