同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女子が集まれば

昨晩は久しぶりに仕事仲間10人で食事会。年齢もバラバラだし10人も集まると話題は様々なんだけど、意外とドラマスキーや若手俳優スキーもいたりして楽しかった。やはり言及されたのは西島くんのこれでもか裸体wや綾野くんのヒロイン度とかww。綾野くんっ…

鶴屋吉信【COREDO室町3】

蒼井優ちゃん出演のCMを見て、絶対食べたくなりました。だって目の前で作ってくれるんですよ、これ。

『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』 第3話

ええと、倉木(西島秀俊)の血だらけの裸身(もちろん上半身)、あの6つに割れたお腹を延々魅せられたワタシたちは、またしても「ごちそうさん」と言えばいいのかしら?ww。 今回は物語はあまり動かなかったなぁ。倉木のサービスショットが多かったので、…

『続 最後から二番目の恋』第2話

ひーーーーーっ!なぜそこで終わるっ?!【ごめん、無理】ポストイットの真相はっっ?! それにしても、薫子役をハセキョーに起用したキャスティングの人、わかってらっしゃる(笑)。

覚え書き

お題:50歳を過ぎてからダメになったもの ・バナナ 胃痛になる→試して3回ともダメだったんだけど、それから2年近く経っているし、大丈夫になっていたりしないかなぁ…と。しかしまたあの苦しみが…と思うと試せない…バナナ好きなのに(涙)。 ・牛乳 お腹を壊…

衝撃写真?ww

許せない人は許せないと思いますが、これが噂のw「じゃがバタ塩から」です。うんめぇー! たぶん道民ならこの食べ方普通だと思うんだけど(違う?)、オットはワタシと結婚してから知った味だそうです。最初から塩からで食べるつもりなので、塩は一切使わず…

『ロング・グッドバイ』第1話 見応えありっ

はぁぁぁ…ま・さ・し・く「ハードボイルドだど!」(わかるヤツだけわかればいい)。NHKが本気出すとこーなるという見本のような…まじヤベぇって感じ…フフフ…フフフ(嬉しすぎて壊れる)。 とにかくね、いきなりびしょ濡れのボロボロの捨てられた子犬・保(…

もろもろ見てまっせ

『アリスの棘』…ひとりの復讐が終わったらそいつから次のターゲットの情報を聞き、そしてまた次の復讐後に情報を聞き次のターゲットへ…それってなんてRPG?(笑)。もちろん最後はラスボスへってことだよねー。でも明日美(上野樹里)の冷たい表情はとても良…

基礎って大事

毎年この時期は外仕事が無いので、外仕事の時はほとんど手抜きだったご飯作り(という仕事)をしている。皆様ご存じのように、料理下手、料理に興味があまりない(食べることには興味ありすぎ)ワタクシですので、もちろんクックパッド様とかためしてガッテ…

鼻のかみすぎで鼻が痛い

花粉情報を見ると、もうそんなに飛んでいないはずなのに、なんで鼻水が止まらないのか…。ワタシは何に反応しているのかしらん。もともと「ホコリ、ダニ」にもアレルギー反応があるから、そっちかしら(じゃあ年中/涙)。

二週間

部屋のゴミ箱が鼻かんだティッシュだらけの日々はいつまで続くのか…。KAF-FUNメンバーの皆様、もう楽になりました? さて、ワタクシ、体重のあまりにも右肩上がりの変化に震えまして。その兆候は年末・年始からあったにも関わらず気がつかないふりをしていた…

『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』 第1話

ラストの次週予告がまるで映画予告かとww。出演者だけではなく演出も豪華だわねー。原作は既読なので謎解きは無しとしても、やはり古い作品だからいろいろ現代に置き換えたり、オリジナルの人物がいたりするわけで。まぁあの原作を連ドラにするためにはい…

『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』第1話

あらま、いいねぇ!ww 死者と会話できる刑事なんて、バリバリのファンタジーだけど、あえて抑えめに、淡々と描いているのがまた良いっ。 まぁ普通なら、死者…というかそこにいないはずの誰かが見えたら気絶するか騒ぐか病院に戻るかだと思うんだけど、我ら…

一番辛い時期(KAF-FUN)

どうも。3月いっぱいで仕事が終わり、主婦業メインの日々が戻ってきました。ここんとこお天気も良いしね。晴れには洗濯。しかしKAF-FUNのせいで部屋干しを余儀なくされて、こうなってくると天気が良いことがなんか腹立つよね(勝手)。 さて、仕事が終わって…