同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『愛し君へ』第10話 ええぇぇー?!(たびたびショーちゃん風)

はいー?このドラマは俊介(藤木直人)が失明するかもしれん病気になって、それを支える四季(菅野美穂)の話だったんじゃなかったの…(・・? いきなり四季が妊娠してまして、予告を見る限りなんだか命に危険がありそうな…はぁ〜?(@_@)「泣かせの月9」の呼び声が高かったけど、俊介の病気をメインにしていても案外誰も泣かないので(笑)、一気に路線変更したわけですかい?今までなんとなーく見ていたワタシも、今回はさすがに口ぽかーんですよ…。
思い起こしてみると、ワタシがこのドラマでうるうるっときたのって、第1話の利也(岡田義徳)くんの形見の品シーンと、第6話の長崎編、俊介の母親八千草薫さんシーン、前回と今回の鉄雄(泉谷しげる)の父親心情たっぷりシーン、そして患者の史也(桑原成吾)くんのお別れシーンくらいです…。あれっ?俊介がまったく絡んでないよっ!!(爆)。
すでにこのドラマは(ワタシの認識では)四季と鉄雄の親子ドラマと化してたので、俊介の存在は薄かったけどさ(笑)。まさかワタシの数少ない感動シーンにまったく参加していなかったなんて…わはははは…は。