同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『抜け殻同盟』の皆さん、如何お過ごしでしょう…

今日のワタシ:お昼ご飯を食べた後、何度目かの『局長!』(スマスマからすでにこの部分だけ編集済み byオット)を見て、笑い泣き。何度見てもこのコントは素晴らしいっ!!そして今日はもう水曜日、なんとなく普通の生活を送ってはいるんだけど、気がつくと口ずさんでいるフレーズがあって、常に頭の中をグルグルしている感じ。それは『新選組!』のテーマ曲の一小節「♪愛しき〜友はいずこに〜♪」のところなんだけれど…。結構前に三谷さんのインタビューかどなたかの談話で知ったんだと思うけど(出典不明)、道を歩いていた男の子がここの部分を「♪勇は〜香取慎吾だ〜♪」って歌っていたって話だった気が(しかもあやふや)…。で、何故だかそこの部分が妙に頭に残っていて、このフレーズを歌うときは必ず「♪勇は〜香取慎吾だ〜♪」って歌っているワタシ…(-_-;A ケータイの着メロをテーマ曲にしているため、かかってきた電話に出るのが(曲を聴きたいが為に)遅くなっているのも事実…ごめんねっ!!(笑)。