同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『一番大切な人は誰ですか?』第1回 不思議な感覚だわ

なんだかとっても不思議な感じで見終わったですよ…。普通のドラマにない間があるというか、交番シーンとかアトリエシーンなんかは小ネタの応酬で、まるで舞台を観ているかのような感覚っぽかった。
松ヶ谷要役の岸谷五朗さん…ロケの自然光で見るとああ、年取ったなーって思っちゃった…(^ ^;A。今はわざと感情の起伏が無い役作りをしてるんだと思うけど、なおさら老けて見えたよ。
中町東子役の宮沢りえちゃん…なんでこの人はいつまでたってもこんなに可愛いのだろうっ!!あんな大きい娘がいる母親役をやってるんだねぇ…(遠い目)。
松ヶ谷路留役の牧瀬里穂ちゃん…久し振り感あり。舞台とか映画とかにはいっぱい出演してるんだよね。「ヒューヒューだよっ」って何だったっけ?(古いか)。
藤尾哲春役の佐藤隆太くん…いつもと変わらない後輩ぶりでしたーっ。木幡功役の鶴見慎吾さん…いいねー、この役、ぴったりっ!!(笑)。最初は○クザかと思ったら、人の良さそうな口の悪い刑事ってことで笑った。
珍しいと思ったのが久内圭索役で高田純次さんが出演って…現場でアドリブ凄そうだよね(笑)。その妻・可奈子役の三浦理恵子ちゃんも地味な感じで驚いたわ。
とりあえず笑ったし、この不思議なペースもなんだか気になるので、もちろん次回も見ますよん。