同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

おわたー

とりあえず。この後報告書とか来期の案内とかまだ作り物はあるけれど、本番の展示会は終了。ワタシの仕事も残り3ヶ月となる。常駐仕事時は料理せず、という信念(?)で、3ヶ月ほどほとんど料理しないでいたら、やっぱ調味料類は使えなくなるねー。特に醤油…

『すべてがFになる』1-2話目 見たよ

うーん、この綾野くんは好きッス!(そこ?)。見た目も話し方も(ちょっと滑舌的に「密室」「脱出」が怪しかったが)嫌いじゃないデス。これってワタシが原作未読なので、軽くそう言えるんだと思うよ。「キャストイメージが全然違う」という意見、web上では…

やっちまっただ

始まりましたわね

■『Nのために』…良い!何が良いって窪田くんが最高に良い!こないだの『朝市の嫁さん』も良かったんだけど、あ、どこかでも読んだけど、本編よりおもs(自粛)…コホン、ええと、とにかく26歳なのに高校生役があんなに爽やかだと、もう目の保養どころか、あの…

ご無沙汰すぎ

秋ドラマ、終わったね−。結局継続して見たのは『HERO』『ペテロの葬列』『若者たち2014』『アオイホノオ』『ST 赤と白の捜査ファイル』でした。巷で噂の不倫ドラマは最初から見なかったんだけど、驚愕のエンディングとか書かれると気になってたりしてww。 …

継続中なのは

【ワクワク】『HERO』『ペテロの葬列』『若者たち2014』『アオイホノオ』 【まぁまぁ】『ST 赤と白の捜査ファイル』『家族狩り』『おやじの背中』『変身(WOWOW)』、『花子とアン』は惰性(こら)という。 『HERO』は安定の面白さ。やっぱさー100回くらい言…

言い飽きたけど暑いぜ

日々電気代のこと考えないようにして、部屋をガンガン冷やしているワタシです。こんにちは。 昨日小説読み始めたら止められなくて午前3時まで読んでて、でも今日は仕事だーと思ってベッドに入ったけど、ヘビーな内容だったから登場人物たちが頭の中ぐるぐる…

2014年7月の読書

2014年7月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1495ページナイス数:47ナイスDeep Water〈深淵〉 (花とゆめCOMICS)の感想引き込まれたわ−。シリアルキラーよりも、同僚刑事の嫌がらせの方が怖かったww 秘密(トップ・シークレット) とはまた違…

[ドラマ]すっかりご無沙汰で

あれ?気がついたら7月半ばやーん。春ドラマ終わってもう夏ドラマやってるやーん。ちゃんと見てるし。皆さん、どーすか。夏期(7-9月期)、1話目2話目、期待通りッスかねぇ…。 今更ですが春期(4-6月期)はね、『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』がや…

このところ

スポーツジム通いも4ヶ月目突入ですわ。体重…?体脂肪…?それ聞く?…(涙)。違う、違うのよ!運動しないとアレですよ、と医者に脅かされたから頑張っているのよ!だから体重や体脂肪のことは気にしないのよっ!(いや、体脂肪が一番問題/気にしろ) しかし…

梅雨の日々

ドラマも最終回を迎えて、感想書かないとなぁとは思っているんだけどね。あ、7月から仕事再開なんだった!それまでには書きたいなぁ。 今ね、ちょっとゲームにハマってますん(ちょっと?)。以前からやっている『Candy Crush Saga』はなんとか課金せずに進…

『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』最終話ラストについて

まだ引きずっている石川のラスト(笑)。この件について、eichiさん(「嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−」)や友達と語っていて、なんか面白くなったのでちょっとまとめたりして。 ラスト、安藤の「こっち側へようこそ」は、石川の「死」を意味するのか?つまり…

『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』最終回

ひゃああああ−。Twitterにも書いたけど、最後TVに向かって「げっっ?!」「げっっ?!」*1って言ってしまったくらい衝撃のラスト。なんでしょうかこの結末。しばらく呆然としてしまったけど、まさしく[The 完結]ってことで、納得もした。こんな完結感のあるミ…

『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』 第9話

認めよう(偉そう)。このドラマの予告は凄いですよ。これは予告革命です。もしかしたら本編よりおm(強制自粛)。もちろんキャストの皆さんの熱演も素晴らしい。イっちゃった東(長谷川博己)の台詞回しなんて、舞台観ているのかとww。 でもなぁ…なんか話…

5月に読んだ本まとめ

ここんとこ通勤が無いから、ランニングマシンの上で本を読んでいるんだけど、泣ける本をチョイスしちゃうと非常にヤバい…ですよ…(汗)。

『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』 第8話

いやね、始まる前は西島くんと池松くんが楽しみで楽しみで仕方なかったんだけど、今はもう悪党・東(長谷川博己)に夢中ですのんww。殺し屋・新谷宏美(池松壮亮)をも瞬殺できるスキルをお持ちの東さん…、もしかしてクレージー部下・中神(吉田鋼太郎)よ…

