同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『サボテン・ジャーニー』一気見っ!!!

ナビオ@田辺誠一クン、最高っ!!!(T▽T)ノ ワタシが見た中で一番いいよ、このナビオ役。こんなちょっと気の弱そうな、でも真面目で天然で可愛い奴、こんな男いいよねー。ナビオがいればペーパードライバーのワタシだって、四国まで運転できるかもっ!!
最後ナビオとの別れの時ちょっとジーンときちゃった(プリシラシーンは…/(-_-;)\)…。一緒に東京帰ればいいのに…ナビオ電車で帰ったのかなぁ…。
美香(市川実和子)ってば、ドレス姿で逃げ出してきた割にはちゃんとでかい財布持ってたし(笑)。綾(小林聡美)からお洋服は借りたけど、靴だけ赤いパンプスのままだったのが、意外に可愛いかったね。
綾はもう2ヶ月も不眠症に悩まされていて、本人は気がついていなかったけど妹の結婚式の案内が届いたことがきっかけだったんだよね…ていうか、人間2ヶ月も寝ないでも大丈夫なの?不眠症って24時間まったく眠れないことなのかしら。濃いコーヒー飲むだけで日中ちゃんと起きていることができるの?と思ったんだけど…。
1話にちょっとだけ登場した、カメラマン・綾のアシスタント役のRIZE金子統昭くん、『光とともに…』ん時も共演したよねっ!!(≧▽≦)ワタシ、役者:金子統昭くんってなんだか好きなのよねー。
イボリーとか酒井若菜ちゃんとか由紀さおりさんとかベンガルとかも、ちょっとだけの出演だったけど印象深い役だったよ。
このドラマとCMのコラボレーションってのは、録画時代(CM飛ばし)にはとっても考えられたやり方だね。でも車のCMだからロードムービーという形を取ることができたわけで、他の商品だとどうかなぁ…。
ああ、ケータイもできそうか…今だってしょっちゅうドラマの人たちはケータイで喋っているし。飲食店とかデパートもずっとその中でお話が進んでいくならできるかもね。