同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『S -最後の警官-』全話

うう〜ん…(察してください)。なんでしょ?なんだろ?この気持ち(笑)。なんかね、一言で言うと「ひっじょーに勿体ない!」なんだよねー。キャストも特殊捜査班という内容も非常に好みなのに、見終わった後「うう〜ん…」て、なに?ww。 香椎隊長(大森南…

『夜のせんせい』全話

いやー、意外とおもろかったー(意外て)。主演女優には苦手意識あったけど、こーいう風に毎回生徒メインで進むってのと、中盤までほとんど夜野先生(観月ありさ)が役に立ってなかったのがw良かったんじゃないかな。 夜野先生がまともなこと言わないwし、…

カーテン

このマンションに越してきた時から2年強工事をしていた、お隣の高層マンションがそろそろ工事を終えます。今月後半はたぶん引っ越しラッシュになるでしょう…すんごい居住数なんだもん。土・日の引っ越しトラック凄いんだろうなぁ…。 ここに越してきた時から…

KAF-FUN状況

天気予報の花粉予測、明日真っ赤だったね…ふふ…。外に出るな!ってことだよね…ふふ。天気が良くても、花粉真っ盛りだと怖くて窓も開けられない。今日、仕事が無くて一日中家にいたんだけど、目がむずむずするのはなーぜー(涙)。

4月期NEWS 『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望』

「弱くても、勝てる。きっと、うまくいく!」アイツはそう言って、俺たちの前に現れた 日テレ『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望』 待ちに待ったニノ主演ドラマ×河野英裕P×日テレですもん。これこそ間違いないでしょうっ!(鼻息)。

4月期NEWS 『ロング・グッドバイ』

孤高の探偵が一人の男と出会ったとき、事件は静かに幕を開ける…。平成26年度の土曜ドラマ第一弾は、ハードボイルドの最高傑作と呼ばれ、フィリップ・マーロウという名探偵を世に送り出したアメリカの小説「ロング・グッドバイ」(レイモンド・チャンドラー作…

4月期NEWS 『リバースエッジ 大川端探偵社』

映像ディレクターとして個性的かつ尖鋭的な世界観を持ち、今その次回作が最も期待される大根仁監督が、テレビ東京の深夜ドラマにカムバック! (中略) 主演は、これまで国内外の多数の作品に出演し、様々なキャラクターを演じ分けてきた実力派俳優・オダギ…

4月期NEWS 『アリスの棘』

2014年、春……かつてない復讐ドラマの扉が開く!!日本のドラマでは見たこともない、痛快で破天荒なダーク・ヒロインが登場。大学病院を舞台に、父を死に追いやった医者達を、クレバーに爽快にメッタ斬る!主演は、TBS連続ドラマには7年ぶりの出演となる、上…

4月期NEWS 『続・最後から二番目の恋』

2012年1月クールの連続ドラマとして放送され好評を博し、続編を期待するファンからの後押しを受け2012年11月にはスペシャルドラマとして放送された『最後から二番目の恋』。その大ヒットドラマが、『続・最後から二番目の恋』とタイトルを改め、4月から連続…

4月期NEWS 『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』

爆発事件で妻を失った公安のエース・倉木(西島秀俊)、捜査一課の叩き上げの刑事・大杉(香川照之)、女性公安警察官の美希(真木よう子)の3人が、反目しつつも次第に信頼関係を築き、繁華街で起こった爆発事件の真相に迫っていく。そこで浮かび上がる殺し屋「百…

4月期NEWS 『BORDER』

死者と対話する能力を身につけた主人公の刑事が正義と法など様々な境界で命と向き合うヒューマンサスペンス 小栗旬×金城一紀のタッグでおくる新機軸の刑事ドラマが始動!。 テレビ朝日『BORDER』 これも気になっているドラマ。テレ朝で刑事ものでファンタジ…

4月期NEWS 『極悪がんぼ』

尾野真千子、初の月9主演で「頭が真っ白」4月スタート「極悪がんぼ」 女優の尾野真千子(32)がフジテレビの“月9”ドラマに初主演することが3日、明らかになった。4月スタートの連続ドラマ「極悪がんぼ」(月曜・後9時)で、借金や詐欺など裏社会のいざこざを…

2月に読んだ本

2014年2月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:3039ページナイス数:41ナイス喰う寝るふたり 住むふたり 3 (ゼノンコミックス)の感想なんかそろそろ結婚しそうな…?読了日:2月27日 著者:日暮キノコ美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)…