同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとやっと…

おまえさん(上) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (58件) を見るおまえさん(下) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/2…

『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』最終話

ドラマ後半、桜木(上戸彩)が妙にできるヤツになっていて、とっても見やすくなった。しかし、あれだけ失敗ばかりしていたのに、いきなり成長したよね(笑)。最終回なんて、走りながらも全捜査員に的確に指示まで出していたよ?。 とか言いながら、ワタシこ…

『今度は愛妻家』

泣いたよ。とっても良い映画ですぜ、旦那(誰)。この映画、夫婦揃って観ると、いろいろアレだろうなぁ…。

『魔術はささやく』やっと見た

えーっ?!こんなお話だったっけーーーっ?!…と、ずっともにょもにょしていたよ。 宮部センセ作品の映像は『理由』以外はイマイチだなー。なんで時代物は映像化されないのかなぁ。

『ラストマネー』第1話

笑わないみったん(伊藤英明)、格好いいねぇ(こら)。そーいえば、今まで生で見た芸能人の中で、一番格好良かったよ、この人。おしゃれだったし。 生意気な若僧で突っかかる役、中込くんぴったりだわ(笑)。

『江〜姫たちの戦国〜』第36回

関ヶ原早っww。

幸せの日

昨日は会社の人の結婚パーティに行ってきたダ。花嫁さんがとっても幸せそうで、それを見ているだけでワタシも幸せな気持ちになれて良かった。 そうそう、季節的にもアレで困っちゃった。真夏仕様の服…?ではないだろうし、しかし実際真夏のように暑いから厚…

今週は

・仕事忙しくなってきたよ。でも、木曜日だけはほぼリアルタイムでドラマ見るよ。見て「はぁぁぁぁぁ」ってなるよ。 ・昼も夜も外食(もしくは中食)。野菜が全然足りとらんっ!!!という強迫観念に襲われる日々。だからといって、夜遅くにしなびたレタス買い…

お誕生日ランチ

財政難の折ww、今年のお誕生日のお食事はランチ。しかも家の近所w。でもねー、こことても美味しいイタリアンなんだわよ。近所に美味しいお店があるってそれはとっても嬉しいことだよね。 まずはジャガイモの冷製スープ。うまうま。 有機野菜と生ハムのサ…

なんか勿体ない

『陽はまた昇る』『ジウ』…この2つも見てるんだけど、どちらも見終わった後なんか"もにょもにょ"するんだわ。なんか、勿体ない。なんか、残念。

『それでも、生きてゆく』第9話

はああああああ…。今週も凄かった。消耗した。