同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』第10話 「明日太郎」て…(^ ^;A

うくぅ〜、泣けたねぇ。清孝(平泉成)と伸子(大森暁美)の会話に泣けたねぇ…「俺の口からは言えん」って…(T-T)。それで全てを察する母親・信子。清孝がライブを行ったのは、明日香(天海祐希)のため、明日香と共に歌いたいからだよね…。その父親の気持ちがわかって「上を向いて歩こう」を歌う明日香にも泣けたねぇ…(びぃぃむっ←鼻をかむ音)。やっぱ天海さんとっても綺麗だし、歌上手いねぇ…。
聡(佐々木蔵之介)にも泣けたよぉ…。清孝の"主語無し"会話から、明日香が倒れて救急車で運ばれたと思いこみ、授業中の歩(福田麻由子)をかっさらって明日香の田舎に飛んだ聡。…やっぱ明日香が一度は惚れただのことはあるっ!!!しかし、道中歩は絶対「どうしたの?どうして急にママの田舎に行くの?」って質問攻めしただろうに(普通するよね?)、それでも聡は一切言わなかったのかなぁ…。それとも「ママが倒れた」ってことだけは言ったとか。
聡を出迎えた有里(永作博美)にも泣けたよぉ…。有里の姿を見たとたん、それまで張りつめていた聡の感情が爆発し、号泣。それを優しく抱きしめてあげる有里にも、明日香と同じ系統の女(つまり漢)…って感じがしたぞ。結局聡の好みの女性は変わらないンじゃん(笑)。
蓮太郎(要潤)も頑張ったよねぇ…。笑顔で明日香を送り出せたし、いい男だよ、まったく。最後に撮った明日香の写真、ホント良い笑顔だったよね。
そして、歩。そりゃこれだけいろいろな事があったら「何か変だよぉ」って思うよね…(-_-;A。ステーキハウスで明日香が倒れた日のこと、明日香の「最後に…」という会話、何かを歩に言い出そうとした明日香の姿、そして聡の行動や清孝と伸子の表情から、とうとう察しちゃったようだね…。゜(T^T) ゜。
次回で最終回です。明日香は歩にどんな風に言うのかな。そして全てを知った歩は…。最期まで明日香は、この優しい人たちに側にいてもらって欲しいな。明日香には最期まで笑顔でいて欲しい…(びぃぃむっ)。