同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『オレンジデイズ』第8話 ちょっとなんだかなーって感じだわ

うーーーうーーー/(-_-;)\。今回はダメだぁっ!最後の方の砂浜シーンまではイライラしっぱなし…。沙絵(柴咲コウ)は櫂(妻夫木聡)に暴言吐きすぎだよ。下に見てるだの、同情だの…あんまりじゃない?櫂に捨てられるのが、嫌われるのが怖いから、ただの女の子になっちゃうよ…って沙絵は言ってたけど、ただの女の子にしては言い過ぎでは…(-_-;A。つーか、嫌われるのが怖いからつき合わない、だけど嫌われるようなことを言う…って矛盾してない?
そして櫂はやっぱりいい人過ぎるぞお。あんなに酷いこと言われたのに、ちゃんと沙絵を包み込んであげるのね。砂浜で大きな声で「好きだー」って叫んじゃったりして、いいなぁ沙絵(笑)。あんな風にされたらもう絶対に嬉しいよねー。そりゃ心が複雑骨折している超天の邪鬼な沙絵だって、素直になるわさ。
てなこと思いながら見てましたけど、一応8話目にして結ばれたのでホッとしてましたら…またしても沙絵に襲いかかる不幸っ?!なんだか目眩とか言ってたけどさあ…うちのオットが不吉なことを隣でぼそっと…ええっ?まさかそんなことにはならないじゃろ…(-_-;A。
今回は茜(白石美帆)と翔平(成宮寛貴)も(なぜか)急接近してましたけど、やっぱりこのカップルには違和感ありありでして。茜が「泊まっていっても良い」なんてこと言った時、翔平君は断りましたよね「このままの自分じゃダメだ」みたいなこと言ってたら、オットがまたしても不吉なことを…おいおい、そんなに悲劇にしたいのかい?まぁ翔平君にもこの後、ひと波乱もふた波乱もありそうだけどさ。
ところで次回はまた新しい人が登場しますね…沢村一樹さん…。どうも沙絵のはとこらしいんですけど。なんでこんなに新しい人出すんでしょうねぇ。まさかまた永井大くんのような使い捨てキャラになるんじゃ…(ー.ー;)。それよりも真帆(小西真奈美)とかその彼カッシーとか、いったいどうなってんでしょうか。本当にもう出演しないのかしらん。それとこのドラマでの啓太(瑛太)の扱いには不満満々っ(-ε-)。なんだかとっても啓太という人物像が浅ーく描かれているような気がするよ。もったいない使い方だな。今をときめく瑛太だよっ?最終回に向けて啓太にもイベントが発生するのかしらん。でも今さら新しい女の子が現れる…なんて展開もどうもねぇ…(´-`)゜