同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むむむ

念願のコレ↓食べてきたんですけど… 期待大でワクワクしながら1口、そしてもう1口…「あれ…?」って感じで、うーんなんでしょうね。思っていたお味とは違ったのかなぁ。ずっと食べたいと思い続けていたリコッタパンケーキ、残念ながら、ワタシには合わない味で…

たいじゅうううう

レコーディングダイエット+毎食のカロリー記録を始めて2ヶ月経ちました。今後の為に、くじけないために、ここにも記録しておこう。

溜めてるんだよね

■こないだ録っておいた『女秘匿捜査官 原麻希 アゲハ』。見始めからいろいろ耐え難く(え)、結果早送りしながら見終わったんだけど、ここ最近無いくらいつまらなかったよ!!!(言い切り)。とにかく勝地くんの無駄使いがチョー勿体なかった。 ドラマ結構溜め…

痛みに弱いの

まいりました。昨晩からいきなり右手の甲が痛み出して、別にどこかにぶつけたとか捻ったとか全然ないのに、髪の毛を洗ったり、ペットボトルのキャップを開けるチカラが入らなかったり、ちょっとビビってしまった。 今日、会社でもペンを持てなかったり、ラン…

たいじゅぅぅ

ネット上のダイエットサイトを使って、朝晩の体重と体脂肪率、毎食の内容とカロリー入力をしてます。 スタート時に「目標体重」を入力するんだけど、45日目の今朝の時点で「推定到達日:2019/09/26」…遠いよ、ママン(涙) 目標体重がマジ「目標」過ぎること…

珍しく料理の話

ここんとこ、体重管理のこともあって珍しくいろいろ作っているんだけど、和食の煮物系って砂糖とお醤油の量がパねぇよねっ(怖)。 昔から(道産子なので)甘じょっぱい濃い味が好きなんだけどさ。買ってきたり人様に作って頂くときは濃い味スキーだから気に…

今期はどーだろう

■『ビューティフルレイン』…全編愛菜ちゃんのPVかと思ったw。そしてなんだかとっても長かった−。 うーむ、これはどうでしょうね。このまま愛菜ちゃん推しで進むのかしらん。せっかくのトヨエツさんとか中谷さんとかなんだから、どちらかというと病に冒され…

久しぶりのカテゴリだ

昨日、木村くんファンの叔母*1から「ひろしょう 無着色辛子明太子」*2が届いたよっ!ww。 ありがたい。バックステージパス当たるといいねー。彼女のためにも(ワタシのためにも)、事務所さん、早く日程を出してよう。 *1:http://d.hatena.ne.jp/doukyonin…

たいじゅううううううう

ぎゃっ!昨晩の体重が、朝の体重より+1.5kg!!!(死)。思わずアレの上で悲鳴。なんで?なんで?。確かに昨日は出勤で、お家にいるときよりも量多めのランチ食べたし、夜ごはんは冷やし中華だったけど…(それだ)。 それにしても朝から晩で1.5kgも増える…

ウォーキング覚え書き

・7月1日(日)時間的には2時間かけて1万歩以上歩いたんだけど(しかも後半雨デス)、ワタシのスマホくんに入っている歩数計的には「エクササイズ的な歩きをした時間は90分だぜっ!ふふんっ!(決めつけ)」ってことらしい…この人厳しいわ。 ・7月2日(月)4…

6月の読書メーター

読んだ本の数:8冊読んだページ数:3031ページミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)読了日:06月26日 著者:スティーグ・ラーソンミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)始めにスウェーデン版…