同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいもの

日清フーズ マ・マー 弾む生パスタ 海老のバジルソース タリオリーニ 235g ×12個メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る この冷食・弾む生パスタシリーズは、帰省した時に妹から教えてもらったんだけど、チンするだけでこの完成度は素晴らしい。…

『あまちゃん』

空前の(?)朝ドラブーム。通常朝ドラを見ない人たちも見ている『あまちゃん』。もちろん我が家でも、録画しているのに朝8時にソファ集合ww。わーきゃー言いながら、笑いながら、じんわりしながら見てますよ。時間のある時は昼あまも。とにかく続きが気に…

サヨナラは辛すぎる

我が家の家電がひとつ壊れかけてます。結婚直前にオットが買った扇風機『SANYO EF-30CXR』。なんとこの扇風機、今も対象機種がほとんどない"∞の動き"「マジックターン首振り」機能付きなのです。上下だけ、左右だけじゃない、縦横無尽に首を振り(それは大げ…

最近食べ物の写真ばかりでスミマセン

半年くらい前に近所にできたイタリアン。ランチ1000円以下。で、こんなに美味しいイカスミパスタが食べられるなんてっ!!と喜ぶww。しかし、イカスミ系を食べた後の口のまわりや歯はアレだよね…大変だよね…。

遊んだ遊んだ

海外に住んでいるお友達が姪っ子ふたりを連れてきたので、鎌倉へ。いやー、遊んだ遊んだ、そして食べた食べた(いつものこと)ww。 で、毎度おなじみ食べたもの写真なんだけど、このピザ!このピザが絶品でした!。知り合いに「鎌倉に行ったらぜーっっっっ…

スカイツリー…には登らずに

↑画像の編集で回転させても、ここに貼る時には戻っちゃうのはなぜでしょう…。

日常]これは

札幌から東京に帰ってきた昨日と今日、なんでかちょっと涼しいのは、ワタシに対する神様の優しさかもしれん。ぐっすり眠れました。

富良野バスツアー

とりあえず撮った写真だけ並べてみる。

そして

オットから哀しいお知らせが届く…。ワタシのドラマメイン録画のレコーダーがうんともすんとも状態とのこと…。 もし、修理不可能であれば、録ってある今期ドラマの1回目〜2回目は全滅だす(!)。 実は今期は帰省が絡んでいたのであえて調整して、『はんざわな…

札幌3日目

とにかく過ごしやすい。基本、涼しいんだよね。日中30度位になっても、太陽ギラギラでも、木陰では風がそよそよと涼しかったり、夜は涼しいを通り越して肌寒かったり、36度の土地からやって来たワタシにとってはそれだけで天国。来週、灼熱の地に帰るかと思…

涼しい…。

そして、食べ過ぎ…。このままだと、東京戻って計ったら3kg位オーバーかも…(3kgで済むのか…?ぞぞぞ)

明後日から

久しぶりにひとりで帰省。今回は長めに6泊ほどあるので、ダスキン立ち会ったり、友達とランチしたり、妹と日帰りバスツアーで富良野行ったりするのだよ(元道民なのに富良野は初っ!ラベンダー畑初っ!w)。ただ、今週から来週にかけての札幌のお天気がイマ…

butsuyoku

世間はsaleまっただ中。皆様、参戦してます?。基本人混みが嫌いなワタシとしては、お洋服や靴やバックが欲しくても「混んでいるだろうなぁ…」で行かないという選択もできる。ってことはお金使わなくて済む?なんてそんな訳はなくてw。やっぱり欲しいからつ…

ああ

もう2134日も書いたのか…。

1ヶ月の休み

仕事、とりあえず終わり。今日から1ヶ月の休み。 やりたいこと、やることはたくさんあるんだけど、いざ休みになってみると、なんとなくゲームしたり楽天見たりwして、気がついたら時間経っちゃってるんだよねー。時間の使い方下手(笑)。 さて、電車の中で…