買っちゃったっ♪

久しぶりに靴買いましてん。夏に向けて裸足で履けて涼しげな靴が欲しくて。畳の上で撮るのもなんですが(笑)、水色グラデが可愛いです。【レビューを書いて特別価格】TOMS Shoesトムズシューズ 並行輸入 海外正規品【送料無料】【TOMS Shoes トムズ シュー…

7月期NEWS 日曜劇場 : 倉本聰、三谷幸喜ら豪華脚本家が父子テーマに競作

倉本聰さんや三谷幸喜さんら脚本家10人が、父と息子・娘という同じテーマで制作するオムニバスドラマ「おやじの背中」が、TBSの7月期の日曜劇場で放送されることが23日、明らかになった。毎回異なる脚本家がそれぞれのキャストで手がける各話完結ドラマで全1…

予告とオープニング&エンディングテーマ

今期のドラマ、次回予告大賞は『MOZU』、オープニング&エンディングテーマ大賞は『リバースエッジ』に決まりだね(決めつけ)。んで『リバースエッジ 大川端探偵社』は音楽も映像もキャストも内容も凄く良いっ。

『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』 第5話

やっと物語が動き出したよ−。ここまでが大変長かったぜ。で、中神(吉田鋼太郎)劇場がとうとう終わりました!ww。いやー、鋼太郎さんぶっちぎりで振り切ってたよね−。常に高揚している(しすぎているとも)演技。まるで舞台を観ているのかと思うくらいww…

4月に読んだ本まとめ

2014年4月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:1604ページナイス数:31ナイス妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (YA!ENTERTAINMENT)の感想いろいろ回収して終わった感じだなー。読了日:4月27日 著者:香月日輪妖怪アパートの幽雅な日常1…

『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望』第4話まで

このテイスト、ワタシは案外好きなんだけど、なーんか勿体ない感じは否めない。この4話目でやっと「戦略」が決まったわけだけど、ここまでがなんだか長かったんだよね。ものすごくド下手な奴らが3話までなんの成長も無くド下手のままって、まぁ劇的に上手く…

冷蔵庫一掃

今日は義弟が来たのでいろいろ作ったよ。 キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ ガーリック☆こんにゃく by ちばたま さっぱりレンジ茄子〜ごまポンがけ〜 by くりたま その他、じゃがバタ塩からとピーマンの肉詰め…酒飲みふたりのため、頑…

毎日ひたすら検索w

ここんとこ「何食べようかな−」「冷蔵庫にアレとアレがあるから」と考えながらネット検索が当たり前になってきてる。でも、レシピ見ながらだといつまでも分量を覚えない頭悪子なのであーる。「こないだ作ったアレ作りたい」と思っても、またレシピを見ないと…

『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』ここまで

実は好きです、このドラマ。被害者・加害者問わずに死者と話ができ、尋問したり一気に犯人の特徴や名前まで教えてもらえるという、刑事としてのスペックが半端ないわけで、一件落着ww。しかしそこはリアルも追求しなきゃなので、現実に逮捕するためには皆…

『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』 ここまで

うーん、なんかね、三話、四話見て思ったんだけど、あ、西島くんとかはせがわさぁんとか抜きに語るとだね(語るのか)、なーんか話が進まなくてイライラww。ワタシが原作既読だからなのか、それとも実際にテンポが悪いのか…うーん、うーん…。

女子が集まれば

昨晩は久しぶりに仕事仲間10人で食事会。年齢もバラバラだし10人も集まると話題は様々なんだけど、意外とドラマスキーや若手俳優スキーもいたりして楽しかった。やはり言及されたのは西島くんのこれでもか裸体wや綾野くんのヒロイン度とかww。綾野くんっ…

鶴屋吉信【COREDO室町3】

蒼井優ちゃん出演のCMを見て、絶対食べたくなりました。だって目の前で作ってくれるんですよ、これ。

『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』 第3話

ええと、倉木(西島秀俊)の血だらけの裸身(もちろん上半身)、あの6つに割れたお腹を延々魅せられたワタシたちは、またしても「ごちそうさん」と言えばいいのかしら?ww。 今回は物語はあまり動かなかったなぁ。倉木のサービスショットが多かったので、…

『続 最後から二番目の恋』第2話

ひーーーーーっ!なぜそこで終わるっ?!【ごめん、無理】ポストイットの真相はっっ?! それにしても、薫子役をハセキョーに起用したキャスティングの人、わかってらっしゃる(笑)。