同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『逃亡者』第1話 う〜む(-_-;A ガス爆発現場方向に逃げた彼はどこへ…

いきなりですけど…机の抽出に現金200万円、妻の保険金を2倍、離婚届、凶器のナイフに指紋…イボリーこと弁護士・東(尾美としのり)じゃないけど「あまりにも揃いすぎていて不自然」だよねぇ…/(-_-;)\
県警の刑事・尾崎カオル(水野美紀)と警視庁の刑事・峰島隆司(阿部寛)、その他刑事さんたちも「この事件は全てが揃いすぎていて、逆に何かおかしい」と思わないんだろうか?!。警視庁も所轄も何の疑問も持たずに永井徹生(江口洋介)を真っ向から犯人と決めつけております…(-_-)。(あっ、所轄にまた広沢様(矢島健一)がいたよぉーーっ(≧▽≦)…そうか、竜馬もいるし…(笑))
カオルが取り調べ時に言っていた「逃亡資金として200万用意…」あのさー、保険金殺人なら逃亡しないはずだし、逃亡するつもりの計画犯罪なら救急車呼ばないし、どっちにしてもナイフに指紋を残したりしないだろっつーのっ!!! もしかして主人公以外全員が共謀してんじゃないの?(笑)
水野美紀ちゃんはここんとこ刑事役ばっかりだねぇ。阿部ちゃんはダッドとはまったく違うキャラですな。渋くて良いけど…ただ、ちょっと台詞が聞き取りにくいかな。キャリアの管理官・国枝真澄(加藤浩次)がどれだけ冷酷になれるのか…それがちょっと楽しみですわ(^_^)。