同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝15周年

ってことで、なんとまぁあなた!(誰)、結婚生活15年も保ってしまいました!(保ったて)。 先ほどオットと「いやー、15年も良く保ったね−(にこにこ)」「保ったねー(にこにこ)」の会話後に握手したんだけど、ぶんぶん手を振ると一緒にぶんぶん揺れるも…

リタイヤ続出

うーん、どうもドラマ見るモチベーションが上がらずだわ。連ドラ以外にも海外ドラマやアニメも見ているので、ここは無理はしないでおこうってことで、ワタシ的雰囲気ドラマ(キャストは好きだけど内容はいまひとつ)は、ばっさりリタイヤの方向でいきましょ…

食べ過ぎてほっぺにボツ×3

なんかここんとこ、飲み会が多くて…と言ってもお酒飲めない身なので、食べ会か(笑)。1ヶ月に4回って、出不精のワタシにしては多い。 しかも中一日とかで行ったりしたから、しかもお肉続きだったりしたから、胃が丈夫で年齢を重ねても肉好きで有名な(どこ…

『聖なる怪物たち』第1話

中谷美紀様圧巻ドラマ。ブラック中谷さん、ゾクゾクするわぁ。なるほど、全ては春日井看護師長から始まるのか。面白い。 しかし、春日井看護師長だけがブラックなわけではなくて、この「代理母」作戦にこれから様々な人たちが絡んでいくのね。みんなそれぞれ…

『カーネーション』うっふっふ

朝から号泣させられるのは(化粧や出勤の関係上)困るけど、朝から胸キュン・トキメキは大歓迎w。 周防龍一(綾野剛)、たまらなく良いデスね。あの柔らかいまなざしや笑顔。はぁぁぁ。そりゃ糸子(尾野真千子)も惹かれます。糸子も惹かれるならワタシも、…

『運命の人』第1話

う゛ー。スキ系ドラマなんだけど、正直見るのがちょっと面倒(こら)。どーしようかなー。

『ラッキーセブン』第1話

新田輝役の瑛太くんがすんごくはじけてて良いね。面白いし格好いい。そして変w。深見洋貴(@それ生き)とは全然別人。顔つきから目線、立ち姿、動き、話し方、まったく違っててさすが役者。なんかひと皮もふた皮もむけた感じがするぜ、瑛太くん。そしてがっ…

我慢する…必要はないっ!

あと、残り2冊…。毎日の通勤だけではやはり我慢ができずに、家に着いてからも読んでたんだよね…。うう、もう一気に読んじゃえっ!!!w心星ひとつ みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2011/08…

『理想の息子』第1話

あら、何でしょうねこのドラマ。見事なJ事務所ドラマw。面白くなかったら止めようと思いながら見始めたんだけど、気がついたら見終わっていたよ。わははは。 母ちゃん・海(鈴木京香)と母ちゃん大好き息子・大地(山田涼介)とのやりとりが、テンポ良くて…

『最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー〜』第1話

このドラマって「ヒューマン&ラブコメディ」ってことらしいんだけど、ホント?w。ええと、コメディ部分はどこら辺にあったのでしょうか…?。 ラストでは「ええっ?ミステリだったの?」とか思っちゃったし(ついでに玉森くんをご遺体役でキャスティング?…

『最後から二番目の恋』第1話

なんだろうねー。なんかね、見ていて、チクチクするのだよ。台詞のやりとりとか面白く見ていたんだけど、なんかね。どの台詞ってわけじゃないんだけど、心がチクチク、チリチリする感じ。 ワタシはもちろん45歳ではないし(もっと上/涙)、千明(小泉今日子…

『「ハングリー!』第1話

うーん、これはリタイヤかな…。 お話もそこそこ読める感じだし、なんと言っても英介(向井理)にまったく魅力を感じなかったので…残念。出てくる料理は食べたいけどね(笑)。 あ、初っぱなのROCKHEADは良かったかな。ワタシの好物ばかりのバンドだもん(ド…

『ストロベリーナイト』第1話

なんか格好良すぎ!…なんだけど、ワタシはスキ系ですな。ふおっふおっふおっ。 昨年のスペシャルの時もちゃんと見たし、原作シリーズもちろん既読なんだけど、ワタシ得意の「内容ほとんど忘れちゃったー、えへへ」状態で見ました(ダメ人間)。 でもね、見て…

『ステップファザー・ステップ』第1話

原作が大好きすぎて、ドラマ化希望しすぎていたんだけど、やっと!やってくれたねー。 なんと言っても、「俺」役が上川隆也サンってのがもう嬉しゅうて、嬉しゅうて。しかも笑わない上川さん好物なんで。ぐふふ。 上川さんの相手を射貫くような目ヂカラはハ…

大河ドラマ『平清盛』第1話

男クサーw。いいね、とてもいい感じ。この初回ワクワク感は、最近だと『龍馬伝』や『風林火山』(←最近でもないか)ん時みたいだよ。 画面も『龍馬伝』っぽい。ムダな明るさがないから、全体を通した汚さ(失礼)と男臭さ(むんむん)と町中の雑多感が良い…

WOWOW連続ドラマW『贖罪』第1話

湊かなえ先生原作、黒沢清監督作品。しかし原作未読。キャスト:麻子(小泉今日子) 紗英(蒼井優) 孝博(森山未來) 昨年の放送発表以来ずーーーーっと待ってたので、あまりにもチカラ入りすぎて始まる前にため息ついちゃったw。 ちょっとセピアがかった…

えへへへへー

さんれんきう

乾燥酷いね−。この時期は背中とか足とか猛烈に痒くなって、掻いているウチにただれて薬塗って…という感じですわ。 それにしてもワタシの背中が広くてねー(涙)。自分じゃ塗れないからオットの手を借りる…あー、結婚してて良かった(そこか?そこなのか?)…

久しぶりのカテゴリかな

お薦めされたご本。出勤前に買って、帰りの電車から読み始めたんだけど止められなくて、家についてもサクサクサクサク読んじゃって、気がついたら読み切ってしまった…。ああ、勿体ないw。 早速あまじょんくんでシリーズ全巻一気買いしちゃいました。早く届…

お義母さんとランチ

今日は、超久しぶりの電車外出で、お義母さんと義弟くんとでランチしてきた。 お義母さん、やはりいつも通り大荷物で来てくれて、料理苦手な嫁のために、おかずだとか鮭だとかモツの煮込みだとか、いろいろくれる。ありがたや、ありがたや…。 そして極めつけ…

どーもどーも

お正月2日目、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ワタシ?ワタシは相変わらずお餅の食べ過ぎで、お腹が引っ込むヒマもない、そんな日々を送っております。 しかしサボったね。サボり続けたね、ここ。 仕事が忙しいならまだしも、本番イベント終わって穏やかな…

2012年 今年もよろしくお願いします。