同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

もろもろそしてドロドロ…

『大奥』第1話・第2話…ううう、おふく(松下由樹)とお江与高島礼子)のドロドロとした戦いに、もうお腹いっぱいですぅ…。゜(T^T) ゜。竹千代役の須賀健太クンは相変わらず涙をぽろぽろぽろぽろこぼしているし…下手な大人の俳優より泣くの上手いよね…(^ ^;A
女と女のドロドロ系、実は結構苦手なのでこれはリタイヤかなー。
黒革の手帖』第1話…ううう、銀座の女の戦いがドロドロで凄いですぅ…。゜(T^T) ゜。『燭台』のママ役の山本陽子さまが貫禄十分でステキでしたー。元子役の米倉涼子ちゃん、貫禄はまだ無いけど天真爛漫な役よりもこっちの方が好きかも。波子役の釈由美子ちゃん、小ずるい感と小者感がgoodだわっ!!
意外に楽しみなのは男性陣、今回は紹介程度だったけど長谷川庄司役の津川雅彦さまなんて、久し振りの悪いオヤジって感じです・て・き(オヤジ好き)。そこに絡む安島富夫役の仲村トオルくんもいい感じだし。橋田常雄役の柳葉敏郎は…う〜ん、ゼミの理事長って大物感は無いなぁ…。楢林謙治役の小林稔侍さんは、スケベおやじを好演中(笑)。あれっ?ここにも渡辺いっけいさんがっ!!テレ朝とフジ掛け持ちなのねー。
珍しく"いい人"がひとりもいなそうなドラマだよね(笑)。とりあえず次週も見ます。