同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ラストクリスマス』第4話 うちだっていつも「なへ」だけどもっ

鍋にカニを入れたら、味が全てカニになっちゃいません?「カニ鍋」にするなら良いけど、その他に鱈とか鳥とか鶏団子とかも入れたいなら、あえてワタシはカニを入れませんっ!!(無駄に鼻息っ)。それにしても長ネギも白菜も高い…(泣)。
春木(織田裕二)ってば、元婚約者・白河仁美(桜井幸子)とニアミスでしたね…。第一回目しか出てこないのかと思っていたんだけど。そうか、どうしてこの二人が婚約破棄したかの説明がまだ無かったもんね。次回くらいでその謎も解明されるのかな。
青井(矢田亜希子)が倒れたのはただの風邪で、今回の検査でも再発の兆候は無かった…。でも検査はあと1回残ってるんだよね。うーむ…。
それにしても春木ってば女の子に優しくしすぎなんじゃないかしらん。36歳にもなって(それは余計かw)女の子に肩を貸したり、離婚するーって騒いでいる人妻のために鍋…「なへ」作って待っててあげるとか、それを少しの愛情と大きな友情でできちゃうってのが、意外に婚約破棄の原因かもね。まんべんなく優しい男って、不安じゃない?
ポチは可愛かった("▽"*)。あっ、ポチで思い出したけど(笑)、達平(森山未來)クンは彩香(MEGUMI)の家庭の事情を見てほだされちゃった感じなのかな。うーん、できればこの二人はくっついて欲しくない気もするのだが…(^ ^;A。