同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ラストクリスマス』第7話 直哉ってマジ性格悪すぎない?

仁美の両親、桃江(田島令子)と正平(金田明夫)ってば、常識無さ過ぎっ!!!いきなり春木(織田裕二)ん家に押しかけてきて「あなたと仁美(桜井幸子)の子供だ」と言って、まったく子育てしたことのない男に6ヶ月の赤ん坊を押しつけるなんて…ああ、考えられない…(-_-;A。それだけならまだしも春木の会社まで押しかける図々しさっ!!結局その場では正平が桃江を怒ったけど、それだったら来る前に妻をちゃんと説得しなさいよ、まったく…。
仁美の旦那・西条雅人(津田寛治)も、仕事場でいきなり文句言い出すし、仁美に絡むし、凄く酷い男として描いているんだと思うけど…ふぅ、今時こんな「わかりやすいイヤな奴」いる?。この仁美の両親と旦那、そして仁美の描き方がとってもイヤらしくて、珍しく腹がたっちゃったよ。あれかね、仁美=さとみ(東京ラブストーリー)なんだよね…。まぁ春木がカンチと違ったのは、ハッキリあの「健次券(なんでもします)」券は使えないって言ったことかな。そこだけは良かった。春木は弱いモノにとっても優しいけど、芯はしっかりしてるんだな、そこがカンチとの違いか。
あと、腹が立ったのが日垣直哉(玉木宏)と藤沢律子(片瀬那奈)ですよっ!!ヾ(`ヘ´#)ノ。直哉は直哉で性格が破綻しているし、律子も結局どうしたいのか一向にわからん。最悪カップル賞をあげてもいいくらいだよ。青井(矢田亜希子)が仁美と春木のことを考えて、自分で身を引くつもりになったみたいだけど、だからといって直哉とだけはくっついて欲しくないぞよ。
ラーメン屋で春木にハッキリ言われた仁美だけど、全然諦める気は無いみたいだね。次回は青井に宣戦布告してたような…。