同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『世界の中心で、愛をさけぶ』第1話 おおっ!!なかなか良い感じ

あっははっ!逃避のついでに見ちゃいました(^ ^;A うん、良かったッスねー、なんか凄く青春っ!って感じで。最初詰め襟の山田君はちょっと違和感感じちゃったけどさ。だって立っている場所が場所だよ…(-_-;A。
松本朔太郎=サク(山田孝之)が家を飛び出して自転車で、田んぼの中道を走るところはデジャブじゃなかった?今にも「進藤ちゃ〜ん」ってタテノリが飛び出してきそうな(笑)。(ちなみに学級委員の男の子もWBに出てたよね?)
廣瀬亜紀=アキ(綾瀬はるか)も可愛かった。しかしよく考えるとアキってとっても積極的な女の子だよね。テープに録音した「今好きなモノベスト5」は良いねー(^^)。あの告白の仕方で落ちない男子はいないぞっ!
ドラマは映画より長いわけだから、すぐに発病っていうんじゃないよね。サクとアキがつきあい始めて発生しそうな問題…例えば、アキパパの廣瀬真(三浦友和)が二人のことを反対とかあるのかな。なんか固そうなちょっとイヤな感じ出してたよねぇ…。そんな障害はいらないから、楽しい思い出を沢山作って欲しいな。
映画ん時と同じで大人版松本朔太郎(緒形直人)のシーンは、飛ばし目で見てましたことを、ここに告白いたします…(-_-;A。