同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ラストクリスマス』第2話 うむむむ

こんなに低い体温で月9を見ていてもいいのかと、隣のオットと話しながらただただ淡々と見ておりました…。
ホイチョイ」(だから違うってばっ!)も「業界内恋愛ドラマ」も好きなんですよ…っていうか、とっても好きだったんですよ。でも気づいたの…やっぱりその当時の年齢で見ないとダメだということにっ!!。・゜・(ノД`)・゜・。。
春木健次(織田裕二)と青井由季(矢田亜希子)の関係って、もっと年齢が低ければ違和感無しに見られるのかもしれないなぁ…と思って。それは見ているワタシの年齢だけじゃなく、春木@織田クン(36歳設定)の年齢もなんだけどねっ!!!( -"-)。
だってね、隣に住んでいるだけの(それなりの年齢の)男が、ついこの間知り合ったばかりの女の子に「俺がジョーカーを引き受ける」とか言ってもねぇ。その瞬間マジ顔で「なんで?」って画面に問うたワタシは見る資格無しっ!?許してくださーい。
こんな当時と同じノリのドラマを、月9制作側がわざと作っているのはわかっているし、この軽〜い感覚に乗りましょうっ!!ってスタンスだってこともわかるんだけど、やっぱり「うふふ」と笑って見ることは…できない。
そのうえ新谷伍郎(伊原剛志)があまりにも哀れ過ぎるよ…今時あんな描かれ方する人います?コメディだから…とか言うんだったら、あまりにも作り方が下手すぎのような気がするし。
…なんで織田くんと佐々木様はこのドラマのオファー受けたかなぁ。そして矢田ちゃんにはこの役似合わないな〜って再度思っちゃった。
葉山達平(森山未來)はとっても可愛い("▽"*)。高校生役じゃない未來クンってば、良いよね〜。会社に後輩として未來クンがいたら絶対可愛がったこと間違いなしっ!!未來クンを見るという理由だけで月9を見てもいいかな…とも思ったり(そうとう変)。
日垣直哉(玉木宏)もねー、いつ見てもタバコ吸ってイライラしているようですが、この髪型は…どうなの?玉木クン結構好きなんだけど、この髪型…ワッキー(ペナルティの脇田クン)に似ている気がっ!!!オーノーっ/(-0-;)\(暴言?)。でもワタシ、ワッキーも大好きなんだよねー、あっ、ヒデも好きだし。あれっ?違う話になっちゃった。わははは。
ああ、第1回目を見た時よりもヒドイこと書いてる…。結構視聴率も良いし評判もそんなに悪くないみたいだよね…。やっぱりワタシってば王道から外れてるんだな〜と今日も思ったそんな夜…。゜(T^T) ゜。。