同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『生きるススメ』『しあわせ』戸田誠二

読んでいる最中、「じわっ」っときて「イタタっ」っ思って「ウフフ」って笑って「ざわっ」って寒気がして「ソコまで書く?」って恐れて…とにかく心に響きます。ずっと側に置いておき、なんとなく疲れちゃったらまた読みたいような、そんなマンガです。
もともとネット上に公開されていたショートマンガを、書き下ろしを加えて出版。ワタシは間違って、第2弾の『しあわせ』の方から買っちゃったので、読み終わってから必死で第1弾『生きるススメ』を探しました。が、近隣の書店にはもう在庫が無くて、Amazonで購入。
どんな絵なのか、どんな内容なのか知りたい…と言うヒトは戸田さんのサイトに行けば読めます(URLはキーワードから)。お薦めっ!!