同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『大奥』最終回 見続けてましたの…実は(笑)

あっぱれっ!!春日局松下由樹…いやー、最終回も良かったー、結構泣いたー(もういい加減にしろって感じですよね…)、それにしても松下由樹、すっぴんでお見事な演技でござったよ。途中あまりにも形相が恐くて「恐いよっ!!」とひとりツッコミをしてしまったけど、病に倒れてからはもう、もう涙無くしては見られない…ううう。そして最後にわかった驚愕の事実にビックリしたーっ!!またしてもひとりTVの前で「ええーっ!?」と叫んでしまったくらいでございました。しかし確かに「なるほど」なお考えでございます。さすが大奥総取締・お万の方様でございます…(平伏す)。
これさー、ホント面白かったッスよ、マジで。前半はあまりにもお万の方様(瀬戸朝香)が可哀想で、本気で春日局のこと怒ってたけど、お万の方様はそう簡単には負けないキャラだったので、後半なんて春日局vsお万の方様の戦いをワクワクしながら見てたもん(≧▽≦)。これって「第一章」ってことは、「第二章」もあるのですかね?…するってぇと、その前にやっていた管野ちゃん&安達祐実ちゃんの「大奥」はプロローグだったの?…うーん、よくわからないけど、とにかく「第二章」があるなら期待大でございます〜。