同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

雑談でも…と思ったらTVのことしか書いてねえ(笑)

今日は時間がたっぷりあったにもかかわらず、未だ「逃げる人(竜馬)」を見ていない。たまにあるのよ、こんな感じの時。1話目を見た時の違和感からかなー、見ればそれなりに楽しいのはわかっているのに、今イチその気にならずグズグズしている感じ。う〜ん、お風呂に入らなきゃいけないのに新聞読んでるとか、化粧落とさなきゃいけないのに、TV画面ザッピングし続けているとか…(古くは試験前日なのに掃除に熱中とか…ね)。
そうそう、とっても評判の良い27時間テレビ(なんたって日テレの土屋さんまで誉めていた)、ワタシはナイナイの岡村くんも「やっぱスゴイや、コイツ」と思ったけど、中居くんのプロ根性にも恐れ入ったよ。いや、前々から思ってたけどさ。メンバーの中で一番SMAPが好きと公言し、SMAPの為だったら何だってできる中居くん。やんちゃに見せているけど一番神経を使っていて細かく計算できる中居くん。だから他のメンバーがちょっとくらい好き勝手しても大丈夫なんだろうなー、と思ってた。
ワタシは木村班(笑)なので、いつもは「リーダー、張り切りすぎじゃねぇ?」と思ってたんだけど、27時間テレビで見直した。中居班になったというワケではないけど(笑)、今自分に求められている事を瞬時に判断し、ちゃんと間違いのない動きをしている中居くんに拍手って感じだったよ。
ファンの中では賛否両論のミニライブだけど、あれはもうお祭りです。ほぼ台本どおりなんだから「中居くんが可哀想」とか言うのはどうかと…(^ ^;A。あっ、でも自転車のチェーンが切れたのはハプニングなのかな?それはそれで浴衣脱いで半裸で自転車漕いでいた中居くんってば、ホント素晴らしい芸人だよね…あっ、芸人っていうと怒られるか。
結局5RESPECTに間に合わず、代わりに岡村くんが踊る…いいじゃんっ(^_^)。相変わらず岡村くんのダンスにはキレがあるし、寝てないのにジャンプ高いし、ホント良いもん見せてもらったよ。ナイナイと中居くん、そしてSMAPが絡むとホント面白いよおっ(≧▽≦)。
…そーいえば、今年のSMAP夏コンについて、まったく情報が入ってこない。やっぱり今年はコンサートないのかな…。毎年チケットを取るためだけにファンクラブに入っているのに…/(-_-;)\。