同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いドラマやマンガに出会うことはとても幸せなことだ

今期ドラマ『重版出来!』第1話があまりにも面白かったので、現在7巻まで出ている原作マンガを大人買いして一気読みした。ほおぉぉぉぉぉ。原作めっちゃ面白い。こんなに面白いマンガが出ていたのに、なんで今まで気づかなかったんだろう!!と反省。 最近マ…

え、もう金曜日…

気がついたらもう週末。今日だって現在11時49分だけど、朝からあっという間にこの時間。何やった?ワタシ何やったっけ? 起きて、洗濯して、朝パン・コーヒー支度して食べさせて、オット送り出して、洗濯物干して、チョコ食べて(え)、ネットやって、プリン…

ハマるとやっかい

皆様、KAF-FUNはいかが?。ワタシのアレルゲンは、ダニ・ホコリ・動物の毛・スギだと思ってたんだけど、ヒノキもあったのかと不思議な気持ちと残念な気持ちでいっぱいダス…毎朝くしゃみ鼻水やられてます…っくしょんっ!。 さて、何十年も運動してこなかった…

『99.9-刑事専門弁護士-』 第1話 あら面白い

あら、じゃないよね。失礼(笑)。J主演ドラマとはあんまり相性が良くなかったんだけど、今回は弁護士もの、しかも深山 (松本潤)が今のところちょっと不思議ちゃんな弁護士ってのがいいのかも。テンポも良かったし楽しく見られそう。 多分ドラマ後半はシリア…

『重版出来!』 第1話 面白いっ!

あー、面白かった!! 嬉しい。面白いドラマに出会えてホント嬉しいという気持ちでいっぱい。笑って泣けてまた笑える。会話で笑えて会話で泣ける。しかもワタシの好物であるお仕事ドラマなんだもの。しかもとても興味あるマンガ編集部が舞台。編集と営業と漫…

『ラヴソング』 #1

…見ました月9。高い確率でワタシと相性がイマイチの月9。んでもって、今回も確率どおりに相性イマイチっぽいのぉ…。やはりヒロインってのは大事で、初回で愛おしさとか興味とかわかないとちょっとキツいかな。 いやね、この内容、タイトル(ラブじゃなくてラ…

桜を観に行ったのに

食べてばかりの日曜日でした。明日から少し抑えないと。

4月に入ってしまいました

多分ね、ジムに通ってヨガもやってバランスボールにも乗っているのに体重が全然変わらないのはね、ごはん食べ過ぎってことなんだよね。糖質取り過ぎ。 それわかっているのに、夕飯に、しかも20時くらいにコレ↓食べているワタシはきっとずっと痩せないでしょ…