同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『時空警察part4』外国人の台詞は字幕でいいのでは?

なんだか好きなんですよ、コレ…うふふ。どの時代に行ってもそのままの姿で平気で歩き回っているし、超有名人物から道ばたのオヤジまでもが未来から来た時空警察のことを普通に知ってるし(誰も驚かない)…ってのが凄すぎるんだけど(笑)。
今回はぶつけてきたねー。「安倍晴明は国家転覆を謀っていた!?」→裏番組で『陰陽師』やってたもんねぇ。安倍晴明役は鈴木一真くん。結構好きな俳優さんなんだけど、やっぱり野村萬斎サマに比べちゃうと…って比べる必要性はまったくないんですがっ。
坂本龍馬暗殺犯を捜せ!!」→ついこの間『新選組!』でやっていた、龍馬が、西郷どんと桂…いや、木戸さんとの仲を取り持つところ、デジャブ感ありありでした(^ ^;A。おりょうさんの寺田屋シーンとかもあったし。西郷どんが出てきた瞬間「あっ!!チョロだっ!!」と言って「いいかげんチョロって呼ぶなよ」とオットからたしなめられました…(-_-;A
それにしても北条特命主席管理官役の丹波哲郎さま…ちょっと見ない間に随分と痩せちゃって…もう80歳を超えてらっしゃるンだもんなぁ。でも台詞は力強いし丹波節は健在だったよね。
…あっ、全然内容については触れてないや(笑)。