同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『怪奇大家族』第8怪「実録!仁義の冥土」 キー坊っ!!

涙なしでは見られない回でした…。最高、最高だよ、アンタ漢の中の漢だよ、メメント森(松重豊)。無縁仏ヤ○ザのメメント森の男気に心底惚れて『スナック・まあ冥土』でバーテンをやることになった清四(高橋一正)。ちょびひげがとってもチャーミングだったよ。死体のお姉さん(スナックレディ)たちも心根の良い人たちばかり(好物はドライアイス)だったね。清四を「先輩」と慕うバーテン見習いの男の子の死体も増え、あのまま楽しく仕事できたら清四も幸せだったのに、冥界から鉄砲玉のゾンビが現れて全てが終わってしまった…。忌野家内で幽霊や宇宙人と戦うのもいいけど、こんな風に外の世界で清四が大人の階段を上っていくお話も良かった。最高の出来だと思うよ。