同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の日々

ドラマも最終回を迎えて、感想書かないとなぁとは思っているんだけどね。あ、7月から仕事再開なんだった!それまでには書きたいなぁ。 今ね、ちょっとゲームにハマってますん(ちょっと?)。以前からやっている『Candy Crush Saga』はなんとか課金せずに進…

『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』最終話ラストについて

まだ引きずっている石川のラスト(笑)。この件について、eichiさん(「嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−」)や友達と語っていて、なんか面白くなったのでちょっとまとめたりして。 ラスト、安藤の「こっち側へようこそ」は、石川の「死」を意味するのか?つまり…

『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』最終回

ひゃああああ−。Twitterにも書いたけど、最後TVに向かって「げっっ?!」「げっっ?!」*1って言ってしまったくらい衝撃のラスト。なんでしょうかこの結末。しばらく呆然としてしまったけど、まさしく[The 完結]ってことで、納得もした。こんな完結感のあるミ…

『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』 第9話

認めよう(偉そう)。このドラマの予告は凄いですよ。これは予告革命です。もしかしたら本編よりおm(強制自粛)。もちろんキャストの皆さんの熱演も素晴らしい。イっちゃった東(長谷川博己)の台詞回しなんて、舞台観ているのかとww。 でもなぁ…なんか話…

5月に読んだ本まとめ

ここんとこ通勤が無いから、ランニングマシンの上で本を読んでいるんだけど、泣ける本をチョイスしちゃうと非常にヤバい…ですよ…(汗)。