同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『アルジャーノンに花束を』第7話まで

咲人(山下智久)さん、そんな台詞、そんな仕草、そんなやりk(自粛)、いったいどこで覚えたの?何の本に載っているの…?と小一時間問い詰めたいくらいのラストシーンでしたね…ふふ。 このドラマ、回を追うごとにどんどん面白くなってて、最初の頃よりも物…

『64(ロクヨン)』最終話まで

最高だった。良かった。面白かった。感動した。ゾクゾクした。ワクワクした。興奮した。…って感じの、残念な視聴者代表的なことしか書けない(笑)。見終わって大満足、しばらくの間興奮冷めやらずでした。 キャストも音楽も脚本も演出も全て良かった。原作…

食べ過ぎ警報の日々

実家から帰ってきまして。いやー、寒かった。とても暑かった日に気温半分で風が強いとこに行って、やっと寒さに慣れた頃また暑いとこに帰ってきました。30℃→14℃→26℃って。身体おかしくなるww。 寒いけど緑が濃かったなぁ。風が強くて体感温度は発表気温より…

WOWOW『闇の伴走者』良作!

とっても面白かった。漫画×漫画編集者×連続殺人事件…この題材が新鮮で良かった。編集者の知識なんかも教えてくれて、マンガ好きとしてもとても興味深かった。 漫画編集者・醍醐(古田新太)と、もと警察官・水野優希(松下奈緒)が、ある漫画に潜んだ謎を解…

『アルジャーノンに花束を』第5話まで

咲人(山下智久)の表情がどんどん変わっていく。遥香(栗山千明)と蜂須賀(石丸幹二)のキスからの無表情な冷たい横顔、たまらん(え)。大理石のような無表情さは山Pの美しさを引き立てます。山P真骨頂ですな(そこ?)。 次回予告の咲人さん、とうとう上…

『アイムホーム』第3話 安定の面白さ

3話目も大変良かったんじゃないでしょうか。うふふ。物語としてちゃんと面白い。そして木村くんがとても良い。目が違うんだよね。家路久の過去と現在の映像、振る舞いや言動だけじゃなくて目の表情が違うもの。脚本も良いけど、演出がハマっているんだろうな…