同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『スタジオパークからこんにちわ』藤堂平助こと中村勘太郎くん登場っ!

id:pippiさんのおかげでギリギリセーフで録画が成功。見忘れたらホント後悔するところでした。いや〜勘太郎くん可愛かった。髪の毛が短いんだけどてっぺんに向けてツンツンしていたよー(≧▽≦)。
格好はちゃんと若者なんだけど、立ち姿、座り姿、話し方、全てが梨園の名門おぼっちゃまって感じでございました。丁寧に言葉を選び、落ち着いて黒田あゆみアナの問いに答える姿には、きっと全視聴者の好感度がupしたでしょう。スタジオまでの花道でも律儀に頭を下げてたしねぇ。勘太郎くんが振り返ってまで挨拶していた、おばちゃんたちは、もしかして東銀座辺りにも良くいらっしゃる方々なのかもしれませんね。
でも決して固いわけではなく、ちゃんと笑い所も満載。やっぱり生まれながらにお客様を楽しませようとするワザを身につけているのね。それも父親譲りでございますなー。
父親・勘九郎さんとのエピソードも笑えた。歌舞伎の舞台上で「へたくそ、へたくそ」って耳元で囁く父親もすごいよね(笑)。ワタシは父親の勘九郎さんのファンなので、勘太郎くんの中に勘九郎さんに似たところを見つけるととっても嬉しくなってしまう(^^)。
山本耕史くんが出演した『土曜スタジオパーク』のアナウンサー二人より、黒田アナと吾妻アナの方がゲストから上手く話を引き出せている気がするのですよ。黒田アナの危ないツッコミとたまのボケぶりがいいのかもしれないね。なんたって佐藤浩市サマの大ファンのようですから(笑)。山南さんの助命嘆願の話の時、すかさず黒田アナの「芹沢鴨さんの助命嘆願は無かったんですかね?」っていうツッコミがgoodでした。いや〜楽しかったなー。
追記:選挙番組のため東京ではやらなかった総集編って、いつかやってくれるのかな…(激期待)。