同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『オレンジデイズ』第3話

鼻をグズグズさせながら ドラマ日記『そんなこんなで』にアップ。
いや、泣いているワケでは決してないです(笑)。明け方からくしゃみと鼻グズでなんだか風邪っぽい…(T-T)。暑かったり寒かったりするからだよー、この天気。
あっ、泣いたといえば『センセイの鞄』はやっぱり泣きました(笑)。期待どおり良かったです。演出は久世光彦向田邦子のシリーズも好きなんですよね(もうやらないってホント?)。
センセイの鞄』も久世さん独特の世界でした。センセイ(柄本明)が月子(小泉今日子)に鞄を残すところ、やっぱり泣いちゃったなー。
それまでは月子とセンセイの恋愛未満な関係を淡々と見せられていたから、そこで一気に涙が出てきたって感じです。音にするとだだだーって感じ?(笑)。