同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・17周年 食べた

ってことで、いつものように食べたものを載せときます*1。それにしてもここのレストラン、記念日に良く行くなぁww。 前菜の盛り合わせ。ライスコロッケかわゆし。 大好きバーニャカウダ。このソースの味が決め手だよね。 ゴルゴンゾーラのパスタ。短いパス…

食べてばかり

ランチ時に同僚と「今日何食べる?」って言っている時が、自分が一番輝いている気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか…。歳をとっても食欲が衰えるなんてこともなく、太った太った、痩せなきゃ痩せなきゃ…と言いながら食べたいものを我慢しない…

最近ハマっているのは

期間限定でピザカッターも付いて2,280円(税抜)!【送料無料】★本格ピッツァ!送料込みのピザお試しセット 【RCP】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】【ピザ】 PIZZAジャンル: 食品 > 惣菜・食材 > 洋風料理・惣菜 > ピザショップ: ピザ…

出揃った?

『明日、ママがいない』…これでもか、これでもか!と芦田プロを堪能するドラマですか、そうですね。芦田プロだけじゃないか、出てくる子役がもう…ね。それにしても、思ってたのと全然違ったよね。もっとおも〜〜〜いドラマかと思ってたんけどさぁ、悪いけど…

『S -最後の警官-』第1話

かっっっっっっこイイっっす!スナイパー蘇我(綾野剛)っっ!!この人の眼は変幻自在だね。浦上@Mother、周防@カーネーション、裕@クレオパトラな女たち、容保さま@八重の桜、諒@最高の離婚、空井@空飛ぶ広報室 全部剛くんなんだけど、全部違う眼だったよう…

Windows8

新しいPC買いまして、買ったらなんとWindowsが7から8になってまして、なんか見た目から全然違いまして、何が何だか状態から3日ほど経ってますww。 タッチパネルは、タブレットとかスマホで慣れてきてはいたけれど、やはり戸惑います。画面をタッチして文字を…

新しいpcからのテスト

緊急事態

ちょ!1.5kg増じゃなかったっ!(涙)そ、そんな甘いもんじゃなかった……。なのに、会社には挨拶回りで届けられたお菓子だらけ…あ゛あ゛あ゛…。ワタシにいったいどうしろと!(食うな)。

『緊急取調室』第1話

あら、なかなか面白い。いいねぇ、テレ朝のあまみんも。フジのムダなwスタイリッシュさが無い中での天海姐さんもステキw。 初っぱなのSITの長としての真壁(天海祐希)、格好良かったー。あまみん独壇場でしたね。そのままでも良かったけど(え)。でも真壁…

やったーーーーっ!!!

『蟲師 続章』4月放送開始決定 2014年4月より「蟲師 続章」の放送が決定いたしました。 アニメサイトもリニューアルし、新キービジュアル二点も公開中。続報をお楽しみに! TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト http://www.mushishi-anime.com/ 今回の『蟲師 特…

2014年

寒いね。空が寒い色だね。掃除中窓開けていたけど、あまりの寒さに震えたね。ということで、明日からほとんどの人たちが通常営業ですよね。ワタシ?あ、ワタシはちょっと一泊二日で…えへへ(それはまた後日)。ってことで、ワタシの仕事始めは9日。1月9日か…

まとめ

昨年読んだ本は50冊か…。少ない気がする。本を読むのは通勤電車の中なんだけど、一時期スマホゲームにハマったからか?ww。

2014年 今年もよろしくお願いいたします。

昨年前半と後半は仕事がいつもより大変で、ドラマも見たけど感想はほとんど書かずじまいでした。今年はもう少し書けるといいなぁ。「見たよ。面白かったよ」くらいでも、後々自分で見直したら「あー、この時期このドラマやってたよね」ってわかるもんなぁ。 …